産後一週間、あそこが臭い

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/02/08 20:51:20

悪露が出てるからか、パジャマの上からでも臭い。生理の1日目2日目みたいな感じ。
みんなもそうでしたか?

あとはおしっこするときに、ピリッと痛みがある。残尿感はないから膀胱炎ではないと思うんだけどなんだろー(TT)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/08 22:00:39

    みんな程度の差はあれ臭いあるから大丈夫(笑)。
    洗浄綿めんどくさいよね(^^;
    昔は流せる洗浄綿があったんだけど、今調べたら流せないタイプに変わってた…

    • 0
    • 19/02/08 21:15:11

    >>24
    来週赤ちゃんの体重測定があるので一緒に見てもらおうかな

    • 0
    • 19/02/08 21:14:30

    >>21
    そんなことあるんですか!
    私は生理の臭いだから大丈夫かな、、

    • 0
    • 19/02/08 21:13:43

    >>19
    洗浄綿面倒くさいです。手につくし、、

    知らなかったです。ちょっと家族に頼んで買ってきてもらおうかな。

    • 0
    • 19/02/08 21:11:25

    >>12
    我慢ですね。。お風呂でもゴシゴシは洗えないし辛い。

    • 0
    • 19/02/08 21:10:35

    >>10
    臭いですよね。周りにバレてないか心配。。

    • 0
    • 19/02/08 21:10:21

    >>15気になるなら一回病院行ってみたら?

    • 0
    • 19/02/08 21:09:58

    >>13
    一ヶ月、、(TT)

    あれが出てきたら。笑
    たしかに、ミルクあげてる時に赤ちゃんの頭見ながら、よくこのサイズを下から産んだなーとお産を思い出してゾッとする。笑

    • 1
    • 22
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/08 21:09:37

    >>21え- ?

    • 0
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/02/08 21:08:53

    脅すわけじゃないんだけど、私なんか臭いと思ってたら胎盤がまだ残ってたよ
    それで出血起こして入院した
    生理のにおいとか悪露のにおいとかじゃなくて明らかにヤバイにおいだった

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/02/08 21:07:29

    >>7
    ウォシュレットのような感じかも。
    でも自分の手でかけられて水圧も調整しやすいからウォシュレットよりいい気はするけど...

    それってかなり面倒だよね(^_^;)

    • 0
    • 19/02/08 21:06:42

    >>16
    ママの三週間健診はあります!
    まだ先だ、、

    • 0
    • 19/02/08 21:05:48

    >>14
    はい!今まさに産後一週間だけど、匂いがやばい。一ヶ月生理か、、きつい(TT)

    • 0
    • 19/02/08 21:05:37

    2週間検診とかない?

    • 0
    • 19/02/08 21:04:32

    >>9
    産後すぐは痛みはなくて、ここ2、3日で痛みが出てきました。ナプキンで蒸れてバイ菌が入っちゃったのかな、、

    • 0
    • 19/02/08 21:03:09

    産んだ直後より1週間くらいしてからの方が臭いがヤバい。
    1ヶ月は悪露が出るから辛抱です。

    • 0
    • 19/02/08 21:02:57

    くさいよね
    1カ月くらいはなんかナプキンかおりものシートか使っていたような?
    ピリッとするのは、そりゃあれが出てきたら、あちこち傷はあるよ。そんなもんだ

    • 1
    • 19/02/08 21:02:43

    >>5
    縫ったところに垂れるから痛いよね。
    まぁ臭いは内臓出てるみたいなもんだから仕方ないさ。そのうち無くなる。

    • 0
    • 19/02/08 21:01:16

    >>4
    悪露って何週間くらい出るんですか?
    毎日生理みたいで面倒くさすぎる、、

    • 0
    • 19/02/08 21:00:22

    私も臭いと思ったよー。生理のような、プラス生臭いような。独特のにおいだよね。3人生んだけど3回とも同じようなにおいがしてた。

    • 0
    • 19/02/08 21:00:11

    >>5産んだ時に尿道付近まで裂けたとか?

    • 0
    • 19/02/08 21:00:10

    >>1
    ウォシュレットがついてないので、毎回お風呂で洗うのが億劫で(TT)
    洗浄綿では拭いてます

    • 0
    • 19/02/08 20:59:04

    >>3
    貰わなかったです。簡易ウォシュレットみたいな感じですか?

    病院では、トイレの後に洗浄綿でトントンしてねーとは言われました!

    • 0
    • 19/02/08 20:58:39

    怖い。子供産みたくなくなった…

    • 2
    • 19/02/08 20:57:33

    >>2
    血の匂いって感じです。
    会陰切開はしたんですがそこの痛みではなくて、多分おしっこが出るところ?が痛みます。普通の量のおしっこのときは痛くないけど、チョロチョロ位の量の時が痛い(TT)

    • 0
    • 19/02/08 20:54:50

    わたしも臭かった
    二人目のほうがもっと臭かった
    トイレでのけぞったくらい

    • 0
    • 19/02/08 20:54:36

    産院で貰わなかったかな?
    ぬるま湯入れてピューって出せる容器。
    百均でも売ってるけど。
    産院ではトイレの度にぬるま湯かけて、トイレットペーパーでとんとん拭くと傷の治りが早い、清潔に保てるって言われてそうしてた。

    • 0
    • 19/02/08 20:53:36

    悪露って独特の臭いだった記憶が。

    痛みは、会陰切開した?そこが滲みるとか?

    • 0
    • 19/02/08 20:52:11

    お湯で洗えばいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ