地盤改良で地下深くまで杭を打ってる家の方。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 洗剤セット
    • 19/02/01 13:48:27

    >>15
    同じー!
    うちも150万掛かったよ
    元が田んぼでユルユルだったらしい

    • 0
    • 19/02/01 13:33:45

    >>58
    免震のせいじゃない?
    免震てわざと揺らしてるんじゃなかった?

    • 0
    • 19/02/01 13:30:30

    >>71
    旦那は気にしてないです。
    私が地震?!って一瞬構えてると外のトラックだよーあははって感じです。

    • 0
    • 19/02/01 13:28:56

    因みに家の建坪は32坪なのでおそらく一階は15坪程度しかありません。
    その下のみ杭打ちしてますがこの狭さ関係なく、50万て安すぎですか?

    • 0
    • 19/02/01 13:28:12

    建てたばっかり?旦那さんは何て言ってるの?メーカーに言った方が良いんじゃないかな。

    • 0
    • 19/02/01 13:27:09

    洗濯機は水平になってるか調べた方がいい。
    傾いてると派手に揺れるから

    • 0
    • 19/02/01 13:26:24

    地盤改良で50万円はめっちゃくちゃ安い!

    • 0
    • 19/02/01 13:24:56

    洗濯機の脱水で揺れるのは振動じゃない?

    • 0
    • 67
    • ソーセージ
    • 19/02/01 13:19:00

    そもそも地盤改良の目的を知ってますか?ネットで調べればすぐにわかりますよ。わからないなら施工会社に問い合わせてください。

    • 0
    • 19/02/01 13:18:59

    振動は横揺れ?

    • 0
    • 19/02/01 13:13:39

    戸建ての地盤改良は100~150万かかるよ。50万でまともな改良できるわけない

    • 1
    • 19/02/01 13:12:30

    >>58
    免震って揺れて力を逃すから、揺れるんでしょ?

    うちもメーカーのSS式の地盤検査では杭打ちの必要無しってでたけど、ハザードマップでは地盤の緩い地域だから個人的にボーリング検査かけたらゆるゆるの部分があったから杭打ちした。120万だったよ。
    国道も近いからトラックとか通ると揺れる。
    近所の家は杭打ってないとこがほとんどで、ひどい家だと道路からの振動で張り替えても張り替えても障子が破れるっていってた。
    家を建てるときに周辺の地盤も調べたんだけど、その家がたってるあたりは大昔は河原で埋め立てた土地。住んでる人にはさすがに言えないけど。

    • 0
    • 19/02/01 13:11:20

    >>61うちの地域も。昔沼地だった。

    • 1
    • 19/02/01 13:09:37

    >>56そういう問題じゃない

    • 0
    • 19/02/01 13:09:15

    >>16
    地域によって全部土地弱いところあるよ
    静岡市に住んでるけど静岡市は全体的に地盤良くない

    • 0
    • 19/02/01 13:08:45

    >>35洗濯でも揺れるらしいね。地盤中心に調べた方がいい。家全体検査してもらいな。家も傾いてるとおもう

    • 0
    • 19/02/01 13:05:23

    >>51馬鹿は黙っててw嘘つきw

    • 1
    • 19/02/01 12:57:06

    >>56
    それが免震入ってます

    • 0
    • 19/02/01 12:56:38

    >>54
    直です。

    • 0
    • 56
    • ソーセージ
    • 19/02/01 12:56:30

    免震装置でも入れない限り揺れは止まりません

    • 0
    • 55
    • おせちの残り
    • 19/02/01 12:56:02

    地盤改良

    怪しいな

    何よりそもそも怪しい話しだ

    何も知らない素人相手に 果たして何処まで真実なのか

    まずはそこから調べた方がいい

    • 1
    • 19/02/01 12:55:35

    >>52
    洗濯機床に直置きしてる?

    • 0
    • 19/02/01 12:55:02

    >>51
    家の問題でしょうか?

    • 0
    • 19/02/01 12:54:27

    >>49
    揺れます。振動が伝わってくる感じです。

    • 0
    • 19/02/01 12:51:44

    地盤改良は家の揺れと関係ないわw

    • 0
    • 19/02/01 12:51:26

    >>44
    揺れないよー
    そりゃ築年数経っている家ならあるかもしれないけど、5年やそこらの家は揺れないのが当然でしょ。

    • 0
    • 19/02/01 12:51:13

    >>35
    脱水してるだけで家揺れるの?
    大東のアパートですら揺れないよ

    • 0
    • 19/02/01 12:51:00

    >>44
    5年目だけど全然揺れないよ。
    揺れなくとも家の建具の音が鳴ったりもない。
    とにかく外の何かに左右されない。

    • 0
    • 19/02/01 12:50:33

    50万円で満足な安心出来る工事はできない。

    • 1
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/02/01 12:50:13

    大型トラックがスピード出して通るとたま~に窓は揺れるけど家が揺れたことはないな

    • 0
    • 19/02/01 12:48:40

    >>41
    地盤は特に何もこちらからは、こうしてほしいってのは言ってないですね。
    地盤改良が必要だと思うといわれ、そのままお願いした感じです。

    • 0
    • 44
    • 大量の干し柿
    • 19/02/01 12:48:16

    みんなトラック通っても家揺れないの?!
    ある程度は普通なんだと思ってた…

    • 2
    • 19/02/01 12:47:55

    >>35
    それは心配だね。
    第3者機関に良く調べてもらった方が良いよ。

    • 0
    • 19/02/01 12:47:31

    杭ちゃんと支持層に達してる?

    • 1
    • 41
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/01 12:47:06

    地盤ネットだかで強度調べられたよ。めっちゃ点数悪かったら、50万じゃ安すぎると思う。

    でもさ、そんなの素人にはわからないよねー。予算掛けてもいいからしっかりやりたかった派?それとも予算なくて、かけないでっていってたの?

    • 1
    • 19/02/01 12:45:44

    >>36
    あると思うんですが旦那が管理していて、どこにあるやら…
    後で探してみようと思います

    • 0
    • 19/02/01 12:44:57

    杭打ち業者は本当にピンキリだよ
    値段とかじゃなく

    • 1
    • 19/02/01 12:44:52

    主が揺れてるじゃない?

    • 0
    • 19/02/01 12:44:45

    こんな家、気が休まらないよ。
    早く専門家に相談したほうがいい。

    • 0
    • 19/02/01 12:44:08

    工事工程の資料ない?

    • 0
    • 19/02/01 12:43:55

    >>31
    因みに洗濯機に毛布入れて脱水してる時も揺れてます。

    まさか家の方の問題かな?

    • 0
    • 19/02/01 12:43:04

    おかしいね。

    • 0
    • 19/02/01 12:42:28

    >>29
    まじですか…。
    最初100万予算組んでたんですけど、やってみないと最終的にいくらになるか分からないって感じで結果50万になったんですよね…
    因みに割引はお願いしてないです

    • 0
    • 19/02/01 12:41:24

    下請けが悪かったとか。不正工事じゃないの?第3者審査機構点検はいるでしょ?

    • 0
    • 19/02/01 12:39:27

    一瞬でも震度2ぐらいを感じるって、いくらなんでもヤバくない?
    一度、ハウスメーカーに連絡してみたら?

    • 3
    • 19/02/01 12:39:10

    基礎工事の写真ないの?うち杭多く打ってあるよ。

    • 0
    • 19/02/01 12:38:04

    50万て安すぎない?うち180万かかったよ。

    • 3
    • 19/02/01 12:37:03

    築3年だけど全く揺れないし、車が通ったかどうかもわからない。
    うちも杭入ってるけど、地盤良いから2mくらいですぐ固まったって言ってた。
    この前震度6来たけどあまり揺れなかった。
    でも杭入ってない隣の家はめちゃくちゃ揺れたって。

    • 2
    • 19/02/01 12:37:00

    >>22
    スピード出してるトラックだと一瞬地震かと思います。震度2くらいの。

    • 1
    • 19/02/01 12:35:02

    >>24
    CMも一応全国区でやってるようなハウスメーカーです。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ