TBS4月火曜夜10時スタート「わたし、定時で帰ります。」

  • TV・エンタメ
  • スイーツ
  • 19/02/01 13:24:08

吉高由里子 初のOL役、TBS4月期ドラマ主演「わたし、定時で帰ります。」4月スタートのTBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」に主演する吉高由里子
 女優の吉高由里子(30)が、初めてのOL役で連続ドラマに主演する。4月スタートのTBS「わたし、定時で帰ります。」(火曜後10・00)で「働き方改革」が叫ばれる現代ならではの仕事ドラマだ。原作は朱野帰子さんの同名小説。残業問題をはじめ、曲がった仕事観や結婚観、人間関係、ブラック企業問題にも切り込み、「何のために働くのか」を見つめ直す作品となる。舞台はウェブ制作会社。吉高は「必ず定時に帰る」が信条の独身OL・結衣を演じる。「仕事は命を懸けるものではない」というポリシーを大切にする普通の女性。くせ者ばかりの同僚に優しく寄り添い、毎日に小さな奇跡を起こしていく。 吉高は30代に突入して初の連ドラ主演。役衣装での写真撮影には、グッと大人びた化粧をして臨んだ。「ニュースで“吉高由里子(30)”と書かれてるとまだ違和感がある」と笑いながら「OL役は新鮮だし、楽しみ。会社員の友達に話を聞くことも多くなった」と来月のクランクインを楽しみにしている。 激務のドラマ撮影現場も、働き方改革に取り組む。関係者は「人員を増やし、撮影中も順番に休日を取るようにする」と明かした。
 ≪向井理が元婚約者役≫向井理(36)が結衣の元婚約者で同僚となる晃太郎役で出演。仕事ができ信頼も厚いが、超がつくほどのワーカホリックな男だ。また、双子出産直後に仕事復帰する“スーパーワーキングマザー”を内田有紀(43)、ブラック感あふれる部長をユースケ・サンタマリア(47)が演じる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 13:51:18

    >>2142
    GyaOに注意書きがあった。
    放送後じゃないと更新されないのね。

    • 1
    • 19/06/19 13:50:17

    中国人の店で泣くシーン、吉高の泣く演技下手すぎなかった?
    わりと好きなのに違和感にびっくりした。

    • 3
    • 19/06/19 13:19:20

    >>2147
    ありがとう!やったー!

    • 1
    • 19/06/19 13:17:28

    >>2147
    そうなの?!情報ありがとうございます!

    • 1
    • 19/06/19 13:05:55

    >>2148
    ありがとう!

    • 1
    • 19/06/19 13:04:33

    >>2147
    よるの10:00からね!

    • 1
    • 19/06/19 13:03:43

    25日の10:00~11:12に再放送決まったね!

    • 9
    • 19/06/19 12:58:26

    >>2145
    20分位だったかな。
    ちょうどオープニングのタイミングで華麗に切り替わったから「あ…」って感じだったよ。笑

    • 2
    • 19/06/19 12:42:08

    見ない方いいかな?
    3時間くらい録画あるんだけど、全部は放送されてないよね?

    • 0
    • 19/06/19 12:28:12

    吉高は18日に、最終回を迎えるドラマのために、朝から情報番組を1人でジャックし、作品を見てもらえるように番宣を行っていた。ツイッターでも「この作品に出会えていろんな感想聞けて知らなかった環境も知れて私は幸せでした。最終回見届けて頂けたら嬉しいです」とつぶやいていた。

     だがドラマ途中で、山形・新潟で最大震度6強という大きな地震が起こったことから、各局報道特番に切り替え。TBSもドラマ途中にも関わらず、報道番組となった。

     このまさかの展開に、吉高は「生きていれば色んな経験があるんだなと改めて痛感した1日になりました」と切り出し、「娯楽は命あってのお話です」と、地震情報を優先させるのは当然と認識。「被災地の方、どうかどうかご無事でありますように。何も無く心身共に健やかに過ごす事が出来るまで、皆様が前向きな明日へと心が向かう日まで待ちたいです」と、一日も早く日常を取り戻せるように祈っていた。

    吉高ちゃんの言うとおりだ!

    このドラマ見るまで、あんまりイイ イメージなかったけど好感度上がったわ♪

    • 18
    • 19/06/19 12:22:51

    >>2135
    なるほどー…中丸くんなら ありえるな
    (ドラマだけどww)

    • 2
    • 19/06/19 12:05:38

    昨日GYAO!で配信予定って見たのに更新されない…
    やっぱ地上波してないから??

    • 2
    • 19/06/19 11:15:51

    >>2139
    うん。昨日の精神崩壊ぶりは、確かに心配。

    • 1
    • 19/06/19 11:14:53

    ユースケ・サンタマリアは若い頃から独特の演技が上手かった。
    【 眠れる森 】 とかも。
    こんな20年も前のドラマを知ってる時点で年バレるけど 笑

    • 12
    • 19/06/19 11:10:19

    福永さん自殺したりしないかね

    • 6
    • 19/06/19 11:02:08

    >>2130火の粉とかあなたには帰る家があるもかなり良かった。

    • 7
    • 19/06/19 10:57:23

    >>2116(笑)ハマりすぎ
    嘘に決まってんじゃん

    • 1
    • 19/06/19 10:54:38

    録画見てたら急に切り替わった

    • 2
    • 19/06/19 10:23:52

    >>2117
    私も嘘だと思う。
    女性と2人きりで映画に行ったことを浮気って言ってるんだと思う

    • 5
    • 19/06/19 10:22:47

    >>2133
    ちょうど始まって25分くらいで、地震の報道に画面切り替わっちゃったよ。
    観るか観ないか、微妙なところだよね。
    消化不良になるとは思う(^_^;)

    とりあえず、昨日の分、いつ 放送してくれるのか早く知りたい!

    • 8
    • 19/06/19 09:13:17

    録画したの、見ようか迷ってる!
    見たら続き気になるよねー

    • 3
    • 19/06/19 09:13:12

    録画したの、見ようか迷ってる!
    見たら続き気になるよねー

    • 1
    • 19/06/19 08:53:01

    地震だ 揺れている と思ったらニュースになっていた
    仕方ないけど 続き気になる

    • 1
    • 19/06/19 08:46:06

    >>2128サンタマリアは、癖がある役は上手いと思う。

    • 5
    • 19/06/19 08:42:19

    地震だから仕方ないけど最終回の視聴率が計れないね。朝から番宣頑張ってたから夜中とか変な時間帯じゃなくみんなが見れるような時間に再放送して欲しい。良いところで終わったからモヤモヤする。

    • 4
    • 19/06/19 08:24:04

    >>2118
    演技上手いねー。
    今まで上手いって思った事ないんだけど、あの嫌味ったらしい感じが凄く出てた。

    • 1
    • 19/06/19 08:21:12

    >>2114
    そこまで各家庭の事情を考慮するわけない

    • 2
    • 19/06/19 08:18:51

    仕事メインのドラマだけど種田とどうなるのか気になりすぎる。

    • 10
    • 19/06/19 08:17:36

    楽しみに録画してたんだけど…仕方ないかぁ。
    早く見たいね。

    • 2
    • 19/06/19 08:08:53

    >>2117
    映画観ただけで浮気って思ってそう

    • 1
    • 19/06/19 08:04:59

    >>2109
    そうなの!?それは困る

    • 0
    • 19/06/19 08:03:21

    >>2114
    さすがに、本来の時間帯にやると思うけどなぁ
    日中 夕方にやられたら苦情殺到しそうだし

    • 0
    • 2121

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 07:59:49

    まだ再放送決まってないんだね~

    • 2
    • 19/06/19 07:56:20

    >>2118
    演技うまいね。私好きだよ。
    いつ放送するのかな~

    • 1
    • 19/06/19 07:49:45

    凄い消化不良だわ。早く続きみたい
    サンタマリア演技うまいよね

    • 8
    • 19/06/19 07:43:34

    >>2116
    私は浮気はウソだと思ったけどな

    • 15
    • 19/06/19 07:21:35

    中丸何なの?
    浮気はするわ勝手に家賃20万の部屋契約するわ、いい所ないじゃん。
    家賃は当然中丸持ちでしょ?
    出ていく時の荷造りのバッグも変だった。

    • 6
    • 2115

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 07:18:29

    変な夕方とかに入るんじゃなくて来週火曜日に入って欲しい。
    録画出来ない家だってあるんだからさ。

    • 5
    • 19/06/19 07:10:12

    これ途中の続きいつやるの?

    • 4
    • 19/06/19 06:48:15

    私も今みてる。最後までないんだ?

    • 3
    • 19/06/19 06:28:34

    録画今見た。
    すごい、最終話が途中で切られるってなかなかないことだよね。
    地震も大変だけど、ドラマに携わってた人達可哀想。

    • 17
    • 19/06/19 06:12:22

    >>1911
    赤べこだの、姿勢が悪いだの言われてたけどこれが一番しっくり来て笑ったよ(笑)
    最高にいい場面で終わったねぇ。いつ再放送するのか早く決めてほしいなー

    • 1
    • 19/06/19 04:49:35

    前のアタルってドラマの時も途中で地震番組に変わったけど、土曜か日曜の昼間に放送してたよ

    • 0
    • 19/06/19 02:25:50

    >>2105
    さすがに再放送しないってことはないと思うよ。いつやるか情報わかれば、ここに書き込むね。他の人もわかり次第教えてくれると思う。
    地震、津波情報、最初は心配して見てたのだけど割りと被害無さそうだな、と思うと気が抜けて居眠りしちゃった(笑)

    • 6
    • 19/06/19 01:35:22

    仕方ないことなんだけど、よりによって一番楽しみにしてたドラマの最終回飛ばすなんてさ。地震のバカヤロー

    • 25
    • 19/06/19 01:09:42

    録画みてたらびっくり。ドラマ途中で終わったんだね

    • 6
    • 19/06/19 00:59:51

    録画してるから明日の朝見ようと寝室にいたんだけど、、、
    大きな地震だったことを知ってテレビつけたらドラマが地震速報に変更されてた、、、
    いつ再放送やるかわからないんだよね、途中まで録画されてる分を見るかみないか悩むところ。見たらよけい続きが気になっちゃうよねきっと。

    • 7
    • 19/06/19 00:59:01

    >>2099
    番組表から停止したよ

    • 1
1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ