globe・KEIKOが回復、元気なその姿と小室哲哉氏との関係

  • ニュース全般
  • 19/02/06 19:47:15

 2011年にくも膜下出血で倒れ、療養中のglobeのボーカル・KEIKO(46才)が完全回復を果たしたという。その元気な姿をキャッチした──。

《お久しぶりです。Twitter再開しようと思いまーす》。1月14日、globeのボーカルで小室哲哉氏(60才)の妻・KEIKOが、およそ1年1か月ぶりにツイッターを更新した。さらにその10日後の1月24日には、《ジム行って来ました~。筋トレやってまぁす!》とツイートしている。

 2011年10月にくも膜下出血で倒れ、現在は大分県にある実家で療養中のKEIKO。このツイートから伝わってくる回復ぶりは、昨年1月に夫・小室氏が涙で語った“献身介護”を要する状態からは、想像できないほどに劇的だ。ファンを歓喜させた「回復宣言」。それは同時に、夫に対するメッセージなのかもしれない。

 妻への献身的な介護に追われていたはずの小室氏に、不倫疑惑が持ち上がったのは昨年1月のことだった。

 小室氏が看護師のA子さんと数年来にわたって不倫関係にあると、『週刊文春』が報道。それを受けて会見を開いた小室氏は、A子さんとの男女関係を否定した上で、KEIKOが音楽に関心を持たないことや、「小学4年生の漢字ドリル」をやっていること、会話や集中力が続かないことなどを明かし、介護で心身ともに疲れ果てていると涙ながらに告白。さらには突然の引退を発表し、世間を驚かせた。

 この会見を境に、批判される立場だったはずの小室氏に同情論がわき上がり、不倫バッシングとは真逆の「文春砲バッシング」が始まった。

「“不倫への怒り”よりも、“介護で追い込まれた小室さんを責める方がおかしい”という声が大きくなり、“小室さんを引退に追いこむなんて許せない”というムードが一気に広がりました」(スポーツ紙記者)

 小室氏を擁護した誰もが、KEIKOの深刻な状態と、彼の献身的な介護を信じていた。しかし、その半年後の昨年7月、再び『週刊文春』は「桂子(KEIKOの本名)のサポートに疲れたと言っているが、彼は介護らしいことは何もしてない」など、KEIKOの親族の怒りの告白を掲載。さらにKEIKOは、すでに日常生活を自由に送れるほど回復していたと報じた。

 不倫騒動からちょうど1年。騒動の中でも沈黙を貫いてきたKEIKOが、ツイッターを再開した意味とは何なのか。彼女が療養する大分県で話を聞いた。

「実家でお母さんと一緒に暮らしていますが、本当に元気。だいぶ前から完全復活していますよ。小室さんは“音楽に関心がなくなった”なんて言っていましたけど、そんなこと全然ありません。よくカラオケにも行ってるみたい。毎日のように自転車であちこち出かけて、ひとりでスーパーに買い物だって行きます。“どうも、小学4年生のKEIKOです”って冗談を言うくらい明るくて元気。最近はジムでダンスを踊っています。この地元には彼女の応援団がいっぱいいます。“復帰が楽しみだね”なんてみんなで話しています」(近隣住民)

 そんな“サポーター”たちの応援があったからか、1月末、KEIKOは知人女性と共に大分空港から羽田空港へと飛び立つ機内にいた。

>>1

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/11 08:51:54

    ケイコも別れろ~

    • 1
    • 79
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/10 21:17:50

    >>68 私もこのトピにTMファンのFANKS!の仲間が数人いたから凄く嬉しかったです。
       シティ-ハンタ-の映画も大好きだから私も絶対観るよ。楽しみです。
       ◎名前が日替わりだから変わっちゃったけど富士山です。

    • 0
    • 19/02/10 21:10:01

    >>77
    華原じゃなくてdosのアサミだよ。
    アサミがずっとケイコを信頼して相談してたのに、ケイコが浮気相手だったっていうね…

    • 2
    • 19/02/10 20:56:38

    浮気癖が治らない小室と、華原と付き合っているのを知りながら華原の恋愛相談にのり、小室を略奪したKEIKO。どちらにも同情できないんだけど。

    • 7
    • 76
    • カレンダー
    • 19/02/09 16:06:03

    >>75
    アンカー>>73でした

    • 0
    • 75
    • カレンダー
    • 19/02/09 16:04:49

    >>72
    FANKS!!!
    あああ涙出そう(笑)

    • 0
    • 19/02/09 15:52:16

    >>69
    びしょ濡れなんでしょ

    • 0
    • 19/02/09 15:41:25

    >>72
    私も昨日行ってきました
    FANKSの方は絶対に見たほうがいい仕掛けがエンディングに隠されてましたね

    • 0
    • 72
    • 大量の干し柿
    • 19/02/09 15:33:27

    >>68
    昨日さっそく劇場版シティーハンター見に行って大音量で流れるゲワイに涙したTMファンの私です(笑)

    • 1
    • 19/02/09 15:27:56

    介護とかが嘘だったとしても倒れた時すぐに小室が救急車呼んだから助かって今があるわけだから悪く言うことは出来ないよね

    • 11
    • 70
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/09 15:27:51

    >>67
    具体的な事をことばにするのはやめなよ。

    • 2
    • 19/02/09 15:27:20

    >>67よだれ垂れ流しならマスクびしょ濡れになるじゃん。ダンスだって出来たもんじゃないでしょ。

    • 1
    • 68
    • カレンダー
    • 19/02/09 15:22:35

    >>45
    懐かしい
    小室をてっちゃんと呼ぶのはTMファンだけだったよね
    てっちゃん…

    • 2
    • 19/02/09 15:20:58

    マスクは麻痺した口元を隠す為って誰か言ってたような…
    よだれ垂れ流しとかなの?

    • 2
    • 19/02/09 15:14:52

    まぁ本当に小学4年の知能ならブランドとか興味ないよな。

    • 9
    • 19/02/09 14:57:54

    鼻が…

    • 2
    • 19/02/09 14:19:45

    もう離婚すればいいんだよ

    • 8
    • 19/02/07 22:32:00

    でもおやすみなさいのtweetはなんだったんだろう

    • 1
    • 19/02/07 22:31:21

    わー!出遅れた
    もうTMの話終わり?
    未だに電気仕掛けの預言者聴いて泣いてる1977生まれ!

    • 1
    • 19/02/07 22:28:53

    >>58 同意。私も1974年生まれです。生ライブは何度も見たけど最高でした。
        あの3人のTMの世界観が特に好き。CAROL、大地の物語とか色々書ききれない位好き。(笑)

        浅倉大介さん、B´zギタ-の松本孝弘さんがいた頃のTMも好き。
        今日は同じTMファンと話が出来て凄く嬉しかったです。ありがとう。

    • 1
    • 19/02/07 18:08:45

    >>54 そんな事誰もがわかってると思ってたから、あの同情事件の時はびっくりしたわw

    • 0
    • 19/02/07 18:04:13

    >>51
    以前、何かのテレビ番組でマークパンサーが小室ファミリー全盛期当時の話をしてたけど安室ちゃんだけは常に自分というスタイルを貫いてて小室さんや周りの人達に媚びることもなかったし音楽業界の流れが変わってCDが売れなくなり始めた時も早いうちに小室ファミリーから抜けてセルフプロデュースに変わったって。

    • 9
    • 19/02/07 17:46:05

    >>57
    TMファン多いね、私も小学生の時からだから30年。
    ライブとか行ったこと無いし、今はたまにyoutubeで見るくらいだけど、ヤッパリいいよね。
    1974とか、生まれ年だから特に好き。

    • 3
    • 19/02/07 16:51:54

    >>46 完全同意です。幾らTМファンでも納得がいかないよね。
        長年のファンだから凄くわかるわ。お返事をありがとう。
        音楽家と人間性は別で考えないとね。同じ考えの人がいて嬉しかったです。

    • 2
    • 19/02/07 13:54:41

    >>50
    関係があるの?

    • 0
    • 19/02/07 13:51:14

    >>17

    けいこも破産してるの?

    • 0
    • 19/02/07 13:48:23

    小室って相変わらずどうしようもないクズだったんだな

    • 8
    • 19/02/07 13:47:00

    >>49私も好き。小室は嫌いだけど、KEIKOの歌声を世に広めてくれたことだけは感謝。

    • 6
    • 19/02/07 13:44:11

    >>51
    シンデレラは最後幸せになるから、それで例えるなら逆シンデレラだよ

    • 3
    • 19/02/07 13:33:46

    朋ちゃんも精神は破壊されてるし、この人と関わって恋愛関係に陥るととシンデレラみたいに頂点とその後不幸になるのはセットなのかな。安室は仕事上の付き合いのみで、プロデュースも離れて正解だね

    • 29
    • 19/02/07 12:51:36

    あんな高音ばかりの歌は血管に悪そうだよ。

    • 13
    • 19/02/07 12:48:40

    デパーチャー?が好き
    とにかく元気そうで良かった

    • 2
    • 48
    • おせちの残り
    • 19/02/07 12:44:10

    また歌って欲しいな

    • 7
    • 47
    • ソーセージ
    • 19/02/07 12:39:17

    >>44
    たしか38歳か39歳の時。

    • 0
    • 46
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/07 12:34:27

    >>45
    私も同感です、私はTMファン歴30年で小室さんのファンです。
    音楽家としての小室さんは今でも変わらず大好きで本当に素晴らしいし才能あふれる人だけど、夫として男性としての小室さんは全く別問題で何ひとつとして庇えないです。

    • 6
    • 19/02/07 11:58:33

    >>42 あなたのお気持ちはよく分かるよ。私もTMNの長年のファンだから。(宇都宮隆ファンです)

        だけど哲っちゃんの犯した罪は駄目だと思う。あの例の逮捕でファンまで失望させて裏切ったし。
        浮気癖も大嫌い。 彼の才能、曲は今でも凄く大好きだけどね…。

    • 5
    • 44
    • 洗剤セット
    • 19/02/07 11:49:26

    何歳の時に病気になったの?

    • 0
    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/07 11:44:41

    出歩けるまでになって良かったね

    • 10
    • 19/02/07 11:17:50

    なんでかわからないけど小室さんをかばいたくなってしまう。数ある名曲、安室ちゃんだってtrfだって華原朋美だって、浜ちゃんだって、もちろんglobeも。今聴いてもほんと小室さんがいなかったら。。って思うから。
    浮気に賛成でもKEIKOの介護どうこうに批判でもないけど、
    なぜかかばいたくなってしまうのよ。60歳なんだ、。

    • 14
    • 19/02/07 11:06:24

    >>13 小室の会見のあと、親族が反論してたよね?介護なんてロクにしてないし言ってること嘘ばっかって。
    結局小室は完全に引退したのかな?不倫相手とまだ続いてるなら本当にしょうもない男だね。

    • 12
    • 19/02/07 10:09:34

    >>31
    もし高次脳になってたらそれはそれで大変だよね、足腰しっかりして元気なら周りは目を離せないよ。

    • 1
    • 19/02/07 09:49:28

    >>34
    そうなんだね。ありがとう!

    • 0
    • 19/02/07 09:48:21

    >>33
    見かけどおりの人ってことか。

    • 1
    • 19/02/07 08:35:05

    小室はこういう男だよねー。昔から。

    • 7
    • 19/02/07 08:33:50

    バーキン良いなー

    • 5
    • 19/02/07 08:32:35

    かなり良くなったのは事実なんじゃないの?
    何年も前だけどKEIKOのツイッター、ちょっと怖かったよ。毎日毎日毎日「おやすみなさい」の一言更新。
    リハビリのための日課なのかなと思うけど、そんな状態だったのがここまで、よく頑張ったね。

    • 7
    • 19/02/07 08:30:17

    >>32倒れる前に整形失敗したのか、鼻のプロテーゼ抜いたみたいな鼻になってたよ

    • 2
    • 19/02/07 08:25:42

    小4レベルのドリルの話は会見時よりも何年も前のことだってね。浮気した言い訳だよね。つまり小室は嘘つきなんだね。介護も全くしてないし、冷たい性格なんだね。あたたかみがゼロ。人情ゼロ。

    • 16
    • 19/02/07 08:14:32

    >>31
    病気で鼻ぺちゃんこになったってこと?

    • 0
    • 31
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 08:10:34

    鼻は潰れた?崩れたみたいに
    なってたね。
    杖とかもなく歩いてるし
    体は元気そうに見える。
    高次脳機能障害があったら
    体は元気な分大変かもしれないけど

    • 9
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ