叱らない育児をやってる人、周りにいる?

• なんでも
  • 19/02/03 14:22:44

3歳の子を持つ知り合いのママが叱らない育児を実践してるんだけど、周りの人の負担が多すぎて疲れてる。

子供を叱ると自分らしさが出せない子になるから怒らないがモットーらしい。
結局はそれも親の都合次第で、母親の機嫌を損ねる事をしたらすごい勢いで怒鳴られてる。

彼女が叱らない育児を発揮するのが公共の場。
一方的によその子を殴って泣かせても、よそのお母さん達の胸や股間を触って嫌がられてる様子を見ても完全放置。
そもそも子供を見てないからその子が悪さしてるのを母親が目撃するのも10回に1回ぐらい。

既に変な子になりつつあるし、とてもこれが正解とは思えないんだけどこういう育児の行く末ってどうなるんだろう?
みんなの周りにいるこのパターンの親子のその後を知りたい。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/03 14:35:53

>>1
    乱暴だから既に同い年の子達からは怖がられて避けられ始めてる。
    だからよそのお母さんやその人達が連れてる赤ちゃんに構ってもらってる状態。
    同級生に嫌われてて年下の子とばかり遊んでる小学生っているけどそうなっていくのかな。

• 2
    • 19/02/03 14:45:10

>>4
    そのお母さんも道路や駐車場でも手は繋がないし抱っこしてる姿も一度も見たことない。

他人に対しては全然聞き分けない子なのにお母さんの言う事はきちんと聞くんだよね。振り返りもしないお母さんの後ろをピタッとついてよそ見もせず歩いてる。
    それでもちゃんと手は繋ぐべきだとは思うけど、あの躾は完璧だと思う。

• 0
    • 19/02/03 14:54:46

>>8
    周りは何も言えないよね。
    私も気の強い方じゃないし自分がよその子を叱るなんて考えられなかったけど、親が止めないからその子がうちの子含め人を殴ってる現場を見た時は注意してる。

腰に抱きついてお尻を揉みながら股間に顔を突っ込んできたり、気持ち悪い事をされた時も叱ってる。
    彼女にはそれが不愉快だったようで私に対して怒っていて「叱ると自分らしさが出せなくなるから叱らない」って方針もその時に言われたよ。

• 0
    • 19/02/03 14:59:39

>>9
    そうなってしまうともう親も手に負えないから更に放置が加速するんだろうね。
    明らかに子供本人の為にはなってないし親だって早い段階で手詰まりになってるし、叱らない育児って誰の為のものなんだろう。

• 0
1件~4件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています