【観覧注意】夫婦で同じ歯ブラシ! 私たちが”ゲーマー夫婦”になったワケ

• ニュース全般
  • 野菜
  • 19/01/31 11:07:49

夫婦で同じ歯ブラシ! 私たちが”ゲーマー夫婦”になったワケ
1/30(水) 22:00配信

赤羽で出会った山口さん
今回は、赤羽で出会った山口さんのおうちにお邪魔しました。

奥様のももさん
「休みの日はずっとゲームをしている」という山口さんは、YouTubeで実況配信なども行なうほどのゲーマー。おうちのインターホンを鳴らすと、奥様のももさんから「手が離せないよ~」という声。お部屋に上がると、なんとももさんもゲーム実況の真っ最中でした。

プレイしているのは、『PLAYER UNKNOWN'S BATTLE GROUNDS』(通称PUBG)という、最大100人のプレイヤーが無人島で最後の1人になるまで闘うオンラインゲーム。

デュアルモニターを駆使し、オンライン上にいる仲間と会話しながら完全にゲームの世界に入り込んでいるももさん。山口さんが使っているパソコンも、光るカスタムが施された自作のものだそう。

ゲームしか目に入っていないように見えるももさんでしたが、意外とこちらからの質問にも答えてくれるなど、聖徳太子並みの会話力を持っているようです。

隣の部屋は、山口さんいわく「洗濯ものを干す部屋」
「開けてもいいけど悲惨だよ」という隣の部屋は、山口さんいわく「洗濯ものを干す部屋」。山盛りに洗濯された衣類が積み上げられていましたが、その下にはベッドが。今はもう使っていないといい、普段はその隣にある部屋にマットレスを2つ置いて寝ているようです。この日はカメラが入るため、急遽マットレスの上にも荷物を放り込んでありました。

洗面所を見せてもらうことに。お風呂場には歯ブラシが1つしかありませんでした。なんと、2人で1本の歯ブラシを使っているのだとか。「えっ!?」とびっくりするスタッフですが、山口さんは「気にしない」といいます。

他にも、バッグやバイクのヘルメットなど、夫婦でおそろいのものがたくさん。

2人が出会ったのは、大学の軽音サークル。その頃から、1人暮らしをしていた山口さんのおうちにももさんが泊まりにくる際、一緒にゲームを買って遊んだりしていたよう。山口さんに「ももさんのどういうところに惹かれたんですか?」と聞くと、自分に質問されたと思ったももさんが元気に答えようとします。山口さんは「(惹かれたのポイントは)こういうところです。明るいじゃないですか」と笑いながら答えてくれました。

改めてももさんにも山口さんのどこに惹かれているのかを聞くと、「唇がぷるぷるでかわいい。寝るときにこの人の手を足に挟んで寝るときが幸せ」と愛に満ちあふれた答えが返ってきました。

仲良しすぎる2人がゲームにハマった理由は、一緒に遊べるから。お互いゲーム用のデスクとモニターがあるのに、どちらかのプレイ画面を見ていることが多いといいます。「自分の方が近いのにティッシュを取ってほしいと頼んでくる」「靴下を洗濯機に入れない」など、些細なことが原因でケンカをすることもあるそうですが、基本的にはやっぱり仲良し。

取材中もずっとゲームしているももさんですが、本当は「ゲームはこの人(山口さん)から時間を奪う憎いやつ」と思っているようです。照れ隠しなのか「ゲームに罪はない。メリハリを持ってないこの人が悪い!」と話しますが、ももさんはもう少し構ってほしいみたい。

「子どもができてもずっとこんな生活が続けばいい」と話す山口さんとももさん。きっと今夜も、仲良くゲームの実況を配信しているかもしれません。

※「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」より

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/02/06 21:18:01

これさ、取材申し込みした人も独身のテイだったよね。私もそう思ってたからびっくり

• 0
    • 19/02/06 21:16:31

見てはいけないものを見た感じだよね
    別に結婚しなくてもよかったのでは

• 0
    • 19/01/31 11:15:42

やらせでしょ。

• 0
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/31 11:11:38

ま、まぁ…
    二人が良ければいいんじゃないですかねぇ…。
    子どもは生むなと言いたいですが。

• 8
    • 19/01/31 11:11:37

>>2
    すみません。〆ます。

• 0
    • 19/01/31 11:10:29

ただ、だらしないだけの夫婦って感じがする。

• 4
    • 2
    • 手ぬぐい
    • 19/01/31 11:10:16

なんでわざわざトピたてた?家ついて行ってのトピあるよ。しかも観覧て…

• 1
    • 1

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています