カーナビに気を取られていた女性の運転する車がタクシーと正面衝突。タクシー乗客の福岡高検課長が死亡

  • ニュース全般
  • 鍋の具
  • 19/02/05 12:42:31


4日夜、福岡市で乗用車がタクシーと衝突してタクシーの乗客が死亡した事故で、
乗用車を運転していた女性が「カーナビに気を取られた」と話していることが分かりました。

警察によりますと、午後10時すぎ、福岡市中央区で18歳の女性が運転する乗用車がタクシーと正面衝突しました。
この事故で、タクシーの後部座席に乗っていた乗客で福岡高等検察庁・総務課長の井下雅博さん(56)が頭を強く打ち、
まもなく死亡しました。乗用車を運転していた女性とタクシー運転手の男性(51)は軽傷です。
現場は緩やかなカーブで、乗用車の女性は「カーナビに気を取られた」と話しているということです。
ブレーキ痕もなく、警察は女性がカーブに気付かずに対向車線のタクシーに衝突したとみて詳しく調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • 謎の珍味

    • 19/02/05 21:07:55

    >>22
    え、しないよ。

    • 2
    • 19/02/05 18:00:35

    >>18
    いくら?

    • 0
    • 19/02/05 15:09:31

    今日ちょうど免許取り立てっぽい男の子の車に轢かれかけた。一旦停止無視して歩行者優先道路の横断歩道に減速もぜず突っ込んできたよ。幼稚園児連れのお母さんと私と3人で渡ろうとしたところだったから本当に怖かった。横断歩道、右左見てもカーブからスピード出して突っ込んで来られたら避けようがない…

    • 2
    • 19/02/05 14:59:56

    18才の娘…両親が持ち家なら良いけど
    売って賠償金払うしかない

    • 1
    • No.
    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/02/05 14:50:13

    わかってても運転中ってよそ見しちゃうんだよね…

    • 2
    • 19/02/05 14:46:34

    >>18
    保険入ってればいいね。

    総務課長だからとかは関係ないでしょ…

    • 5
    • 19/02/05 14:43:13

    >>18
    保険に入っていれば大丈夫でしょう。

    • 2
    • No.
    • 19
    • 当選くじ

    • 19/02/05 14:29:48

    >>18
    保険無制限でしょ。

    • 3
    • 19/02/05 13:42:19

    亡くなられた方は、検察庁総務課長でしょ賠償金かなり高いよ
    18才の子が賠償金払えるのかな

    • 16
    • 19/02/05 13:32:45

    怖い。
    ナビ見ちゃう事あるけど、運転中はチラ見もしないと決めた。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/02/05 13:20:32

    最近声で操作できるのもあるのに

    • 4
    • 19/02/05 13:20:00

    ナビで聴きたい音楽でも選んでたのかね

    • 3
    • 19/02/05 13:18:25

    うしろの方はシートベルトしてなかったからだめだったってこと?

    • 3
    • No.
    • 13
    • 洗剤セット

    • 19/02/05 13:01:15

    生きてる方も地獄だろう

    • 6
    • 19/02/05 13:00:16

    >>7
    それは、おばさんに限らない。
    周囲によけてもらいまくりで、スマホ見ながら歩いてる若い人いるよ。
    多分、スマホ見てる本人は「ぶつからずにうまく歩いてる」と思ってるんだろうけど、実際は周りの人がよけてあげてるだけ。

    • 25
    • 19/02/05 12:59:22

    免許取り立て?怖い。
    春先は免許取り立ての18才が増えるから怖いんだよね

    • 11
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/02/05 12:52:26

    どんだけナビに集中してんの

    • 9
    • 19/02/05 12:51:29

    加害者の名前が出ないと思ったら未成年かあ。
    18歳成人になったら、刑事罰負うようになるのかな?
    選挙権も与えたし、成人式も変わるんだよね?

    • 11
    • No.
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/02/05 12:48:59

    たまにいるよね。1つのことしかできない人
    自分は出来てると思って携帯触りながら歩くおばさん、人にぶつかりまくり歩く速度落ちてしまいには突然止まったり。こういう人は自覚がないから怖い

    • 14
    • No.
    • 6
    • 特大のダルマ

    • 19/02/05 12:48:04

    ぶつけた奴が軽症って多いな

    • 19
    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 4
    • 年賀状

    • 19/02/05 12:46:30

    あーあ、ど偉い人を死なせてしまって
    加害者家族も生き地獄だ

    • 33
    • 19/02/05 12:46:20

    運転手二人とも軽傷なのに、後部座席が亡くなるって不運すぎる。

    • 16
    • 19/02/05 12:44:58

    荒っぽい運転の男も嫌いだが、下手くそな運転の女も嫌い。

    • 0
    • No.
    • 1
    • お年玉

    • 19/02/05 12:43:50

    どんだけナビに見入ってたんだろう。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ