旦那の口座にACサービスセンター

  • 旦那・家族
  • 名無し
  • 19/02/04 20:29:06

旦那のWeb通帳を確認したら
ACサービスセンターというところから
度々、お金が振り込まれてきています。
金額は3万円だったり1万円だったり、その月々によって様々です。
これは夫が借金をしているということですか?
ACサービスセンターというのはアコムのことだと知りました。カードローンやキャッシングというもののシステムがよく分かりません。
借金はないと言われていたのですが。。
無知で大変お恥ずかしい限りです。
ご存知の方、教えていただけたら幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/08 08:13:41

    >>32
    御丁寧に貴重なお話ありがとうございます。
    よく調べてそういった手続きを検討しようと思います。
    もう二度とこのようなことにならないよう細心の注意をはらっていきます。
    本当に助かりました、ありがとうございました。

    • 0
    • 19/02/07 20:18:59

    20です(経験者)
    お話し合いができて詳細を打ち明けてもらえて良かったですね。
    また、こつこつと貯金されていて、そこから一括返済もできて、本当ひと安心ですね。
    さて、ここからです。まだまだ油断せず気を付けて下さいね。

    私が「優しくてとても誠実な」借金夫にまたまた繰り返された時、後悔した事があります。
    「優しくてとても誠実な」人なので、もう大丈夫だと思い込んだ私は、
    金融会社から「信用保証協会?に届けを出して、二度と借りられないようにする手続きを、奥さんが行うことが可能です。」と言われたのに、夫を信用して、この手続きをしなかった事です。

    どんな真面目な人でも、一度サラ金から借りると、また足りなくなった時に魔が差すことがあるのです。本当に本当に、病気なんです。
    魔が差す時、夫は「妻への裏切り」というような背徳感は、ありません。「今度こそ、少額で細心の注意を払って自分で何とかするぞ!」「妻が大事だから、悲しませたくないから、黙って自分だけでキチンと終わらせるぞ!」という風に考え、ATMへ行くのです。

    だから私は、できれば、主さんには信用保証協会(ごめんなさい名称は正確さに欠けるかも知れません)への手続きを行うことを考えてほしいです。

    • 0
    • 31
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/07 14:46:32

    パチの借金か
    またやるね、ってか今もやってるよ

    • 1
    • 19/02/07 14:44:11

    >>26 店舗に二人で行きな
    主の同意なく借りれないよう手続き出来るから

    • 0
    • 29
    • ソーセージ
    • 19/02/07 14:43:52

    >>27
    クレカでキャッシングしてそうだよね

    • 0
    • 28
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/07 14:41:16

    アコムに全額一括返済したらまずはその場でアコムのカードにハサミを入れて処分するべき。

    • 1
    • 19/02/07 14:34:27

    >>25
    お小遣いから四万円返済したらカードの引き落としが足りないって、借金してるのにまだクレジットカードも使ってるの?
    主さん、そんな旦那許して大丈夫なの?借金癖あるんじゃない?

    • 2
    • 19/02/07 14:29:50

    口座の動きなども全て私が確認できるようにしました。
    お金に困ったらまず私に相談すること、二度と消費者金融を利用しないことを約束しました。
    普段はとてもいい夫で育児も仕事もきちんとこなす父なので、今回の件は許そうと思います。
    少し崩すだけで一括完済できるくらいに貯金できていたのは夫の普段の頑張りのおかげでもあるので感謝しています。
    今回の件は私の力不足でもあったので、これからは夫婦での信頼関係をきづいて、何でも相談しやすい妻になれるよう精進します。
    「次はないからね」と釘を刺しましたが...。

    • 3
    • 19/02/07 14:25:24

    主です。
    みなさまありがとうございます。
    問い詰めたところ、独身時代にパチンコで借金をしていた自分の責任だから家族を巻き込みたくなくて1人で毎月4万円ほど返済していたそうです。
    しかし、自分のお小遣いから4万円返済すると自分のカードの引き落としなどが追いつかずまた少額ずつ借金をしていき、小さなものが積み重なってこんな額になってしまったそうです。
    明細も確認したので本当だと思います。
    本人も相当辛かったようです。
    1人で抱え込んで辛かっただろうに、早く気づいてあげられなかった私にも責任があると感じます。
    何も知らずにマイホーム資金や子供達の学費を毎月せっせと貯金している私を見ていると言い出せなかったそうです。

    話し合いの結果、貯金を少し切り崩して完済することにしました。
    夫はせっかくの貯金を崩すのはもったいないから月々払っていくと言ったのですが、利子もばかにならないしそういったところとは縁を切りたいので私が一括完済という選択をしました。
    長々とすみません。

    • 2
    • 19/02/06 22:30:21

    >>13
    返していけるのでしょうか…って、何かどこか他人事な感じだね。

    返すしかないよ。完済までひたすら返すしかない。

    • 0
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 13:14:30

    主さん、その後ご主人と話し合いなどして何か進展はありましたか?

    • 0
    • 19/02/06 13:03:06

    >>21
    こんな少額で、債務整理なんかするの?

    • 2
    • 19/02/06 12:56:57

    >>13
    利子馬鹿らしいから債務整理した方がいいよ。

    • 0
    • 19/02/06 12:10:25

    すみません、経験談で長文になります。私が10年前に離婚した前夫が、学生時代からの借金病でした。
    結婚して2年ぐらい経ってから「隠してきたが実は自分でどうしようもなくなって」と、消費者金融3社から合計400万円の借金を打ち明けられました。
    その日から子供をあきらめてまず借金返済のために給料を費やす日々が始まりました。私が返済カード3社分を預かり、ATMへ返済に通いました。

    ここで重要な事が!
    支払い後、ATMから出力される明細には、「次回返済日」「次回返済額」「返済総残高」などが記載されていますが、
    私は早く返済を終えたかったので、「次回返済日」までに何回も返済したり、「次回返済額」よりもウンと多い金額を返済したりしていたのですが、
    。。「「返済総残高」は、毎回、ほんの少ししか減らないのです。
    例えば、ATMに5万円入れても、200円くらいしか。。。利息が多すぎるんでしょうね。

    頑張って一括返済するしか方法がないと思いました。でも、そんな借金生活の中で、これ以上きりつめて数百万を貯めるなどと、到底不可能でした。
    そのうち私が体を壊してしばらく働きに出る事ができず、2人で相談した結果、田舎の義実家へ行き、2人揃って義両親に打ち明けて頭を下げる事にしました。
    舅が生涯努力して地道に築き上げた資産から、この借金全額を返済してくれました。

    そして体も回復した私は、舅に恩を感じ、将来いつか望まれたら義実家に同居もして、心を尽くしていこうと思い。。1年半くらい?が過ぎた頃、
    夫からまた!「実は。。」と。次は250万円です。
    一体何に使っている?!私は何年も、欲しい物ガマンはもちろん、必要な物まで安物尽くしで、貧乏まるだしみたいな格好で働きづめで生活し続けてきたのに!
    キレて家の色々な物を投げて泣きじゃくったら、夫がそのまま家出をして帰ってこなくなり、夫の会社からは何度も欠勤の旨の電話が掛かってきたので義実家の電話番号を言い、後で姑に事情を話して謝りました。

    家に1人残って自分の給料から家の生活費すべてを拠出し続けて数日後、私宛てに家裁から呼び出し状が。夫は私が物を投げた件を「暴力」と主張して離婚調停を申し出てきたのです。自分の現在の居場所は明かさず、ただ「後始末は全て自分でするので離婚してその家を出ていけ」と。

    こうして私は、夫が出ていってから5ヶ月後、やっと独身になりました。
    調停中に安定した仕事が見つかったのがせめてもの救いでした。そしてやっと、自分の給料を自分の為に使い、ささやかでも落ち着いた一人暮らしができるようになりました。

    消費者金融では、簡単にお金が借りられるので、一旦知ると、やめられません。周囲の大人達が言ったように、借金癖は病気です。どれほど真面目で誠実そうな人間であっても。

    今後のことについて、よく話し合い、状況や必要に応じて、第三者(親も含めて)を入れたほうが良いと思います。金額が大きいので。

    主さんが苦痛から開放されますよう祈っております。

    • 7
    • 19/02/05 20:02:32

    最悪だね。
    何に使ってるんだろ。

    • 1
    • 19/02/05 20:00:53

    >>13
    えー
    自転車操業のループや

    • 1
    • 19/02/05 19:59:46

    何に使ってるのか心当たりはある?

    • 1
    • 19/02/05 19:35:43

    >>13
    完全アウトじゃん。
    毎月いくらぐらい返済してるんだろうね?
    借りてから今までの明細ほしいところだね。

    • 1
    • 19/02/05 19:31:23

    うちの旦那とまったく一緒。借入額も借りてる場所も。

    • 1
    • 19/02/05 08:41:02

    >>13えー!最悪じゃん
    旦那は問い詰めたら素直に認めて使い道とか喋りそうな性格?
    言い逃れできないようにしたいね

    • 1
    • 19/02/05 08:38:54

    返済カードらしきものを見つけ、暗証番号は何となく予想ついたので、アコムのホームページにログインしました。
    129万も借金していました。利子も高いしこんな大金返して行けるのでしょうか。

    • 2
    • 12
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/04 20:44:02

    うわー
    総額いくら借りてるのか厳しく問い詰めた方がいいよ

    サラ金はダメだって!

    • 2
    • 11
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/04 20:44:00

    返済は返済カードでしてるんじゃない?
    貸付は多分銀行で借りてカード作って提携しているアコムから借りてる感じ。

    • 0
    • 19/02/04 20:43:11

    >>5
    BOX的なものがあるからそれじゃない?ATMでさ。

    • 1
    • 19/02/04 20:42:28

    >>5
    月々の返済はコンビニのATMやアコムのATMで出来るから主さんの旦那さんの口座からアコムへ振込(返済)しなくてもいいんだよ

    • 2
    • 8
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/04 20:42:16

    返済はカードで入金

    • 2
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/04 20:41:33

    アコムだよ

    • 1
    • 19/02/04 20:40:22

    うわー最悪だね
    旦那に直接聞く前に、嘘つかれるといけないから総額借入れいくらあるかちゃんと情報開示請求して調べた方がいいよ!
    最近はアプリで請求出来るし郵送で届くから簡単だよ

    • 1
    • 19/02/04 20:39:22

    旦那の口座にACサービスセンターから振り込まれているのに、旦那の口座からACサービスセンターへの振込をしている履歴がありません。
    返済はどうやってしているんでしょうか?

    • 2
    • 4
    • カレンダー
    • 19/02/04 20:36:41

    ア・コ・ム

    • 1
    • 19/02/04 20:35:32

    >>2
    わお!振込名…!!

    借り入れしてるね。
    そこに手出したら終わりだよ…

    • 3
    • 19/02/04 20:33:19

    アコムのHPに載ってたよ!
    旦那さん、借入してるんじゃない?

    • 0
    • 19/02/04 20:29:36

    借り入れしてるのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ