息子に優しくできない

  • 小学生
    • 38
    • デネブ
      19/02/05 17:20:50

    小2だよね。私の子供は4年生になってやっと診断がおりた。それまでは、なんでできないのか?なんで?私の躾が悪い?と悩んで、各所に相談しても「そんなもんですよ」で終わり。それでも対応としては「ADHDだと思って接するといい」みたいなアドバイスを受けて、ペアレントトレーニング等の本を読んで参考にしたよ。
    ちなみに旦那に言われた言葉は「俺を障害者扱いするのか?病院なんか連れていくな」だったよ。
    身近に理解してくれる家族がいないと辛いよね。
    できるのが当たり前と思わずに、上の子と比べずに、息子さんのペースに寄り添ってあげるといいかなと思ったよ。あんまり思い詰めないでね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ