料金プラン詳しい方、小学校高学年に持たせるケータイ

  • なんでも
  • 年賀状
  • 19/02/10 15:50:54

初めて持たせますが、キッズケータイはもう幼いと思い普通のスマホを考えています。
目的は親との連絡。家のパソコンを自由に使えるのでネット環境は特に要らないかな?と思っています。
ライン電話なら通話料もかからないし、UQモバイル等が最安なのかな?
親はソフトバンク使ってます。詳しい方、お子さんに持たせている方、おすすめのキャリア教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/11 07:04:46

    うち今6年だけど4年の途中からスマホ
    DOCOMO。
    プランは一番下、ギガは私たちとシェアだけど、アプリYouTubeは何時までしか出来ないとか、こと細かく設定できるからそれをしてるしちゃんと約束も守ってるからべつに。

    • 0
    • 16
    • おせちの残り
    • 19/02/11 07:03:19

    トーンモバイルどうですか?
    月1000円からで本体価格も安いし、使用時間制限とか子供に持たせるなら凄く良いなと思ってます

    • 0
    • 15
    • 特大のダルマ
    • 19/02/11 06:55:33

    >>14たぶん契約容量は少なくていいって意味なんだと。たしかにラインはネット回線だけどね。

    • 1
    • 19/02/11 06:44:51

    LINEはネットじゃん笑

    • 1
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 19/02/11 06:01:47

    スマホは子供に持たせるなら中古の白ロムでいいんじゃない?
    イオシスとかで防水あるXperiaなんかの
    古いのでいいよ。SIMフリーは防水ないから小学生には勧めないわ。
    それにラインモバイルのSIMなら500円だね。 AmazonでSIMパッケージ買ったら安く済むよ。

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/02/10 16:53:27

    ソフトバンクは家族間通話無料はないの?
    もしあるなら、私だったらソフトバンクで1番安いスマホを買って1番安いプランにする。
    実際そうしてた。

    • 0
    • 19/02/10 16:52:49

    うちも最近契約したよ。auだけど、1番低いプランで家のWiFi繋いでので月3900円くらい。
    今までは前旦那が使ってた端末にWiFi繋いで使ってたけど、さすがに古くなってきたし。
    格安携帯とか惹かれたけど、よくわかんないから

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/02/10 16:17:10

    LINEモバイルって本体もってるテイだよね?

    • 1
    • 19/02/10 16:12:08

    LINEモバイルがいいよ!

    • 1
    • 19/02/10 16:02:05

    固定電話おいてないので代わりとして持たせるつもりです。中学生になっても使うだろうし。

    格安会社が良さそうですね!調べてみます!

    • 1
    • 19/02/10 15:56:43

    >>6
    習い事とかでじゃないの?

    • 0
    • 19/02/10 15:54:30

    親との連絡をLINE電話でやるの?

    • 0
    • 19/02/10 15:54:10

    うちの子は私の古い端末使わせて、
    LINEモバイルのLINE使い放題500円プラン。
    NETは1Gのみだけど、家ではWi-Fiだから。

    • 2
    • 19/02/10 15:53:47

    親との連絡だけでスマホ?

    • 1
    • 19/02/10 15:52:47

    端末も無いです。白ロム買った方が安いでしょうか?できる限り低価格で抑えたい

    • 1
    • 2
    • カレンダー
    • 19/02/10 15:52:15

    DMMモバイルの使い放題。
    \1200

    • 0
    • 19/02/10 15:51:28

    端末あるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ