19歳巡査「親を馬鹿にされたから上司を射殺した」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/09 00:17:24

    パワハラとかはかわいそうかなと思うけど殺しちゃダメでしょ。
    今はネットで拡散するとか、マスコミに録音して社会的に抹殺できる便利な時代なんだから頭つかってやりかえせばいいこと。

    • 3
    • 19/02/09 00:07:48

    リアル

    • 3
    • 19/02/08 23:51:48

    「お前の親は~」って言う人いるよね。
    自分も義理母によく言われた。
    頭にくる。でも殺そうと普通の人はしないよ

    • 2
    • 19/02/08 22:41:28

    バカにされて腹立つのはわかるけど殺すまでは…ねぇ…

    • 1
    • No.
    • 78
    • 当選くじ

    • 19/02/08 22:40:10

    だからって、人を殺して良いわけがない!

    • 4
    • No.
    • 77
    • ブルドッグ

    • 19/02/08 22:38:21

    死人に口無し。

    弁護士にそう言えって言われたのかな。

    • 6
    • 19/02/08 22:38:16

    ない。怒りのコントロールができない人間が警察官になったことが間違い。
    親のことを馬鹿にされたりセクハラにあったりパワハラにあったりなんて、社会人なら大なり小みんな経験してる。いちいちブチ切れて人殺してたら私毎日2,3人殺してるわ。

    • 7
    • 19/02/08 22:37:38

    >>26
    亡くなった方は指導係としての実績はあったそうですよ。

    • 0
    • 19/02/08 22:37:02

    親がバカにされるような事をしてる自分を恥じればいい。

    • 5
    • 19/02/08 22:36:04

    >>34
    勤務20日のうち被害者と同日勤務は5日

    • 0
    • 19/02/08 22:35:02

    事実だとしても同情の余地はない。

    事実だとしたら、上司は人を見る目があった。

    • 6
    • No.
    • 71
    • ジュース

    • 19/02/08 22:33:37

    加害者の気持ちがわかる人って親をバカにされたら同じことするの?

    • 3
    • 19/02/08 22:23:12

    >>64
    言った証拠あるの?
    加害者が言ってるだけ?
    他に聞いた人がいるの?

    • 3
    • 19/02/08 21:35:20

    警察なんて精神が弱い人間が出来る仕事じゃないからな。
    口調は正直悪いし

    • 1
    • 19/02/08 21:32:12

    殺人予備軍が何役もやってんの?笑

    • 0
    • 19/02/08 21:29:22

    >>51
    そんなの、みんな我慢してきてるから。
    みんながそれで人殺してたら、世の中殺人だらけだよ。

    • 7
    • 19/02/08 21:25:56

    たまにいじめの仕返しで殺害みたいな事件起きるよね

    • 1
    • No.
    • 65
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/02/08 21:17:52

    >>61「夫はそんな事言うはずない」って奥さん言ってるよ

    • 1
    • 19/02/08 20:32:00

    被害者だからって何でもかんでも可哀想として終わるのは違うよね。言ってない証拠があるわけでもあるまいし。

    • 1
    • 19/02/08 19:58:41

    そんなんだから親がバカにされたんじゃないの?

    • 9
    • No.
    • 62
    • ジュース

    • 19/02/08 19:57:40

    巡査人して問題ありだったのね。親をバカにするなんて殺されても仕方ないわ。

    • 3
    • 19/02/08 19:54:46

    奥さんの裁判での発言?あったけど、夫が部下の親をバカにした事はスルー?悔しいだろうけどそこはちゃんと謝るべきでは?

    • 3
    • No.
    • 60
    • 特大のダルマ

    • 19/02/08 19:50:41

    息子の上司にバカにされたことよりも、自分の息子が上司を殺すことのが親からしたら許しがたいことなのに。
    でもこの19歳の気持ちは分からなくもない。
    私も年の離れた弟がいることに対して先輩に「ここの親おかしいもん(笑)」て言われたときはすごい腹が立った。

    • 6
    • 19/02/08 19:46:52

    B採用

    • 2
    • 19/02/08 18:41:28

    この亡くなった方子供いるのかな。これからどうやって生きていくんだろう

    • 0
    • 19/02/08 18:40:04

    昔いじめられていた子がいじめていた子を殺害した事件は殺害した方が同情されていたな

    • 0
    • No.
    • 56
    • 大量の干し柿

    • 19/02/08 18:39:24

    おそらくバカにされたの1回じゃないんだろうね
    チリツモかな

    • 6
    • 19/02/08 18:38:14

    こういう奴は遅かれ早かれ問題起こしてたと思うよ。
    いくら言ってはいけない事を言われたからって人を殺していい理由にはならないよ。

    • 7
    • 19/02/08 18:35:38

    死人に口なし

    • 1
    • 19/02/08 18:34:49

    >>52親の悪口まで言っちゃったのが事の発端なんだっけ

    • 0
    • No.
    • 52
    • 紅鮭姿切身

    • 19/02/08 18:31:46

    >>34
    もともと向いてない性格だったんじゃない?
    いくら頭にきたって拳銃使う?
    交番勤務なら一般人に暴言吐かれたり、ぼろくそな扱い受ける場合あるわけじゃん。
    頭にきて耐えれなくて拳銃使ってもおかしくない人間性だよね。

    • 2
    • 19/02/08 18:18:18

    >>42
    でもその衝動わからないでもない
    理性がきかなくなるぐらいムカついたんだろうな

    • 2
    • 19/02/08 18:09:55

    >>31
    海軍と警察は違う

    • 0
    • 19/02/08 18:09:32

    今の時代に高卒とかあり得ねー!とか言われたのかな?

    20年前に私も言われたけどね。

    • 3
    • 19/02/08 18:06:56

    >>46>>37なんの事件?

    • 0
    • No.
    • 47
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/02/08 18:05:34

    こういう事件聞くと今と昔は教育が違うんだなと思う

    • 0
    • No.
    • 46
    • 特大のダルマ

    • 19/02/08 17:20:46

    >>37
    ね!
    不起訴はおかしい!

    • 0
    • 19/02/08 17:04:01

    >>40
    現職の警察官だからね。しかも拳銃で殺人罪。前代未聞で懲罰的な量刑。
    未成年だったから減刑されてるけど、もしこれが30歳くらいなら無期かもね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/02/08 17:02:40

    こんな事件起こしてしまったら信用も何もない
    事実かどうかももう分からない
    パワハラ受けてたのなら別の方法で戦ってほしかった
    もしも真実が明らかにできるのなら、その内容によっては同情の余地もあると思うよ

    • 0
    • No.
    • 43
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/02/08 17:01:34

    あ~~~…。
    上司の性格わかるわ。そういう人たまーに出くわすよね。驚きで一生忘れないレベルの人格の人。

    • 10
    • 19/02/08 16:58:47

    腹が立ったから撃ち殺した…

    これもし相手が一般市民なら更に大問題だったよね。警察官向いてないでしょ。

    • 5
    • 19/02/08 16:57:37

    拳銃を使って殺害したことは許される事ではないけど、必要以上に叱責したり、親をばかにしたりする上司もどうかと思う。
    なぜ殺害に至ったかってことが公になって、殺害された警察官にも非があったことがわかって良かったとは思う。
    追い詰めてしまう上司っているんだよ。

    • 10
    • 19/02/08 16:55:03

    ぶっちゃけ煽り運転殺人より量刑重いのは意味不明だと思った
    あっちは死刑納得レベルなのに

    • 11
    • 19/02/08 16:24:30

    度合いにより情状酌量の余地あり

    • 2
    • 19/02/08 16:18:45

    >>36
    嫁ならそう言うでしょ
    旦那が部下から射殺されて法廷の証言で叩かれるっておかしな世の中だね
    叩く側が正義とも限らないのにさ

    • 4
    • 19/02/08 16:16:12

    こいつはいいからレイプした警察逮捕しろよ

    • 6
    • No.
    • 36
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/02/08 16:12:52

    >>20この妻の発言めっちゃくたゃ叩かれていたな

    • 0
    • No.
    • 35
    • 手ぬぐい

    • 19/02/08 16:11:56

    滋賀県警も神奈川県警と変わらないパワハラ体質ね

    • 0
    • 19/02/08 16:08:16

    勤務してたった20日でしょ?
    そんな短期間だけでどれだけ憎しみ募らせたのよって話だよね。
    それにもしそうだとしても、普通なら退職するんじゃない?
    殺して自由になろうなんて発想がおかしい。
    前々から拳銃で人を殺してみたかっただけじゃないの?

    • 12
    • No.
    • 33
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/02/08 16:04:38

    >>26
    何度言われても理解出来てないって事は結果ポンコツだったのよ
    でもポンコツに限って不思議とポンコツの自覚がなく
    むしろ自分は出来る人間だと思っている節があるのが厄介
    で更にプライドが高いから逆上する

    • 11
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ