人気バンドメンバー 日本海表記の地図をSNSに載せたら、韓国人が

  • ニュース全般
  • 特大のダルマ
  • 19/02/01 19:34:44

アニソンで人気の日本バンド「SPYAIR」メンバーが、自身のSNSに「日本海(Sea Of Japan)」と記載された世界地図を掲載。これが韓国ファンの怒りを買い、謝罪する事態となった。

 事の発端は、メンバーIKEが自身のInstagramに掲載した英語の世界地図だった。複数メディアの報道によると、IKEは「地図」とした投稿で世界地図を掲載したという。すると、多くの韓国ファンから「東海が日本海になっている」、「こんな地図アップするなんてSPYAIRは右翼だ」、「好きだったのに」、「うんざり」など批判コメントが相次いだ。

 これに、IKEは「写真はドイツのホテルで見た世界地図を私が撮影したものでした。韓国の皆さまに大変不快な思いをさせた事お詫び致します。私の無知です。申し訳ありませんでした(原文まま)」と謝罪文を掲載。また、韓国語(ハングル)でも謝罪の文書を掲載して事態の終息を図ろうとした。

 しかし、今度は一部の日本ファンから「日本で活動してるバンドマンが地図を掲載しただけで、謝罪求めるとか、韓国ファン何なの? 」、「なんでIKEが謝らなきゃいけないの? 」、「日本で日本海っていうのは当たり前」、「そもそも、その地図はドイツにあったものですが」など、韓国ファンに対する怒りが頂点に達しているもようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/03 10:18:13

    謝るなんてバ〇なの?

    • 0
    • 43
    • おせちの残り
    • 19/02/03 09:55:28

    なぜ謝る

    • 1
    • 19/02/03 08:44:27

    謝るなんて認めちゃってるようなもんじゃん。
    日本人としての誇りはないのかね

    • 5
    • 19/02/03 08:41:01

    謝る必要ないよ。
    あいつら何でもかんでもイチャモン付けてくるんだから、相手にするだけ無駄。

    • 6
    • 40
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/03 08:39:49

    もう韓国はゴネたら要望が通ると学んでしまったから、地球が滅びるまでゴネ続けるよ。一番楽な方法だから。
    残念な国。

    • 3
    • 19/02/03 08:33:14

    他の人も書いてるけど、日本海が正式なのに何で謝罪するかなぁ。
    日本海を韓国が我がものにしようとして、世界に東海と発信して一部の世界地図では東海表記になっているのが問題になっていることを知らない事が、この人の無知な部分だよね。
    知ってたら謝罪しないでしょう。
    わざわざ敵に塩を送るような事してどうすんの。
    もう、ハイキューの主題歌には起用しないでほしい。

    • 0
    • 38
    • おせちの残り
    • 19/02/03 07:18:31

    逆に韓国の芸能人がインスタに東海って書いた地図載せたとしても日本人ここまでしないよねー民度の違いだねー

    • 11
    • 19/02/03 07:12:49

    器がちっさい!

    • 1
    • 19/02/03 06:58:06

    バンド側の炎上商法と取られても仕方ない。

    • 1
    • 19/02/03 06:55:55

    >>30
    関わりたくないから出て行った方がいい
    国交断絶した方がお互いのため
    トラブルメーカーすぎ

    • 0
    • 19/02/03 06:50:23

    韓国絡みのニュースさえ不快だわ。

    • 11
    • 19/02/03 06:42:27

    もっと酷い事をした、防弾なんちゃらなんて日本にだけ謝罪しなかったのにねw
    ご心配おかけしました~あははって言っとけば良かったんだよ

    • 8
    • 19/02/03 06:41:00

    >>31
    この人達はそうなの?
    別に向こうで活動することはないけどね
    本音はK-POPに帰ってもらって国交断絶したいけど若い子は好きなようだしそうもいかないなら日本マネーが流出してる分取り返してくれるグループは応援したいな

    • 0
    • 19/02/03 06:37:05

    >>30
    韓国で活動してる日本のバンドってこと?

    • 0
    • 19/02/03 06:35:22

    >>28
    いやいや
    韓国から日本に出稼ぎにきてる歌手がいるから日本マネーが韓国にいってしまってるわけで
    それを取り返してくれるグループは応援したいよ

    • 0
    • 19/02/03 06:35:04

    在日バンドなの?

    • 0
    • 19/02/03 06:31:54

    謝ってまで韓国に嫌われたくないなら日本から出て行け

    • 6
    • 19/02/03 05:50:59

    もしかして何時もの自作自演のグル
    何故に載せて謝罪?
    アチラ系お得意の手口

    • 2
    • 19/02/03 05:47:50

    条約破りの領土侵略虐殺占領の拉致ミサイルの超反日国家の
    主敵国だよ謝罪はイラナイ無視でいい
    日本は朝鮮韓国の万年奴隷なの?
    売春婦大国のレイプ魔大国の主敵国家に恩を仇で返すオクレ国家に

    • 1
    • 19/02/02 21:43:59

    謝るから調子乗るんだと思います。言いがかりは全てスルーでよろしいかと。

    • 12
    • 19/02/02 17:24:08

    ば韓国だわ。謝る必要なくない?知らないバンドだけど。日本海は世界に認識されてるもんだよね
    だから、ば韓国は嫌われるんだよ。何でもかんでもたたいて。

    • 16
    • 19/02/02 14:21:49

    韓国はなんでもいちゃもんつける。

    自分達は言いたい放題なくせに。

    • 15
    • 19/02/02 14:18:10

    謝る意味がわからない。

    • 17
    • 19/02/02 14:15:18

    インスタに載せたいと思うほど素敵な世界地図だったのかしら

    • 1
    • 19/02/02 14:09:26

    それなら原爆Tシャツもちゃんと謝れや!っておもけ

    • 19
    • 19/02/02 01:34:14

    はぁ?
    ドイツの地図で日本のバンドが載せたのにいちゃもんつけてくる韓国が図々し過ぎるでしょ。
    何様よ?
    謝る必要全くない。

    • 23
    • 19/02/02 01:15:51

    無視無視

    • 4
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/02 01:14:05

    何で謝るの怒。国際的にも日本海で合ってるのに。何でもかんでも謝るのやめてほしい。このバンドダサいわ。

    • 25
    • 19/02/01 22:19:57

    >>13
    最近はCD買うくらいしかしてなかったから事務所辞めてたの知らなかった!
    今は所属してないっぽい。
    ファーストアルバムは韓国でも同時発売したみたいだし韓国ファンも大切にしたいのかもしれないけどドイツにあった地図なんだから謝る必要はないよね。

    • 0
    • 19/02/01 22:08:27

    何に対して謝ったの?
    事実なのに謝るとか一番やっちゃいけないこと

    • 34
    • 19/02/01 22:08:27

    謝るからつけあがるんだよ

    • 24
    • 19/02/01 22:07:21

    >>12 また右手で事務所に相談せず、、、じゃない?
    てか今の事務所どこ?

    • 0
    • 19/02/01 21:31:41

    謝らなくてよかったんじゃないかな。
    ドイツにあったから撮ったよ~でいいのに。
    コニファーフォレストのライブまた行きたいと思ってたから韓国のファンを優先させた対応にがっかり。
    本人が謝罪文載せる前に事務所と相談すればよかったのに。

    • 19
    • 19/02/01 21:31:30

    とりあえず謝っとけば良い。

    • 0
    • 19/02/01 21:16:43

    わからないなら謝るなよ。
    勉強します(はぁと)であとは無視しとけよ。

    • 10
    • 19/02/01 21:14:34

    ドイツに謝罪要求すればいいのに。

    韓国ってこだわりが強すぎてどこに地雷あるかわからへんわ。

    • 12
    • 19/02/01 21:12:40

    勝手に批判してください。僕達は日本人なので日本海表記は当たり前なのです。ってコメントしたら日本人のファンが増えただろうに。

    • 28
    • 7
    • おせちの残り
    • 19/02/01 21:11:57

    なんで謝罪した?国際表記は日本海。
    韓国人に媚びる必要はない。

    • 36
    • 19/02/01 21:11:08

    なんで謝るの?謝るってことは在日通名か

    • 24
    • 19/02/01 21:06:13

    なんなのこいつ。
    日本海は日本海。
    韓国人にいちゃもんつけられて
    謝罪するという事はこいつも
    日本海は東海だと認めてるようなものでしょう
    日本のファンより韓国のファンを取ったって事だね。
    母国の仲間なのかしら。

    • 21
    • 19/02/01 21:03:12

    あー韓国人タヒね

    • 11
    • 19/02/01 21:02:18

    しょーもな
    日韓関係を炎上ネタに使う芸能人て、なんか見下してしまう

    • 1
    • 19/02/01 21:01:39

    事実だから謝る必要はない
    勝手に気分を害してろ

    • 19
    • 1
    • 謎の珍味
    • 19/02/01 20:59:40

    謝る必要ある?

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ