寝かしつけが出来ない

• 乳児・幼児
  • 佃煮
  • nQnyhESKwx
  • 19/01/31 20:00:33

この時間、授乳もオムツも完璧でも赤ちゃんが泣いて、二歳児の寝かしつけが出来ない。
赤ちゃん抱っこしながらだと、まず二歳児が横になってくれない。何度も何度も立ち上がったり座ったり終いにはリビングに走って行く。
かといってリビングで赤ちゃん泣かせっぱなしでも、寝かしつけ1時間はかかるからずっと泣いてるのも可哀想で、30分ぐらいでもう寝かしつけ断念。
寝かしつけが出来ない。

そんな感じで夜も同じ寝室で寝れない。
赤ちゃんが泣くと二歳児が大体起きて、30分は起きてる。リビングに走って行ったり、その場にいてくれてもママママずっと起きてたり。
寝室のもの漁ったり。
これじゃ私が寝れないと思い、今は私と赤ちゃんはリビング、二歳児と夫は寝室。

皆どうしてる?
もうどうにもならない。
今日も寝かしつけ失敗して夫が帰宅して23時頃に寝かしつけしてもらう事になるから、私はそれまで一日中休憩ゼロだ。
泣ける

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 37
    • ジュース
    • 9JR0jRQNFv
    • 19/02/01 00:03:13

>>30
    添い乳もマスターしちゃえば楽なんだけどね。私はこのスタイルで添い乳してた。上の子足をスリスリする癖があって無意識に赤ちゃん蹴っちゃうから私が真ん中でおっぱいあげながら上のことは手を繋いでた。
    身体がよじれてるから腰と肩バッキバキだったよ。

• 6
1件~1件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています