子ども用品ほぼ全部ファミリア

  • なんでも
  • お年玉
  • 19/02/06 00:24:11

義姉がファミリア好きで集めてたものをいろいろいただきました
春から保育園に通う息子に持たせたりしたいのですが、服や小物類ほぼ全部ファミリアで通わせても嫌味じゃないでしょうか
以前、支援センターに義姉にもらったファミリアの服を着せていったら一部のママさんにかなり意地悪なことを言われたので心配です(通う予定の保育園と地域は違いますが)
自分としては、ある物をわざわざ買い直すのはもったいないし、せっかくくださった義姉にも悪いと思うし、ファミリアかわいいから使いたいのですが…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/06 08:28:40

    つい最近保育園の一時保育利用したんだけど、
    持ち物ファミリアにしたら、お坊っちゃま扱いされてた。保育園はユニクロが多い、やっぱり幼稚園組はちがうわねーと言われた。

    • 0
    • 19/02/06 08:29:01

    あなたのそういう態度も含めて嫌味を言われたんじゃないの?

    • 1
    • 19/02/06 08:29:20

    >>45どんなこと言われるの?

    • 0
    • 19/02/06 08:32:14

    保育園ママって怖いね

    そして見栄っ張りばっかだ

    • 5
    • 19/02/06 08:32:54

    うちも義母がファミリア、バーバリー、べべが好きで買ってくるけど、嫌味はスッゴイ言われるけど、こういうこは全部貰い物なんだぁ、自分じゃ買えないよーでOK
    そうすると、そうだよねーハハハっで終わる

    • 3
    • 19/02/06 08:33:28

    悪く言う人がいるなんて初めて聞いた

    • 3
    • 19/02/06 08:34:19

    ファミリアって昔から質はいいけどダサいって言われてるよね

    • 5
    • 19/02/06 08:37:08

    >>56
    高い服着せてたり、高級車乗って行ったり、ブランド物持ってると僻みからなのか嫌味言ってくる人がいるよ
    地域の平均世帯年収が高いお金持ちの地域ならそれが当たり前なのかもしれないけど、700万切る様な地域だから、たまーに変な人がいる
    ごく一握りだけどね

    • 3
    • 19/02/06 08:39:32

    先生に、この服高いですよねー!
    ネットで値段調べてびっくりしました!
    って言われたことあるよ。
    え?わざわざ調べたんかい!って思ったわ。

    • 2
    • 19/02/06 08:41:45

    >>59
    汚したりするからあまり高い服は着せて来ないでほしいみたいな主旨の事お便りにかいてたことあるし
    familiarってブランドはどの位なのか調べたのかもね。

    • 2
    • 61
    • 大量の干し柿
    • 19/02/06 08:44:07

    >>59
    失言だね 笑
    でもたぶん、可愛くて自分も買いたいと思って調べたとかで、嫌味な意味はないと思うよ!

    • 0
    • 62
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/06 08:44:12

    >>40
    ださいっていうか、今37だけど自分が子供の頃に着させられてた服だよ、ファミリアとミキハウスって。時代がさw

    • 2
    • 19/02/06 08:46:23

    >>37
    兵庫県あたりだろ!

    • 0
    • 64
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/06 08:47:08

    でもさ、かわいいねー!うちはそういうの一着も持ってないよー!
    って全く悪気なく言う人はいると思うよ
    それを嫌味言われた!って捉えてるケースもあるかも

    • 2
    • 19/02/06 08:48:28

    >>61
    そうなのかな?
    頂いたものだから、私は値段も知らないんだけどね。
    その先生、独身なんだよー!

    • 0
    • 19/02/06 08:48:30

    ファミリアってミキハウスとか淡い感じのクマとかついてるような服かと思ってたらシンプルなんだね
    名前のせいかダサく感じてたわ

    • 1
    • 67
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/06 08:49:01

    お子さんがファミリアきてて、お母さんも似たランクのもの着てると少し目立つかもね。
    でも主さん普通っぽいし、普通やカジュアルなママがファミリア着せてても、ファミリアってわからない人もいるし、大丈夫だよ。

    • 3
    • 19/02/06 08:50:40

    >>60
    そんな事あるんだね!確かに汚れるとちょっと悲しいかな。
    familiar着せていくの辞めとこう。

    • 0
    • 19/02/06 08:53:50

    余裕で使う。
    周りがなんか言っても、あっそ、って感じ。
    ファミリアは生地丈夫だし、ごちゃごちゃしてないから好き。

    • 4
    • 19/02/06 08:54:12

    母にいつも銀座のファミリアに連れて行かれて
    下着から全てファミリア着てたけど、
    うち、普通のサラリーマンの家だったよ。
    別に気にしないでしょ。

    わたしはアルマーニやグッチばっかり着てるお子さんの服はすごいなーって気になるけど、
    ファミリアやラルフローレンあたりは至って普通じゃない?!!?
    大丈夫だよ。たくさん着せてあげて!

    • 7
    • 19/02/06 08:55:12

    地味だからちょっとばばくさいよね笑

    • 5
    • 19/02/06 08:56:12

    ファミリアのデザインがダサいと思います

    • 7
    • 19/02/06 09:08:51

    毎回ファミリア着てたら好きなのかなーぐらいは思うけど、ただそれだけ

    • 0
    • 74
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/06 09:10:57

    かなり意地悪なこと、がきになって
    内容が入ってこないわ
    なにされたの

    • 4
    • 19/02/06 09:13:57

    ほとんどの人は嫌味には思わないと思うよ。子供のブランドだもの。

    • 1
    • 19/02/06 09:14:50

    神戸のブランドだっけ?

    • 0
    • 77
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 09:17:03

    気にすることない!
    言いたい人は言わせておけばいい。
    保育園だから、働いていたら他の子どもの洋服なんかチェックする余裕ないと思う。

    • 0
    • 19/02/06 09:18:21

    別によその子供が何着ていても何持っていても気にならないけどね。そんなによその子供のことなんか見てないよ。

    • 0
    • 19/02/06 09:18:45

    ファミリアって赤ちゃんしか着ないイメージだった。ブランド感ないから心配ご無用

    • 0
    • 19/02/06 09:19:39

    汚れたり破れたり気にしないならなんだって良い

    • 0
    • 19/02/06 09:21:40

    時代が止まってる感はあるけど
    関西ではまだファミリア健在みたいよ。

    阪急電車はファミリアとコラボした電車のキーホルダーを
    発売したり
    庶民ママにも人気みたいだよ。

    私は転勤族で関東から引っ越してきたので、
    ぜんぜん興味ない。

    聞かれたら、ファミリアオタクの姉が買ってくれる
    でいいのでは? どうかな?

    • 0
    • 82
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/06 09:22:25

    兵庫住んでたけど、赤ちゃんが着てると本当にかわいい。
    5歳~くらいの男の子が着てると痛い
    女の子は上品で似合ってたらOK

    • 3
    • 83
    • ソーセージ
    • 19/02/06 09:24:29

    大丈夫だよ
    保育園なら時間もバラバラだし、親が他人の服装チェックする暇なんてないでしょ

    • 0
    • 84
    • 特大のダルマ
    • 19/02/06 09:25:28

    ファミリアなら大丈夫じゃない。
    何も思われないと思う。

    • 1
    • 19/02/06 09:30:20

    ゆうこりんが息子に着せてそうな感じの服ってイメージ。
    どんな嫌味言われるのかわからないけど気にせずに使えばいいと思う。
    せっかくあるのにもったいない。

    • 1
    • 19/02/06 09:31:51

    ファミリアはうちの地域では制服みたいなもの。みんな着てるよ。主の地域が治安悪いとか?

    • 0
    • 19/02/06 09:32:03

    大丈夫だよ

    • 1
    • 19/02/06 09:32:30

    嫌味を言う人がありえない。
    全然いいと思う!もったいない!

    • 2
    • 19/02/06 09:33:39

    銀座や代官山店でも多いよね。女医の友達が常連。

    • 0
    • 19/02/06 09:45:40

    全然大丈夫だよ。
    ファミリアとか羨ましい!

    • 3
    • 19/02/06 09:58:55

    私もほぼファミリア、ラルフで揃えて
    保育園預けてたけど周りのことは気にしない。
    (汚れてもいい)
    ファミリアかわいいよね。赤ちゃんとか着てたら本当和む。
    嫌味いう人はほっとけ。

    • 4
    • 19/02/06 10:09:48

    ここにいるセレブ、お受験ママは
    何着せてるのー
    教えて~

    • 0
    • 19/02/06 10:12:54

    >>92
    セレブではないけど、高島屋の外商利用、子供はトッカ、アルマーニ、ケイトスペード、グッチ、ラルフローレンをいつも持って来てもらってる。あまり着ないけどハッカやポールスミスも可愛い。

    • 1
    • 19/02/06 10:20:19

    人それぞれだからいいんじゃない?
    私はファミリア昭和っぽくて嫌いだけど。

    • 1
    • 19/02/06 10:22:00

    昭和でたw

    • 0
    • 19/02/06 10:23:35

    >>89
    全身じゃなくても1アイテムはファミリアとかゴロゴロいるけど 広尾民にも多い

    • 0
    • 19/02/06 10:25:19

    >>93
    た、た、高島屋の
    が、が、外商っ!!!!
    ほー
    聞いたことはあったけど
    それどーやったら
    来てくれるんですか?

    • 0
    • 19/02/06 10:27:04

    保育園の着替えは汚れるし何度も何度も洗濯すると安物は傷みが早いからファミリアはいいかもね。丈夫だし長持ちするよね。小物類は子供の希望がなければいいんじゃないのかね。
    うちも子供が3歳くらいまではファミリアよく着せてたけど幼稚園は制服があるし、私服もだんだん自分で選ぶようになってファミリアからは遠のいたよ。

    • 0
    • 19/02/06 10:27:51

    なんでファミリア人気なの?
    新生児のファミリアは可愛いと思うけど。

    • 1
    • 19/02/06 10:28:37

    質がいいし色もシンプルだしいいと思うよ

    • 3
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ