従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長

  • ニュース全般
  • 特大のダルマ
  • 19/02/08 21:22:52

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、日韓間の長年の懸案である従軍慰安婦問題が日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決するとの見解を示した。
文在寅大統領に近い文議長(73)は7日のブルームバーグとのインタビューで、「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」と語った。
日韓関係が悪化する中、天皇に関する発言は日本の国民感情に悪影響を与える可能性がある。慰安婦問題を巡っては、2012年に韓国の李明博大統領(当時)が同国訪問を天皇が望むなら、日本の植民地支配と戦って亡くなった人々に心から謝罪する必要があると語ったことがある。
日本政府は慰安婦問題の最終的な解決のために2015年に韓国政府と交わした合意で、「当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から日本政府は責任を痛感している」と表明している。
文議長は「それは法的な謝罪だ。国家間で謝罪したりされたりすることはあるが、問題は被害者がいるということだ」と語った。
日本の首相官邸にコメントを求めたが、現時点で回答は得られていない。慰安婦問題のほか、元徴用工訴訟での日本企業への賠償、韓国軍艦船による自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題などが相次ぎ、日本政府は日韓関係が極めて厳しい状況にあるとの認識を示している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/14 17:41:51

    天皇謝罪"発言の韓国議長、撤回要求を拒否

    共同通信

    天皇陛下に元慰安婦らへの謝罪を求める発言をした韓国の文喜相(ムンヒサン)国会議長は12日、「平素からの持論。10年前から話してきた。根本的な解決方法について、今でもそう思っている。謝ることではない」と述べ、日本政府が求めた発言の撤回には応じられないとの考えを示しました。

    • 0
    • 101
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/14 11:46:52

    日本を口撃する事でしか、国家を持続させられない国。
    世界中の国々で第二次世界大戦時代の事をしつこく言いつづけてる国なんてない。

    • 2
    • 19/02/14 11:17:59

    >>90
    船の船長みたいに 笑笑

    • 0
    • 99
    • ソーセージ
    • 19/02/14 11:17:02

    私も、もう国交断然を望む。
    なめられてるよね。
    日本も武装すべき。

    ただ、韓国の若者はどう思ってるのか知りたい。
    60歳以上の反日の塊はもう置いといて、
    若者もこんななら、もう これ以上の我慢も努力も必要ないと思う。

    • 0
    • 98
    • ソーセージ
    • 19/02/14 11:14:14

    恥を知れ

    • 1
    • 19/02/14 11:13:38

    >>95
    反日にせいを出すのは政権末期
    支持率が落ちた時って言われてるもんね。
    文は北が味方だと思ってるから
    今までになく強気に出てるんだろうね

    • 3
    • 19/02/14 10:04:17

    なんで自ら志願した高給売春婦に謝罪しなきゃいけないんだろ。
    アメリカ人相手にもしていたんだからアメリカにも謝罪を要求しろよ。

    • 7
    • 19/02/14 09:59:51

    親玉の文在寅はスキャンダルだらけで失脚は時間の問題みたいです。
    このおっさんの最期は肥溜めに身を投げて糞死にするんだろうなあ。

    • 1
    • 19/02/14 00:04:28

    日本からの10億を鳥ながら暴言を吐く
    恥を知らないとは恐ろしい
    日本人の記憶に残るだろう
    怨念かつ被害妄想かつ捏造の国とは国交断絶でいい

    • 3
    • 19/02/13 20:08:07

    >>80
    南と北でやりあって共倒れを望む。

    • 3
    • 19/02/13 17:22:54

    もっと厳しい態度や措置とれよ徴用こうにレーザーに慰安婦どれも日本に非がないのになあなあで済ますから何でもごねてくる国交断絶でいい在日も韓国に帰せ

    • 7
    • 91
    • 特大のダルマ
    • 19/02/13 16:53:52

    ガマガエル(ぼそっ

    • 1
    • 19/02/13 12:35:23

    陛下ならおそらく
    「私は何を言われても構わないが国民を傷つけないで欲しい」
    と仰るよ
    「私の身はどうなっても構わないが国民を救って欲しい」
    と仰った昭和天皇のご子息だからね
    そちらの国の大統領なら真っ先に国民を見捨て逃げそうですがね

    • 8
    • 19/02/13 12:26:09

    【天皇は戦犯の子】韓国議長の声が公に


    韓国の文喜相国会議長が米通信社ブルームバーグのインタビューで、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、天皇陛下による謝罪で問題が解決すると述べたことや、陛下を「戦争犯罪の主犯の息子」と表現したことについて、同社は12日までに公式サイトなどで文議長のインタビューの音声データの一部を公開した。音声データでは、文議長が「その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか?」などと述べている。

     文議長は韓国メディアの取材に対し、「戦争犯罪の主犯の息子」発言の趣旨について「戦争時の日本の国王の息子という意味だ」と釈明していたが、ブルームバーグ側が改めて客観的な「証拠」を示した形だ。

     河野太郎外相はこの日の衆院予算委員会で「極めて無礼な発言だ。謝罪と撤回を求めている」と述べた。


    いかれすぎ。

    • 1
    • 19/02/13 09:32:46

    世界一の売春婦国家で世界一のレイプ国家で
    世界一の売春婦輸出国家で世界一の国外でもレイプ国家が
    何を言う(笑)

    • 6
    • 19/02/13 09:30:13

    >>72ネトウヨもネトサヨも右も左も反日の巣窟
    普通に資産没取の在日帰化強制送還で国交断絶しかない
    デメリットが無限大の国と民族

    • 1
    • 19/02/13 07:44:00

    陛下の在り方もわかってないヤツが口出すな。
    ずんだ餅みたいなやつが。

    • 3
    • 85
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/13 06:51:32

    火に油を注いでさらにガソリンを注ぐバ韓国人。

    もうこれで永久的に日本の天皇が朝鮮半島の地を踏むことはないだろう、ざまみろ韓国人。

    • 10
    • 84
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/13 06:48:52

    慰安婦問題をめぐって、韓国のムン・ヒサン(文喜相)国会議長は「総理大臣か、まもなく退位される天皇が、おばあさんの手を握り、『本当に申し訳なかった』とひと言言えば、すっかり解消されるであろう」と述べ、安倍総理大臣は12日、甚だしく不適切な内容を含み極めて遺憾だとして、韓国側に強く抗議するとともに、謝罪と撤回を要求したことを明らかにしました。

    これについて、韓国外務省はムン議長に対し、謝罪や発言の撤回を勧告しない方針を示唆しており、日韓関係のさらなる悪化は避けられない情勢です。

    • 2
    • 19/02/13 05:48:26

    >>79

    ちゃんと賠償金も支払われてます。
    だけど当時の政治家に搾取され、韓国国民は支払われた事実さえ知らされてません。

    生まれた時から反日教育をされ歴史の事実を隠されてます。

    • 7
    • 19/02/13 05:43:16

    どこまで韓国は腐っているんだ!
    韓国にまともな人間は居ないのか?
    これまでも度々無礼千万な事はあったが
    今回は許さねー
    天皇陛下を二度と出すんじゃねーよ
    謝らなきゃならないのはそっちだろ
    しかも相当な数!
    バーカ!!

    • 10
    • 81
    • おせちの残り
    • 19/02/13 05:36:35

    こいつらは失言しても絶対謝らないね。
    今まで謝罪したことないんじゃない?

    あれほど謝罪を求めるなら自分達こそちゃんとした誠意を示せばいいのに。

    こんなに身勝手な国と良く付き合えるよね。
    友達なら即ハブにされてるよ。

    • 12
    • 19/02/12 21:49:28

    ソウルにテポドン降ってきたらいいのにね

    • 5
    • 19/02/12 21:45:49

    詳しくないけど、昔に解決済みの文章とか交わしてるんだよね?

    じゃあもう相手にする必要ないよ。
    ほっとけ。
    勝手に言わせとけ。

    • 10
    • 19/02/12 12:06:43

    ば姦酷!滅びろ!

    • 3
    • 19/02/12 12:03:02

    只の3食付のプレゼントも休みも客の拒否権もある
    高額売春婦が慰安婦ねw
    キチサイコパス国家は在日帰化強制送還で永久の国交断絶しかない
    それ以上でもそれ以下でもない
    侵略して来たら殲滅でいい

    • 5
    • 19/02/10 23:44:13

    大統領が変わったら、また「謝罪しろー」「謝罪しろー」って言うんだよね。

    • 17
    • 75
    • カレンダー
    • 19/02/10 23:31:04

    日本人に言ってはいけない地雷を踏みましたね。永久に国交断絶で。関わってもデメリットしかない。大嫌い。
    2度と日本に足を踏み入れるな。反日は国に帰れ。自力で民度を上げろ。日本にたかるな。早く自立しろ。幼稚すぎる。

    • 24
    • 74
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/10 22:26:48

    >>66
    日本の元アホの総理大臣の鳩が頼みもしないのにわざわざ韓国まで行って韓国の元売春婦の婆さんに土下座したじゃん。
    全然意味なかったし。

    • 6
    • 73
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/09 22:45:14

    いつまでも過去を引きずるね。この件については何がしたいんだろと思う?

    • 15
    • 19/02/09 22:40:35

    >>69
    ああ
    それいわゆるネトウヨと呼ばれる輩の言葉狩りだね
    お誕生日の記者会の質問に対する回答の一部
    「私は、今も終戦後のある日、ラジオを通し、A級戦犯に対する判決の言い渡しを聞いた時の強い恐怖を忘れることが出来ません」
    確かに迂闊な言葉選びだったかもしれないが
    ここで使われた「A級戦犯」とは、皇后様が己の価値観のもとに発した言葉では無いだろうに

    • 5
    • 71
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/09 22:36:37

    解決しなくてよし!

    • 7
    • 19/02/09 22:19:56

    >>69 貴女の耳で聞いたの?

    • 5
    • 19/02/09 20:48:01

    >>56
    皇后陛下は靖国の英霊を戦犯と言われました。
    私はこれを見てショックだったし
    この方の本質に疑問を持ちました。

    • 8
    • 19/02/09 20:31:28

    ヤ〇ザ国家

    • 5
    • 67
    • おせちの残り
    • 19/02/09 20:29:37

    新天皇になったら「この度即位された新天皇は戦犯の主犯の孫ではないか。改めて謝罪してもらわないと~」とか言いそう。

    • 13
    • 19/02/09 20:28:08

    誰が土下座しようと終らないよ。
    どこが友好国なんだよ。断絶しかない。

    • 26
    • 19/02/09 20:24:39

    >>56
    まだヘイセー天皇や皇后信じてるんだ。
    あの人ら色々やらかしててあれな人達だけどね

    • 3
    • 19/02/09 20:21:20

    辻元を帰すからそれでいいだろ。

    • 10
    • 63
    • おせちの残り
    • 19/02/09 19:51:57

    >>56
    嘘くさいよね。週刊誌だし…。
    女性宮家は絶対阻止しなければ。皇紀2677年の万世一系の皇族が途絶えちゃうわ。

    • 7
    • 62
    • 大量の干し柿
    • 19/02/09 18:26:12

    ねぇ~ねぇ日本政府さん~構ってよ~!状態。
    韓国は近辺国からは嫌われ状態。。あのデブ正恩からも相手にしてもらえず、本当こんな国とは一切関わりたくないので早く国交絶交を願います

    • 10
    • 19/02/09 17:54:39

    鳩山が土下座しただろーが
    お前らなんて鳩山で十分

    • 20
    • 60
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/09 17:51:49

    WCの金すら払わないくせに口だけは一丁前だな。

    • 2
    • 19/02/09 17:51:24

    今までずっと、何をされても何を言われても遺憾と言うだけで許して来たからいけないんだよ。
    もう、断交でいい。韓国人を日本のテレビに出すな。ついでに在日は帰って欲しいわ!

    • 12
    • 19/02/09 17:50:12

    国交断絶で。

    • 17
    • 19/02/09 16:50:51

    韓国に一言言うとしたら、
    黙れクソ野郎。
    かな。

    • 13
    • 19/02/09 16:18:29

    陛下や皇后様が謝りに行きたがってるとか嘘臭い
    何よりリアルタイムで、しかも大本営と戦後は日教組に踊らされてきたような愚民達とは違う立場であの戦争を見てきた方々だ
    戦争の犠牲になった民間人に心を寄せることはあっても
    戦争の本質を見誤るようなことはないだろう

    • 14
    • 19/02/09 15:33:40

    >>54 天皇は勝手な事は出来ないよ…雅子様も今までは自由気ままにしてきたけど、皇太子様が即位したらそうは出来ないよ

    • 0
    • 19/02/09 12:57:27

    >>53
    陛下も心残りは韓国に行けなかったことと
    女性宮家を設立できなかったことだと
    おっしゃっていたと女性週刊誌が書いていたことがある。
    陛下を政治に利用しようとする輩がいて
    それに乗ってしまいそうな陛下も危険極まりない。
    雅子様にもお噂あるし代替わり以降はより
    しっかり監視というか目を光らせていないと
    天皇が勝手なことをして国益を損じるようなことに
    なりかねないと思う。

    • 14
    • 53
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/09 12:52:47

    美智子さんが謝りに行きたがってて唖然とした
    交代してくれて良かった。もう引っ込んでてほしい

    • 4
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ