日テレ系【あなたの番です】日曜22時半~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18527件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/29 14:10:18

    公式動画のみんなが紙持ってる所、黒島ちゃんだけ用紙の大きさ違くない?

    • 1
    • 19/06/29 14:06:29

    公式HPのヒント、全然分からない

    • 3
    • 19/06/29 13:49:51

    >>4822
    調べてみたらやっぱり尾野ちゃんみたいだね。歌ってる人は別の人だけど。

    • 0
    • 19/06/29 13:48:26

    ぱっと見だとわかりませんよ。 一時停止とかしないかぎり。

    • 3
    • 19/06/29 13:47:45

    明日やっとだ~!
    すぐ犯人わからないと思うけど、横浜流星と田中さんが楽しみ!

    • 3
    • 19/06/29 13:43:18

    主題歌も7月でまた変わるみたいだし新しい曲も何かヒントがあるのかな?

    • 3
    • 19/06/29 13:11:09

    >>4819
    見た。あれ尾野ちゃんだよね?
    何で出てるの?まさか歌ってるとか、ないか。

    • 1
    • 19/06/29 13:10:19

    >>4820
    見たけど全くわからない

    • 3
    • 19/06/29 13:07:27

    公式ホームページ見た?何かわかった?

    • 0
    • 19/06/29 11:57:01

    主題歌のプロモを見た方いますか?
    歌ってる本人?が尾野ちゃん風でプロモの途中に301号室のプレートが出てくるんです。
    犯人は尾野ちゃん?

    • 2
    • 19/06/29 09:01:39

     鈴間プロデューサーは「交換殺人ゲームの参加者として、『芸能人と似ていて迷惑していて、殺したい相手にその芸能人の名前を書いてしまう』キャラクターを考えていました。ただ、そもそも似ていて迷惑というのは失礼な話ですから……。誰がこの1人2役をやってくれるだろうかと考えまして、袴田さんにお願いしたら快く引き受けてくださいました」と明かす。

     袴田さんには、「俳優・袴田吉彦」の描かれ方や、その顛末(てんまつ)も全て伝えた上でオファーしたという。第5話で「俳優・袴田吉彦」が殺害された際にはTwitterで「袴田吉彦」がトレンド入り。鈴間プロデューサーが「トレンド入りしましたね」と袴田さんに伝えると、「ホント殺してくれてありがとう!」と喜んでいたという。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000030-mantan-ent&p=1

    • 5
    • 19/06/29 08:16:12

    >>4799
    そういえば、ゴールデンウィーク頃に、
    再度放送してたねー。
    【集められた名探偵】。
    伏線かなー?

    • 0
    • 19/06/29 08:07:41

    早苗夫が逮捕されたら、神谷は自分の過去の事もバレないか心配じゃないのかな
    ばらされたくなくて手伝ったんじゃないんかい?

    • 2
    • 19/06/29 07:59:15

    サンダーソン正子
    なんでわざわざややこしい名前にしたんだろ

    • 5
    • 19/06/29 06:35:08

    >>4793
    ほんまや!

    • 3
    • 19/06/29 01:26:23

    >>4810 ワンピースだよ。

    • 1
    • 19/06/29 01:22:45

    管理人さんは事故死(アンテナ線?が絡まってたから修理中に転落)だったけど交換殺人ゲームの紙を引いた後だったから殺されたと思い込んだ人(この場合は管理人の名前を書いた人)が最初の殺人を始めてしまったとか?

    ゲームのていがあるからよく思ってない人までゲームのせいにして殺してしまっている人もいる。結局みんな人殺しなんだと思う…

    • 1
    • 19/06/29 00:57:07

    >>4810
    >>4351>>4366 見てみて。

    • 1
    • 19/06/29 00:54:17

    >>4809
    ベッドで亡くなった時はパジャマだった

    • 2
    • 19/06/29 00:51:34

    >>4777
    ビデオの時と亡くなってた時に着てた洋服は一緒だと思うんだよねー。ピンクのブラウスっぽいの。
    だから同じ日って訳でもないかもしれないけど。

    • 1
    • 19/06/29 00:44:16

    複雑な展開の「考察」がドラマを盛り上げる
    「あなたの番です」で特徴的なのが、視聴者が勝手にミステリーを「考察」することだ。ツイッターである方に教わったのだが、YouTubeに「考察動画」がたくさん投稿され、多いものだと何十万回も再生されている。「Maiwa channel」、「6969b~ろくろっ首~」や「山本オールスターズ」といった若々しいYouTuberたちが頑張っている。なかなかするどいことも言うし、楽しめる考察動画だ。

    「考察」はもっとシンプルな形でツイッター上でも行われている。「あなたの番です 考察」ではじまるツイートが検索すると数多く出てきて、ファンたちがそれぞれ自分の推理を明かしているのだ。他の人の考察を見て自分の見解を重ねたり、誤りを指摘したり、相互に影響し合いながら考察を進めている。SNS時代らしい、知的なドラマの楽しみ方がそこにはある。

    • 3
    • 19/06/29 00:34:07

    >>4775
    でもそれだったらそのビデオの後に今まで通り生活できなくなる

    • 3
    • 19/06/29 00:30:00

    >>4793
    番地が4-4-4…ししし…死死死。

    • 3
    • 19/06/29 00:23:06

    神谷刑事がゴルフバッグ送ったんでしょ?

    • 0
    • 19/06/29 00:15:35

    >>4799
    しょうたお家で一人で悲しんでたのは誰に向けての芝居だよw

    • 7
    • 19/06/29 00:13:23

    >>4799映画だよね!見たよ~!
    どうなんだろうね。
    それは無さそうと個人的には思うけど。
    しょうたくんコナン好きだもんね。

    • 1
    • 19/06/29 00:12:32

    >>4794
    考察であったんだけど、キウンクエってフランス語で誰も?とかって意味らしいよ。
    キウンクエ蔵前で、「だれもくらせん」じゃないかって。

    • 2
    • 19/06/29 00:02:11

    やっぱ神谷刑事あやしいな
    そういえば、
    神谷刑事が早苗の旦那殴ってたシーンがあったけど、なんだったんだろ

    • 19
    • 19/06/29 00:01:11

    >>4799
    警察で毒殺って言われてるのにななが生きてるってのは無理があると思う

    • 4
    • 19/06/28 23:53:04

    コナンの、集められた探偵って物語知ってる人いるかな~?犯人をあぶり出すために、みんな死んだふりするんだけど…。
    盗聴器の存在を知って、身の危険を感じて、しょうたとななで芝居うってるとか…。
    ななは生きてて、別の場所に避難してて、しょうたと連絡取り合って推理してる…
    ないかなー笑

    • 2
    • 19/06/28 23:52:03

    >>4796
    もちろんスタッフなんだろうけど、こんなに文字が重要なドラマで同じスタッフが書いてるんだとしたら間抜けだね。
    「タナカマサオ」の紙もシーンによって字が違うらしいし。

    • 2
    • 19/06/28 23:47:45

    >>4795
    横からだけど、男装というより神谷刑事がゴルフバッグの送り主一人で確認してて水樹が「最近単独行動多いなー」とか言ってるから、神谷と黒島グルかもね。
    10話の段ボールで黒島が違う部屋に運ばれて、下ではミキサー騒動なのに、神谷はどっかに消えたよね。

    • 3
    • 19/06/28 23:46:37

    それツイッターに出てたけど、警察署の事件に関するホワイトボードの筆跡も同じでしたよ。だからスタッフの字じゃないか?って。

    • 3
    • 19/06/28 23:41:07

    >>4793
    うわ!ホントだね
    男装してたのか?書いた人と出した人は違うのか?

    • 1
    • 19/06/28 23:39:04

    ずっとマンション名キウンクエが気になってて紙に色々書いてみたけど何もわかんなかった。
    やたらマンション名映る気がするんだけどなぁ。

    • 1
    • 19/06/28 23:27:01

    児島さんの脚が入ったゴルフバッグの送り状は、黒島ちゃんの字なんだね。

    • 12
    • 19/06/28 23:20:11

    どう考えてもそうちゃんが怪しいわ

    • 3
    • 19/06/28 23:14:43

    水城刑事が犯人っていうのは、とりあえずないのか?

    • 1
    • 19/06/28 23:09:17

    >>4779
    あれはシンイーちゃんのとこの不法滞在の人達じゃなくて?

    • 3
    • 19/06/28 23:04:05

    502じゃ無い302だ

    • 0
    • 19/06/28 23:02:47

    黒島ちゃんの教授の名前を書いたってのも怪しい
    もしかしたら浮田の名前を書いた?
    で、浮田が死んだから菜奈ちゃんを殺した?
    黒島ちゃんが引いた紙は502号室の人。
    掃除当番の紙ではなかった。

    • 3
    • 19/06/28 22:59:49

    オープニングのAimerのPVに尾野ちゃんでてて301ってPVにも出てくるんだけど、尾野ちゃんがやっぱりナナちゃん殺したんじゃないかと思っちゃう

    • 0
    • 19/06/28 22:55:56

    浮田さんて嘘つきなんだよね
    赤池幸子を引いたのも、赤池美里と書いたのも嘘かも
    赤池幸子さん死んでないし

    • 0
    • 19/06/28 22:43:53

    浮田が殺されたのは何故?
    浮田の名前を書いた人がいるからですよね?

    • 1
    • 19/06/28 22:18:42

    >>4779 木下 西村 赤池家に行ってた若い男がうつってた。

    • 1
    • 19/06/28 22:14:01

    菜奈ちゃんが細川と別れた理由として「許せない事が1つだけあったから」と言ってた。
    菜奈ちゃんはまだ大きな事実を翔太くんに隠したままなくなった気がする。
    人を殺した事があるとか。

    • 6
    • 19/06/28 22:08:34

    菜奈ちゃんのビデオ
    横を見たとき、双子の片割れが亡くなっているっていうのはどうだろう
    ビデオを撮った人物に依頼もしくは協力してもらって
    で、犯罪者として生きていくのか、自分が亡くなったことにして身を隠すのか

    キリンって子供が生まれたらしばらく離れて暮らすんだって

    目的が全然わかんないし、双子じゃなかったら問題外だけど

    • 1
    • 19/06/28 21:56:04

    >>4779
    確かに!すっかり忘れてた!!すごい!

    • 0
    • 19/06/28 21:54:58

    >>4779
    ほんとだ!

    • 0
    • 19/06/28 21:45:59

    袴田襲って殺してたの3人だったよね?
    犯人は3人って事??

    • 2
1件~50件 (全 18527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ