所属事務所 週明けにも新井容疑者解雇 「台風家族」「善悪の屑」公開中止なら損害賠償は億単位 

  • ニュース全般
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/02/03 06:15:04

新井浩文容疑者が、週明けにも所属事務所を解雇される見通しであることが分かった。事務所関係者が2日、スポニチ本紙の取材に「当然そのようになる。週明けにも協議して発表することになるかと思っております」と明かした。

【写真】映画「女が眠る時」舞台あいさつに臨む新井浩文容疑者(左)とビートたけし

 同社は1日に、新井容疑者の逮捕を受けて公式ホームページに「詳細が分かり次第、誠意を持って対応させていただく所存です」との見解を掲載。既に新井容疑者のプロフィルが削除されているが、関係者は「アクセスが集中してサーバーに負荷がかかったため。今後の対応とは全く関係がありません」と説明した。

 新井容疑者が出演する映画「台風家族」は6月の公開延期を決めたが、公開中止となった場合、ばく大な損害賠償に発展する可能性がある。複数の映画関係者は「製作費や公開規模が分からない」とした上で「製作費が5000万円で全国100スクリーン以上とすればほぼ同額の宣伝・広告費がかかる。最低限、その額を所属事務所に請求することになるでしょう」と、1億円に上ることを示唆した。

 ある程度の製作費をかける映画は、製作委員会を組織し完成保証などでリスクヘッジを図っているが、公開できなければダメージは相当なもの。「想定していた興行収入やDVDやテレビ放映権が売れなければ資産価値がゼロになるので、その分も加算されることもある」とした。

 新井容疑者が解雇された場合も「時期の問題。この事件がきっかけの解雇であれば、事務所が何の責任もないということにはならない」と指摘。配給が「今後の対応を検討中」としている年内公開予定の主演映画「善悪の屑」もあり、損害がさらに膨らむことは避けられない。

 所属事務所は浅野忠信(45)の父である前社長が17年に覚せい剤取締法違反で逮捕された。加瀬亮(44)や菊地凛子(38)ら看板俳優も退社、独立しており新井容疑者の逮捕によってさらに難しいかじ取りを強いられそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6312514

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/03 14:48:36

    「台風家族」に出演しているMEGUMI(37)も2月1日にTwitterを更新。「必ず公開されますように」とつぶやいている。

    • 0
    • 19/02/03 08:33:48

    善悪の屑。楽しみにしてたのに。
    けっこうハードな内容の漫画の実写化だから、渡辺ダイスケ先生の心中も辛いだろうな。

    • 1
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/02/03 07:11:07

    >>5
    よくテレビで警察車両に乗り込む場面とか警察に囲まれてマンションから出てくる犯人の映像が流されるけどふてぶてしい人多いよね
    ヘラヘラにやにやしてるのとか
    なに笑とんねんてなるわ

    • 0
    • 19/02/03 07:05:53

    ニュースで護送車?で送検されるところやってたけど、ふてぶてしかった
    悪いと思ってないよね。女をなんだと思ってんだろ

    • 2
    • 4
    • カレンダー
    • 19/02/03 07:01:45

    新井浩文容疑者出演の「真田丸」など「NHKオンデマンド」10作品が販売停止

    昨年7月にマッサージ店から派遣された30代女性従業員を自宅で乱暴したとして、警視庁捜査1課に強制性交の疑いで逮捕された俳優の新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)容疑者(40)が2日午後0時45分、東京・霞が関の警視庁本部から送検された。この日までにNHKの有料動画サービス「NHKオンデマンド」は新井容疑者が出演した大河ドラマ「真田丸」など10作品の販売を停止。衝撃の逮捕の影響はさらに広がりを見せている。

     報道陣約100人がごった返す中、シルバーのワンボックスカーで送検された新井容疑者。グレーのスエット姿で2列目に座り、網越しにじっと前を見据え、無数のフラッシュを浴びた。現場は騒然とし、皇居の周りをランニング中に足を止める人もいた。

     捜査1課によると、新井容疑者は被害女性が勤務していたマッサージ店を昨年3月からほぼ月1ペースで利用していた。事件当日が4度目で、この女性とは初対面。事件以前に対応した他の女性従業員からは、被害の訴えはなかったという。同容疑者は以前からツイッターで「4人同時にマッサージしてもらいたい」などと無類のマッサージ好きをアピールしており、当時は同店にハマッていたようだ。

     送検容疑は昨年7月1日未明、女性従業員に頭を押さえつけるなどの暴行を加え、乱暴した疑い。当時、自宅には他に人はおらず、新井容疑者は酒を飲んでいた。

     心境ツイート 売れっ子俳優の逮捕に関係各所はこの日も対応に追われた。年内公開予定の映画「善悪の屑」(白石晃士監督)の原作者で漫画家の渡邊ダイスケ氏はツイッターで「関係者の方々には被害に遭われた女性がこれ以上傷つかないよう守っていただきたい。映画の今後について考えるのは、その後です」とコメント。1日夜に公開延期を発表した映画「台風家族」の市井昌秀監督(42)もツイッターで事件について「大きな衝撃を受けています」と吐露。「監督として『台風家族』のためにやるべきことを、できることを進めます」とつづった。

     また、NHKオンデマンドは新井容疑者が出演した大河ドラマ「真田丸」(16年、脚本・三谷幸喜、主演・堺雅人)、黒柳徹子(85)の半生を描いた連続ドラマ「トットてれび」(16年)など人気作の配信を停止。WOWOWも連続ドラマW「ヒトリシズカ」など3作のオンデマンド配信を中止した。動画配信サービスが人気を集める現代だからこそ、各方面への影響はこれまで以上に広がりそうだ。

    • 0
    • 19/02/03 06:33:40

    解雇されたら会見とかどうするんだろう
    会見しないでフェードアウトかな別にいいけど

    • 1
    • 19/02/03 06:26:01

    この不細工に何個もトピ立てるのなんで?

    • 1
    • 19/02/03 06:22:20

    映画って膨大なお金かけて作ってるもんね
    売れて無い頃ならまだしも色んな作品に出ている去年の話だし自覚がないとしか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ