苦情きたんですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/06 16:34:47

    舞台役者ならレッスン場で練習できるんじゃない?19時くらいなら

    • 0
    • 19/02/06 16:28:15

    夜の7時に大声で歌われたらそりゃあ迷惑だろww

    • 4
    • 19/02/06 16:26:40

    これ買ってあげて

    • 7
    • 19/02/06 16:24:37

    >>59
    近隣の人からもクレームが入って『地域に迷惑を掛けて改善しないなら移転して下さい。』って言われてたからね。路駐、とかも改善出来なくて道場の人達も『僕達に言われても父兄が悪いから仕方ない。』って言い訳
    してた事が本部に知れて本部が怒って、学校の体育館を借りるって事で移転したよ。

    • 0
    • 59
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/06 14:44:40

    >>55移転理由ではないよね。
    法律では罰則ないから

    • 0
    • 58
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/06 14:39:36

    言うべきか、自分が我慢するべきか
    お隣さんも悩んでたんだよ

    • 7
    • 57
    • 特大のダルマ
    • 19/02/06 14:35:38

    おかしくないです、あなたがおかしいです!

    • 7
    • 19/02/06 14:30:16

    カラオケボックス行け

    • 10
    • 19/02/06 14:30:06

    >>37
    我が家も近所の空手道場の送迎の親、子供が五月蝿くて、注意しても改善無しで本部と警察に電話して、最近移転したよ。警察には道場が有る日に態々見回りに来て注意、指導しての改善だったけどね。

    • 1
    • 54
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/06 14:28:34

    全然関係ないけど、うちの家の前で壁にボールあててた子がいるんだけど、今その子ドラフト○位で有名な野球選手だよ。
    吉田輝星も学生の頃に他人の壁にぶつけていたみたいだけど。テレビでは許可取っていたとなってたけど。

    • 0
    • 53
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/06 14:26:14

    たまにサービスで、
    ♪明日の天気は~ とか
    ♪今日のニュースは~ とか
    ♪12星座占い~ とか
    歌に合わせてお送りしたらどうだろう。
    発声練習にもなるし。

    • 1
    • 52
    • 洗剤セット
    • 19/02/06 14:23:10

    売れているなら防音の部屋を作ってください。

    売れているなら。

    • 7
    • 19/02/06 14:19:42

    し~んぱ~いないさぁ~~

    • 3
    • 19/02/06 14:19:12

    釣りだろうが笑った

    • 2
    • 19/02/06 14:18:35

    防音室作ってそこでお願い

    • 5
    • 19/02/06 14:16:38

    匿名で手紙だしたらいい

    • 2
    • 19/02/06 14:15:21

    >>22

    は??!何がごめんねなの????

    てか、売れてるわけねーだろうが!!
    そういうKYな考えが、近所周りに対する気配りや配慮が出来ない「バカ嫁」なんだよ。

    いい加減気づけよ


    • 4
    • 19/02/06 14:14:32

    舞台衣装の旦那さんに「そ~れ~は ごめいわ~くを おか~けしました~」と対応してもらえばいいと思うよ

    • 1
    • 19/02/06 14:00:50

    >>42その人じゃないけど、そりゃ部屋の構造などによって違うでしょ。
    それくらいもわからないのかな??我が家も通学路にピアノ教室あるけど、道路まで筒抜け。あれが隣だったら嫌すぎる。

    • 3
    • 19/02/06 13:56:32

    戸建の隣の家の子供が、風呂場で大きな声で30分以上毎日歌っている。
    それも塾から帰ってきた21時以降に。
    でも我慢してる。

    • 1
    • 19/02/06 13:55:20

    本気で周りの人喜んでると思ってるの?
    歌聞けてうれしいってお世辞だと思うよ
    みんな優しいから文句いわないだけ

    • 7
    • 19/02/06 13:55:16

    >>35
    個人のピアノ教室通ってるけど、そんなに音漏れする?前の子の音とか殆ど聞こえないレベルだよ。家に入って、部屋の前で待ってる時は少しは聞こえるけど。

    • 0
    • 41
    • ソーセージ
    • 19/02/06 13:55:07

    しょうがないでしょう。いくらうまかろうが、有名だろうがうるさいものはうるさいんですから。
    戸建てなら防音対策したらいいだけの話。そうしたら何時でも好きなだけ歌えますよ。

    • 4
    • 19/02/06 13:54:32

    >>37苦情出した方がいいよ!

    • 3
    • 19/02/06 13:53:44

    >>37
    公文の経営者に苦情言ったほうがいいよ!

    • 3
    • 19/02/06 13:53:33

    実家の後ろの家もピアノ教室をしてて、生徒が帰った後練習してた。22時過ぎまでやられ父が体調を崩してることもあって、母が言いにいった。それから険悪らしい

    • 2
    • 19/02/06 13:52:05

    公文が横にできたんだけど、母親達の送迎や井戸端会議まじうるさい。子供の声も。
    これも苦情言っていい?あと学校の体育館を夜借りている人達の声も響いてうるさい

    • 9
    • 19/02/06 13:51:00

    売れてる役者さんなら、尚更周りに配慮した方がいいのでは?

    • 7
    • 19/02/06 13:49:29

    >>27
    マンションと戸建は違うからね。
    うちも裏がピアノ教室だけど、音我慢してる

    役所や警察に相談行ったけど
    法的には何にもできないんだってさ

    • 0
    • 19/02/06 13:48:35

    旦那が舞台役者ってのが気になって後半頭に入ってこないんだけど
    確かに22時に行ってくるのも非常識だね。
    旦那さん、役者なら私服だろうし、平日の昼間も在宅してる上、夜歌声がするから不審がられたのでは?

    • 0
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/06 13:48:24

    名前教えて

    • 2
    • 19/02/06 13:47:36

    自分家ならいいじゃん。
    それなら、自宅でピアノ教室やバイオリン教室は?自宅教室なんて防音ないよ。

    テコンドーや合気道や柔道教室は、夜遅くまでやっていてそっちの方が迷惑だわ

    • 0
    • 31
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 13:47:33

    >>21
    歌が聴ける=うちにまで聞こえてくるわよ、っていう嫌味じゃないの?

    • 7
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 13:47:06

    売れてる舞台役者さんならば、ご自宅の練習部屋を防音部屋にすることくらい金銭的にも簡単なことなのでは?

    • 7
    • 19/02/06 13:45:55

    売れてないから防音室つくれないのかぁ

    • 8
    • 19/02/06 13:45:29

    防音室じゃないなら
    カラオケに行って歌ったらよかったのに

    • 6
    • 19/02/06 13:44:40

    そういえば誰か忘れたけど、タレントでやはり毎日歌ってたら玄関のノブにお菓子とお手紙が入ってたと言ってたな。その人はマンションだったけど。主は防音設備したらいいんじゃないの?売れてるんだからお金はあるんだろうし

    • 1
    • 19/02/06 13:44:35

    30分も大声出されたら迷惑。今まで苦情を言われなかったのはただ単にみんな我慢してただけ。五月蝿くて迷惑に決まってるでしょう。無料でも迷惑でしかないわ。

    • 6
    • 19/02/06 13:44:23

    売れてるなら防音室作りなよ

    • 7
    • 19/02/06 13:43:06

    普段から歌っていたんでしょ?

    • 3
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/02/06 13:42:25

    防音にしてないのがおかしい。

    • 10
    • 19/02/06 13:40:18

    >>17ごめんなさいね。売れてます。

    • 0
    • 19/02/06 13:37:36

    >>18戸建です。ちなみにこの家は旦那実家で小さい時から音大行っても旦那は家で歌っていました。結婚した今も歌っています。地方公演や稽古で自宅にいない期間も多いのですが、ちなみに苦情してきた人はここ最近住み始めた方です。ご近所さんは旦那を小さい頃から知っていてみんな応援してくれて、タダで歌が聞けて嬉しいって喜んでます。

    • 0
    • 19/02/06 01:19:39

    お隣さんが可哀想

    • 15
    • 19/02/06 01:04:27

    時間は決めて歌ってたの?
    時間決めてないなら苦情くると思う
    毎日7~7時半ならイヤホンでもするけど
    日によって違うんじゃ苦情くるのは確実

    • 4
    • 19/02/06 00:58:10

    マンション?戸建て?
    私も歌の仕事をしているけど(クラシック)レッスン室は防音の作りにしているよ。
    でもミュージカルの役者なら
    歌の練習も今に始まった事じゃないでしょ?
    今にまでどうしてたの?

    • 5
    • 19/02/06 00:52:56

    売れない舞台役者ってだけで、
    何やってんだかって嫁ならイライラするのに、
    よくも30分も歌わせてたわな、主。

    どうせ勘違いの舞台役者ならではの、
    雄叫びレベルの歌声だったんだろうね。

    • 8
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/02/06 00:46:52

    大声で歌うなんて昼間でも迷惑。
    ちりも積もって爆発したんだよご近所さん

    • 14
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/06 00:45:44

    防音室もない貧乏歌手ならだんぼっち買えばいいのに

    • 10
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/06 00:43:53

    今後もそれ続けるなら一室防音にした方がいいよ。
    そうすれば夜中でも歌えるし苦情きて気分悪くなる事もない。
    他人の大きな声って時間関係なく気になってしまうし対策したら?

    • 13
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ