頂き物のお米や野菜に抵抗ある人っている?

  • なんでも
  • 手ぬぐい
  • 19/02/03 18:04:44

旦那がそうなんだけど田舎育ちの私からするとすごく嫌な気持ちになる。
お米は実家が近所の米農家さんから買ってるのを貰ってるんだけどいつも「美味しくない」「白米だけでは食べられないから何か混ぜて炊け」と言われる。
野菜もよく貰うんだけど「売り物じゃない野菜なんて気持ち悪い」だって。
本当、何様だよって思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/03 19:08:03

    >>12
    某安売りスーパーで売ってる外国産味付き鶏肉をわざわざ自分で買って来て「結婚前母親がよく作ってくれた俺の家族みんなの大好物だからこれからたまにはこういう美味しいおかず作れ」だって。
    頂き物の野菜を食べたがらないくせにそういうのには抵抗ないらしい。
    食材にこだわる人ってまず産地とか無農薬とかにこだわるよね。

    • 0
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/03 18:47:43

    >>10
    想像したら笑っちゃった笑
    ハゲ散らかした脂ギッシュな人はきついね

    お母様優しくて良かった!

    • 0
    • 13
    • ソーセージ
    • 19/02/03 18:34:50

    海で育った魚なんてとても食べられないだろうね。

    • 1
    • 19/02/03 18:33:10

    外食大丈夫なんてかなり矛盾してるよね。
    材料なんて自分で見て確認すらできないのに。
    その食事一人分作るのにどれだけの材料とどれだけの人の手が加わってるのか考えられないんだね。
    これからは有機野菜使うからって、食費もっと貰いなー。

    • 0
    • 19/02/03 18:32:39

    見下してるんだよ。本当に何様だよね

    • 2
    • 19/02/03 18:30:46

    子供の頃、母とお米買いにお米屋さんに行ったら
    剥げてる脂ぎった、汗まみれのオジサンの頭触った手でうちが買うお米を直に触ってて、気持ち悪くてしばらくお米たべれなくなったことがあった。
    理由言えなくて、母に食べなさいって言われ続けて。
    理由話したらスーパーでお米を買ってくれるようになって。

    • 0
    • 19/02/03 18:28:12

    葉物野菜は抵抗ある。祖母が畑で野菜つくってて、遊びに行くと持たせてくれるんだけど、虫なんて一切気にしないから…あーんな虫やこーんな虫がたくさんくっ付いて来てて私は触れない…

    • 0
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/03 18:28:11

    お店で売ってるのなら安心なんだろうね。

    • 0
    • 19/02/03 18:27:13

    そんなめんどくさい人は自給自足の生活を

    • 2
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/02/03 18:26:45

    たしかに虫がたくさん付いてたりするのはちょっと嫌だけどね。
    でもあまりにも酷いのは申し訳ないけど捨ててるし綺麗な野菜も無理って意味がわからない。
    あと旦那は外食大好きだよ。
    私の料理は物足りないんだってさ。
    スーパーで買うものは産地とかも全く気にしないし。

    • 0
    • 19/02/03 18:25:30

    抵抗ないけどたまに見切り品レベルのをくれる人がいる。
    形が悪いとか小さいみたいな話じゃなくて、外側がズルズルに腐りかけたネギの束とか、虫食いだらけの白菜とか、熟してヒビ入ったトマトだけとか。
    本当に食べきれないからくれるんだろうけど、そういうのだけはちょっと嫌だ。

    • 0
    • 4
    • すきやき
    • 19/02/03 18:22:46

    ちょっとわかる…
    猫が畑ウロウロしてるの見てちょっとヤダと思ってしまった…

    • 0
    • 19/02/03 18:20:25

    めんどくさい旦那だね。
    じゃ、外食なんて以ての外だね!

    • 0
    • 19/02/03 18:16:02

    意味がわからない。ありがたいよね。ものによっては気になるものも多少はあるけど。

    • 0
    • 19/02/03 18:11:10

    何が気持ち悪いんだろう。スーパーに売ってる野菜だって、人の手から渡ってきてるわけだし…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ