放っておいて欲しい 幼稚園ママ達 長文

  • なんでも
    • 85
    • お茶
      19/02/08 08:31:36

    私の周りに主さんみたいな家族がいたら?
    別に何とも思わないですね。主さんのように濃い?ママ友グループに属したことがないですが。心の中で思うことはあっても、いちいち他所の家庭の教育方針に口出ししようとは思いませんね。義務教育でもないですし。

    イベントの練習が遅れて迷惑かけられるわけでもないのに、文句みたいなことを言ってくるのは、その人のお子さんが主さんのお子さんを羨ましがるからではないですか?
    「旅行行けていいな。」「幼稚園休めていいな。」とか。まぁそれも迷惑かけられてるうちに入るのかもしれませんが、、、
    グループをそっと抜けるのがいいかもしれませんね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ