頼る人が居ない中での子育て

  • 乳児・幼児
    • 37
    • 果物
      19/02/03 15:08:50

    私は妹さんと同じような状況で、出産を機に実家に戻りました。

    別に親や兄弟を子育てのあてにしたわけではないですし、ただ単に、親が心配だったこと、親族も含めたみんなにとって一番いい生活を考えた結果でした。

    結婚したからって親や兄弟のことを知らん顔するのも変ですし、ここで厳しい意見を投稿している方々は、親や兄弟との関係がうまく行ってないのではないかと感じました。

    大人になって自分の家庭をもったって、自分の親は永遠に親です。

    親に縛られる必要はないとは思いますが、妹さんにそういう気持ちがすでにあるなら、親族皆さんでよく検討されたらいいかと思います。

    結婚したら親のことは考えなくていいなんておかしいし、独身の兄弟に押し付けるのも違うと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ