サレ妻のストレス へのコメント(No.197

  • No.184 ビール

    19/03/24 04:47:50

    >>177
    最近、気持ちが少し落ち着いてたのに、またあの動悸が始まっちゃった…
    また怪しい行動してる。
    もう嫌。

    私の気持ちなんかどうでもいいんだよね。
    「変な顔するな!」「飯ぐらい食え!」「笑ってろ!」とか言うから努力してるのにさ、それをやっだからといって、自分は何も変わる気は無い。
    私の事なんか何ひとつ考えてくれない。

    何か言った所で、状況は悪い方へしか行かないからどうにもできない。
    もう、平然を装うのは辛い

    朝から普通の顔で居られるかな…

    自分の事ばかりでゴメン。

  • No.197

    19/03/25 06:00:44

    >>184
    すごく気持ちわかります。私もはじめの何年かはそんな感じだった。

    なんでなんでって、いまだに弱ってる日はぐるぐるしちゃうし、動悸がする時もあるけど、なんて言うか、私はそんなことを何年か繰り返していてぜんぜんまえにすすめなくて、どんどんメンタル弱って、今年から、もう何かを変えないとダメだなと。
    相手を気にしても、どうにもならない、こちらの思うようにならないから、じゃあ相手が何をしていても大丈夫な自分になろうと、呪文をかけてるよ。

    そもそもそんなことしてるのに、相手に笑えとかご飯食べろとか言う人間がおかしいんだから、相手にしない。
    無理に言うこと聞こうとか、無理に相手の望むようになればこちらのことも気をかけてくれるかもとか期待もしない。それをしてたらこっちが弱るだけだよ。わかってるけどできない、って気持ちもわかるけど、こちらの気持ちをしっかりしてぶれないように毅然としてるしかないと思う。
    で、こちらも好きにさせてもらう。夜出かけたり、昼出かけたり、相手には知らせない、相手も秘密を持ってるならこちらも秘密を持つ。

    そんな事をしてると少しだけ気にならなくなるし、本当にこいつとは無理かもしれない。でもまだ離婚するよりは使える部分があるから割り切ろうって、メリットデメリットで感情を置いておいて接すると楽になるかも。私の場合はだけど。。

    うちはもう諦めたパターンね 汗

    無理する必要ないよ。あなたはあなたの個性があって感情があって、それを変な奴にどうこう言われる筋合いはない。そして男は夫だけではない。
    浮気し返す!とかではなくて、夫だからとその人に集中する必要ないんだなって。
    もっと素敵な人間見ながら前向いていこう。
    樹木希林とか 笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.199 特大のダルマ

    19/03/25 10:35:12

    >>197
    頼もしい!!
    気持ちを強く!ね。
    旦那依存から抜け出さないとね!

    ウチは自営で24時間旦那に振り回されてるから自由な時間はないし、お金も貰えないからへそくりもできない。

    発覚前は諦めて割り切ってたから、家で出来る趣味を見つけて没頭してた。
    でも、今は何も手につかなくて…
    また趣味にのめり込めばいいんだね!

    今更だけど、旦那は変わらない。って痛感した。
    どんな状況でも、自分の事しか考えられないクズ男!
    これからは自分を大切にしていこうと思う。


    ありがとうー!!!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。