専業主婦の人、旦那に俺は仕事してるんだぞ!!って威張られたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/02/05 13:47:46

    ありがとうー!っていう。

    私働きたくないから、ありがとうという言葉で専業させてもらえるならお安いもん。

    • 2
    • 19/02/05 13:48:14

    無視

    • 1
    • 19/02/05 13:48:24

    うんうん ありがとうねって肩揉んであげるかな~。
    働いてくれてるから家ではお父さんは偉い!って
    誉めてあげてるよ。

    • 1
    • 19/02/05 13:48:59

    >>20こういう嫁だから旦那も出世しないんだろうね

    • 4
    • 30
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/05 13:49:33

    別に結婚してなくたって仕事はするでしょ。

    • 7
    • 19/02/05 13:49:59

    お金を稼ぐ大変さはあなたに頼る、
    家事と育児の大変さは私に頼ってと言う。

    それで理解しなければ、
    夫名義の家、土地、共有財産全て私に名義変更するなら交代してあげる、
    私が稼ぐからあなたには家事と育児を任せると言う。

    • 0
    • 19/02/05 13:50:00

    見たらわかるやん! 毎日どこ行ってたん?

    • 2
    • 33
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/05 13:51:46

    >>31ちょっとドラマ見過ぎじゃない?w

    • 9
    • 34
    • ソーセージ
    • 19/02/05 13:56:53

    で。
    なんて言って欲しいの?

    • 0
    • 19/02/05 13:57:12

    それじゃ役割交代してね!って言う。

    • 0
    • 19/02/05 13:58:34

    当たり前じゃん
    なら離婚してニートでも何でもやれよ

    • 0
    • 19/02/05 13:58:52

    私は何も言えなかったので参考にします!

    夫が仕事で疲れてて少し喧嘩ぽくなった時に、じゃあ変わってよ!同じことやってよ!って強めに言われたんだけど、私には頑張っても努力しても夫と同じ収入なんて到底稼げないし、でも家や子供のことは私なりに毎日必死でやってるので辛かったよ…

    • 0
    • 19/02/05 13:58:53

    は?だから?

    • 0
    • 19/02/05 13:59:15

    まぁ、人として当たり前のことよね。
    と言う。

    • 0
    • 40
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 13:59:56

    想像つかないけどw
    あざーっすwで返しておわり

    • 0
    • 19/02/05 14:00:16

    >>20
    主もこういう考えだから言われるんでしょ?

    • 1
    • 19/02/05 14:02:41

    ありがとう!
    って返す。

    • 0
    • 19/02/05 14:02:43

    威張るような器小さい男は、煽てると調子乗ってつけあがるからなぁ

    • 6
    • 19/02/05 14:02:57

    知ってる!!って言う。

    • 1
    • 19/02/05 14:04:09

    うん。で?

    • 0
    • 19/02/05 14:04:39

    >>20専業で旦那手取り25で子供三人なの?!
    すごいわ

    • 3
    • 47
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/05 14:04:56

    お疲れ様~。
    ビールでも飲もっか?

    • 0
    • 48
    • 洗剤セット
    • 19/02/05 14:05:08

    実際は専業じゃないけど、そんな事言われたら「明日からあなたが稼いでる同額の仕事を私がしてくるから、家の事と子供たちの事よろしく。ただ夜中までかかるかもしれないから、寝かし付けまでお願いね!」と言いたい。

    • 1
    • 19/02/05 14:05:24

    経験あり。
    言い終わったか終わらないかのうちに
    「なら働くわ。結婚する時に頼む仕事を辞めて家に入ってくれ。って言ったのはあなたよ!今からハローワークに行って来る。」って言ったら慌ててた。
    虫の居所が悪く弾みで言ったのと、ちょっと威張ってみたかったらしい。笑

    • 0
    • 19/02/05 14:05:36

    そうだね、じゃなきゃ生活できないもんねって言う

    • 0
    • 19/02/05 14:06:02

    いつもありがとう、って言う

    • 0
    • 19/02/05 14:06:33

    旦那には日頃から感謝の気持ちを伝えるようにしてるからなぁ
    言われたら そうだよね、本当にいつもありがとう。感謝してます。って言うかな。

    • 0
    • 19/02/05 14:07:43

    お前、誰が作った飯食ったんだ?
    誰が掃除して温かいお湯を入れた風呂に入った?誰が洗濯したパンツ履いてんの?
    って言ってやる。

    • 3
    • 19/02/05 14:07:47

    で?あなたが転職したいと言って、縁もゆかりもない場所に引っ越して誰も頼る人いないんだよ?子供が病気や怪我した場合、あんたが面倒見てくれるの?

    • 0
    • 19/02/05 14:07:50

    辞めたきゃ辞めてもいいよ。実家戻りなよ。
    私も子ども連れて自分の実家帰るから。
    いつがいい?って言うと思う。

    • 0
    • 19/02/05 14:08:15

    きっとあなた達の旦那さんも本心はそう思ってるはずよ(笑)
    でも怖くて言えるわけないじゃん
    女を怒らせると面倒くさいからね~
    世の中の旦那はみんななーなーで生きてる
    奥さんを怒らせないように日々ビクビクしてる
    これが現状
    逆にあなた達は旦那さんが働いてくれてるから日々の生活出来てると
    いうことわかってるわけ?

    • 0
    • 19/02/05 14:09:06

    そうだね、ありがとう。本当に毎日頑張ってくれて感謝してるよ~って言うだけかな。
    まぁ私が専業で居る事に感謝してくれる旦那だからそんな事言われる事無いと思うし、そんな事で威張ってくるような人だったら結婚してないと思うけど。

    • 1
    • 58
    • ソーセージ
    • 19/02/05 14:09:19

    仕事頑張って家事も結構やってくれてる旦那に「いいよね、痛い思いしなくて子供産まれるんだからそりゃ楽しみだよね」って言っちゃった。

    もし威張られたら泣いて暴れて家出する。

    • 0
    • 19/02/05 14:09:21

    >>56共働きで疲れてるの?専業主婦に嫉妬しないでよ

    • 2
    • 60
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/05 14:10:11

    なんか納得できる返しの人も居るけど、モラハラ気味の人も居るよね。離婚匂わせたり、そこまで言い返す?

    • 1
    • 19/02/05 14:10:21

    >>56あのさー空気読もうか。そういうのいらないから。

    • 2
    • 19/02/05 14:10:34

    >>56
    なぜ変な改行するの?最近多いよね。こういうレス。

    • 0
    • 19/02/05 14:10:34

    私は家事と育児してるんだぞって言う。
    旦那はかなり稼いでくるけど、私も子どもたちをしっかり育ててる自信があるから。

    • 0
    • 19/02/05 14:10:38

    だからどうした?って言い返す。

    • 0
    • 19/02/05 14:10:41

    >>55
    トピ主は辞めるってどこに書いてるんだ?
    笑っちゃう
    しかも何で実家に帰るの?
    実家はもはやあなたの家ではないけど?
    いつまでも親頼ってないで自立しましょうね

    • 0
    • 19/02/05 14:11:09

    >>56
    どうした?

    • 2
    • 19/02/05 14:11:16

    そうそう!知ってる!ありがと~!
    だよね(笑)で終わるよ。

    • 1
    • 19/02/05 14:11:42

    >>65えーあなたが納得すること書かなきゃいけないの?

    • 0
    • 19/02/05 14:12:11

    お前が気持ちよく仕事に行けるのは誰のおかげだよ?

    • 0
    • 19/02/05 14:12:13

    私もそう言ってみたいから働くわ

    • 0
    • 19/02/05 14:12:21

    私は旦那に感謝しまくりだけどみんなそんなに腹立つの?

    • 2
    • 72
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 14:13:04

    じゃあ私も働くから、家事育児は分担してやろうねって言うかな。
    うちの旦那稼いできてくれるけど、仕事忙しくて家事育児は協力的じゃないから言われたらそういうかな。

    • 0
    • 19/02/05 14:13:05

    家事と仕事を同等に並び立てるバカな奴ら

    • 0
    • 19/02/05 14:13:10

    煽って釣ろうとしてる自演がいるね。

    • 3
    • 75
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/05 14:13:24

    うちの夫もいつもそれ言いながら威張ってるよw
    俺は仕事してるんだ!!つってw

    • 0
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ