マイホームの方。もしも隣の家が片屋根で…【写真あり】

  • なんでも
  • 19/02/03 00:26:06

写真みたいな感じで雨が降った時、自分の家側に雨が流れるのは嫌?
片屋根だと普通の屋根の2倍、流れるらしい。
自分の家側に斜面があるのは嫌?
義兄家がこの問題でかなり揉めているらしい。
隣の家が先に完成し、1年後義実家が写真みたいな家を建てたんだけど、隣が壁が汚れる!とか色々言ってくるって言ってたから気になって。雨樋あっても大雨の時とかは確かに凄そう…

あなたの家が写真の家の左側にある場合。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/02/03 01:19:00

    自分の家より後に建ったら嫌だよね
    向こうが先に建ててたら文句は言えないかな、こっちにも落度ある

    • 0
    • 19/02/03 00:52:05

    そういうのも考えて設計してもらえなかったのかな。

    • 0
    • 19/02/03 00:51:34

    嫌だ!
    旦那実家の隣に家が立て替えて二世帯住宅にしたんだけど、こんな感じ。

    うちにも(旦那実家)雨水が溢れてくるから文句を言ったら引っ越した。

    • 0
    • 19/02/03 00:48:32

    >>10 なんかうざいな

    • 1
    • 19/02/03 00:48:14

    雨樋でどうにかなりそうだけど…
    でも確かにいやだわ
    かといって建ってしまったからにはどうしようもないんだけどさ

    • 0
    • No.
    • 15
    • おせちの残り

    • 19/02/03 00:47:55

    雪国出身だから片屋根憧れだったなー。
    雪下ろししなくて済むから。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 海老フライ詰め合わせ

    • 19/02/03 00:45:32

    >>8ああ、私は屋根からの水だけ考えてた。
    それでも嫌だなーって思ってたのに、地面から跳ね返った泥水が自分の家にバチャバチャ来たら物凄く嫌だね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/02/03 00:45:07

    片流れってソーラーパネル用の屋根だよね?今後はあまり見なくなるかもね

    • 1
    • No.
    • 12
    • 洗剤セット

    • 19/02/03 00:38:37

    雨じゃなく雪が滑り落ちて隣から苦情きて屋根に雪止め?みたいなのつけてた家はあったよ。
    苦情きた家と苦情言った家は狭い土地に二軒同時に建てられた建て売りで間隔が凄い狭いの。
    雪も年に数回ぐらいしか積もらない地域で今年なんてまだ1度も積もってない。入居して初めての雪のときに言われたみたい。

    • 1
    • 19/02/03 00:38:12

    行った事が無いから実際、隣の家との距離がどれくらいあるのかは知らないけど、密集地みたいです。
    義兄家完成からまだ半年だけど既に何度も文句を言われているって言ってました。うちの近所にもこんな感じの屋根のお宅があるけど、距離が近いなら隣は確かに可哀想かも

    • 0
    • No.
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/02/03 00:36:33

    影響あるなら嫌でしょ
    わざわざ聞くまでもなくない?

    • 2
    • No.
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/02/03 00:35:47

    雨樋をつけさせる

    • 0
    • No.
    • 8
    • ソーセージ

    • 19/02/03 00:35:42

    そりゃ嫌ですわ
    こっちすごいビチャビチャ水溜まりで泥水かかりそう

    • 1
    • No.
    • 7
    • 大量の干し柿

    • 19/02/03 00:33:52

    嫌かも。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 年賀状

    • 19/02/03 00:32:56

    雨水流れる筒みたいなの付いてないの??

    • 1
    • No.
    • 5
    • 大量の干し柿

    • 19/02/03 00:31:57

    普通に雨も敷地内に落ちるように建てない?

    • 6
    • No.
    • 4
    • ソーセージ

    • 19/02/03 00:30:36

    こっちの敷地に雨水が落ちてきたら嫌に決まってる。
    隣家の敷地内で完結してるなら気にしない。

    • 6
    • No.
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/02/03 00:30:01

    考えたことなかった。
    田舎だから人の敷地にまで屋根ないし。
    でも嫌だろうね。言えなくても。

    • 0
    • 19/02/03 00:28:11

    嫌だけど、言えないだろうなぁ。

    • 0
    • 19/02/03 00:27:00

    あれ?写真載せ忘れた!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ