頼る人が居ない中での子育て

  • 乳児・幼児
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
      19/02/02 19:45:26

    土地柄もあるかと思うけど、自分が関東で暮らしていて思ったのは、ほとんど地元から離れて、夫婦で子育てしてる親子だよ。
    私の母もそうだった。昔は今より育児環境もよくなかったけど、ちゃんと育ててくれた。

    関東からいまの土地に嫁いで、実家から離れて子育てしてるけど、8割近くのママ友が同居介護予定でもないのに、実家近くで子育てが普通というのに、正直驚いている。

    どっちがいい悪いとかじゃなくて、妹さんにはいまの環境が合ってるだけじゃないかな。
    関東はなんだかんだ便利だし、教育熱心な地域もあるから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ