息子に優しくできない

  • 小学生
    • 19
    • りす
      19/02/05 13:02:26

    息子さん、不注意と衝動性が目立つね
    たぶん息子さんは、男の子の中でもそういう傾向は強いとは思う
    だけど、それ以外私生活に問題ないなら発達障害にはならないと思う
    男の子って基本的に注意散漫・猪突猛進で、女の子とはやっぱり全然違うことが多い
    何回言っても効果が感じられないし、すぐ頭から忘却する
    口より手が先に出やすい
    男の子に関しては、できてたらラッキーくらいに心構えしないと、ほんとに毎日怒ってばかりになる

    主さんは一人目が女の子で育てやすいだけに、余計にその差を感じるんじゃないかな?

    息子さんまだ小2だけど
    これから先、「忘れ物や喧嘩をすると結果的に自分が困る」とわかると少し変わるかもしれない

    主がストレスたまる気持ちすごくわかるけど
    息子さんが帰ってきて、昨日できなかったことがもし今日できてたら、褒めてあげると良いよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ