風邪薬の副作用?

  • 乳児・幼児
  • ピィ
  • KDDI-CA26
  • 05/10/26 19:40:57

今日鼻づまりがひどくて小児科に行きペリアクチンシロップとムコダインシロップをもらい2時頃に飲ませました。飲ませてからおっぱいで1回起きたけどほとんど寝っぱなしです。ペリアクチンの副作用で眠気が出ると薬剤師さんに言われたけどここまで寝てばかりだと心配で…どなたか同じようなことあったってかたいますか? 子は3か月です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 2
    • ピィ
    • KDDI-CA26

    • 05/10/26 20:18:29

    今おっぱい飲ませたらまたねちゃいました眠くなるといってもここまで寝てると心配ですでも夜の分まだ薬飲ませてないけど起こして飲ませるべきですよね??

    • 0
    • No.
    • 1
    • よこ
    • KDDI-KC33

    • 05/10/26 20:06:20

    ムコダインやペリアクチンは眠くなるんですよね~(^^ゞ仕方ないと思います。上の子も2才ですが出されるとよく寝ます!ただまだ栄養がおっぱいのみみたいなので様子みて5時間くらいしたら起こしておっぱいあげてはどうでしょう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ