子供の携帯見る?

• 中学生以上
    • 17
    • エリーサ
      19/02/19 10:15:24

うちはもともと連絡手段用にガラケーあるんだけど、LINE出来ない機種だから、家の中のみWi-Fiで私の古いスマホでLINEをやらせてる。
    もちろん私も一緒に見るし、娘のふりして(勿論本人がいる時)返事返したりしてる。

クラスLINEは入らないで部活の人(部活のグループLINE入らなきゃならなかったから渋々承諾)とのみ。
    クラスLINEは嫌いな友達いるし繋がりたくないって言ってたから断る理由として
    「親に部活のLINEしかやらせないって言われてるから」って言わせてる。
    そうすれば「あーそうなんだ残念」って引き下がってくれるし。そこで私の悪口(うちの親くそ頑固なんだよとか)言って事が済むなら私のせいにしていいからねって娘には伝えてあるよ。
    だからママのおかげで余計なクラスLINEトラブルに巻き込まれてないって感謝された。
    担任にもクラスLINEのトラブルの話もされたからね。うちはやらせてなくてほんとよかったって思う。
    裏で何言われてたって、気にしたらキリないからリアルで当たり障りなく仲良くしときなって言い聞かせてるよ。
    まぁもっとも部活や塾が忙しいから、クラスの子はどうでもいいみたいだけど(笑)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません