日本版でリメイクしてほしい『海外ドラマ』ランキング

  • なんでも
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/02/08 21:11:34

「日本版でリメイクしてほしい『海外ドラマ』ランキング」のトップ10が、ランキングサイト「ランキングー!」にて発表され、1位に「フルハウス」が輝いた。
 日本でもおなじみの「フルハウス」は、1987年から1995年までアメリカで放送されたシチュエーション・コメディー。突然の交通事故で妻を亡くしたダニー・タナーが、幼い娘3人を育てるために親友ジョーイと義弟ジェシーに支えられながら奮闘し、タナー家で巻き起こる騒動を描いた。「良い教育番組になると思う」「コメディータッチのファミリードラマは日本にあまりないから、見てみたい」といった声が上がっている。
 2位に選ばれたのは「セックス・アンド・ザ・シティ」。ニューヨークに住む独身女性4人の生活を赤裸々に描き、日本でも多くの女性に支持された大ヒットドラマ。「30代の女優に豪華共演してほしい! 戸田恵梨香とか」と具体的なイメージを膨らませた意見もあったようだ。
 3位は「X-ファイル」。超常現象にまつわる事件に、FBI捜査官モルダーとスカリーが挑むSFサスペンスドラマ。「日本風に怪奇現象とか妖怪でアレンジしたら面白いと思う」という日本風の超常現象に期待する声もあった。
 4位は刑事ドラマの名作「刑事コロンボ」、5位は“ビバヒル”の略称で親しまれる青春ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書・青春白書」。6位は「ゴシップガール」、7位は「大草原の小さな家」、8位はイギリスのドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」、9位は「Glee」、10位は「ダーク・エンジェル」だった。
 同ランキングは、10~30代の男女を対象に1月26日に行われたインターネットリサーチ結果を集計したもの。有効回答者数は2,585名。(清水一)
https://www.cinematoday.jp/news/N0106716

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ソーセージ
    • 19/03/05 23:27:38

    フルハウスなんて、無理じゃないの?

    • 1
    • 19/03/05 23:21:52

    セックスアンドザシティはあの四人だからいいのに~
    しかも日本人があんな風にセックス事情をオープンに描くと痛々しくて何だか白けそう。

    他の人が言うようにハンニバルやリベンジは確かに面白くなりそうだね。

    • 0
    • 19/03/05 23:13:33

    >>25

    なぜ?!笑
    ジンとよぬこ濱口結び付かない……

    • 0
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/05 22:25:34

    ダークエンジェル

    • 0
    • 19/03/05 22:22:20

    LOSTのジンによいこの濱口優をキャスティングしてみてほしい。

    • 0
    • 19/03/05 22:21:41

    メンタリスト

    • 0
    • 19/03/05 22:19:08

    ディラン亡くなったのね。さみしい

    • 0
    • 19/02/10 04:17:40

    >>10
    同感だけど一つだけ
    suitsね

    • 0
    • 19/02/10 04:12:42

    1~10位ほぼほぼ無理だね。
    海外では受け入れられ易い、ブラックジョークなんてすぐクレームだし。
    特にXーファイルなんか、日本風だの怪奇現象だのと言っているけど、ぬ~べ~ですらあの仕上がりなんだぞ?
    やりたいなら完全オリジナルでやれ。

    • 0
    • 19/02/10 04:10:29

    ビバリーヒルズ90102

    • 1
    • 19/02/10 04:08:04

    やらんで良い

    • 3
    • 19/02/10 04:06:59

    ゴースト天国からのささやき

    • 0
    • 19/02/10 04:04:29

    >>16
    好きって理由だけじゃリメイクされたときかなり落ち込む気がするけど

    • 2
    • 19/02/08 21:46:23

    デビアスなメイド達
    デスパレートな妻たち
    ハンニバル

    サスペンスが好き!

    • 0
    • 19/02/08 21:38:28

    ダウントンアビーを昼ドラテイストでやってほしい

    • 0
    • 19/02/08 21:36:07

    >>8
    相手役が韓国の俳優だった
    ソン スンホン

    • 0
    • 19/02/08 21:34:28

    セックス・アンド・ザ・シティとグリーは観てみたい!
    グッドワイフはあんまり面白くない・・・
    常盤貴子はイメージが違う!

    私は観たいのは、デスパ
    オレンジ・イズ・ニュー・ブラック
    スキャンダル
    フレンズ
    無理だろうけど24

    • 0
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 21:32:57

    リベンジならいけそう。
    日本ならもっとドロドロでそこそこ面白くなりそう。
    24がリメイクされるみたいだけど、あれは無理だね。キーファーじゃないと。

    • 2
    • 19/02/08 21:26:20

    ウィル&グレイス
    って言うかオリジナルを吹き替えで全部、日本で放送して欲しい。なんでNHKは途中でやめちゃったの?

    • 4
    • 19/02/08 21:25:59

    リメイクして欲しくないわ。
    最近だとsuitがリメイクされたけど残念感半端ないわ。
    ガリレオがナンバーズパクってたし、映画のスターマンをパクってたのもあったよね。
    どれもこれも観るに堪えなかったわ。

    • 4
    • 19/02/08 21:24:31

    プリズンブレイク
    ティーバッグ役は日暮旅人のリッチーにやってほしい!

    • 0
    • 19/02/08 21:24:07

    >>3
    ゴーストは松嶋菜々子がやってたような

    • 1
    • 19/02/08 21:21:35

    ER
    BONES
    あのリアリティとグロさは日本じゃ絶対無理だろうけど

    • 3
    • 6
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/08 21:21:13

    日本でやったらどれも安っぽくなりそうだからしなくていい

    • 7
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/02/08 21:20:05

    ピノキオやってほしい。

    • 0
    • 4
    • 姉さん女房34才
    • 19/02/08 21:18:17

    デスパレートな妻たち

    • 4
    • 19/02/08 21:17:06

    リベンジ
    ゴースト

    日本でしないかな??

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 大量の干し柿
    • 19/02/08 21:14:39

    Lの世界

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ