卒園式に黒タイツはダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/30 16:00:00

    >>76
    お祝い事に黒タイツ…
    お察しします
    親から何も教わらなかったんだね

    • 5
    • 92
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/30 15:45:10

    >>91
    妊婦さんなんだから冷やさないように気をつけてね。お腹大きいのかな?大きいならマタニティーワンピにノーカラーのジャケット合わせたりはどうかな?腹巻と膝掛けは忘れずにね。室内じゃなければグレーでも大丈夫かな。あと念の為バッグにマタニティーマークを付けておいたほうが良いかな。

    • 0
    • 19/01/30 15:38:33

    >>68
    です。コメントありがとうございます。式中は脱ぎます!
    ダウンコート、グレーですが大丈夫ですかね?というか妊婦なのでどんな服着ていくかギリギリまで悩みそうです。

    • 0
    • 19/01/30 15:34:53

    2年前娘の卒業式猛吹雪だった。
    最後に校庭で在校生のアーチをくぐってサヨウナラ。
    見ている親は感涙どころではなかったよ。
    先生も在校生もありがとう。

    秋田市

    • 0
    • 19/01/30 15:07:27

    >>81
    あったねぇ、入学式に雪。

    • 1
    • 19/01/30 15:05:42

    >>82
    私はいつもパールのブローチだよ。

    • 0
    • 87
    • おせちの残り
    • 19/01/30 15:05:41

    >>82
    私しなかったよ。代わりにちょっと大ぶりのネックレス付けた。

    • 0
    • 19/01/30 15:04:16

    ストッキング二重に履くとわりといける

    • 1
    • 19/01/30 15:00:22

    >>77
    体育館寒いし以外に着たままの人多いよね。

    • 1
    • 19/01/30 14:59:25

    タイツよりはストッキングの方がいいかも。
    黒いストッキングは普通にたくさんいるよ。

    • 0
    • 19/01/30 14:59:04

    私も迷って寒いけどストッキングで行ったら黒タイツの人たくさんいたよー!

    • 0
    • 82
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/30 14:58:17

    コサージュが1番嫌なんだけど、しなくてもいいんだよね?

    • 0
    • 81
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/30 14:56:49

    >>78
    雪国ならありえるし、関東だって4月の入学式に雪降ることもあるよ

    • 1
    • 80
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/30 14:55:30

    洋服はいろいろめんどくさそうだから着物だわ

    • 0
    • 19/01/30 14:53:21

    >>78
    ありえないかどうかは自分で調べてみたら?

    • 3
    • 78
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/30 14:46:35

    >>75 
    3月に吹雪?ありえないから、嘘は行けない?

    • 0
    • 77
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/30 14:45:01

    >>68
    式の最中はマナー違反かな。畳んで膝の上か、荷物と一緒に椅子の下。行き帰り寒いならいいと思うけど。式の最中もガッツリコート着てる人もいるから驚く

    • 0
    • 19/01/30 14:44:53

    そんなことないと思うけど。当日寒かったら私は黒タイツ履くよ

    • 3
    • 19/01/30 14:44:08

    >>73
    うちは去年、ダウンコート着たよ。
    黒いタイツも履いたわ。
    吹雪だったから寒くて寒くて死にそうだったよ

    • 0
    • 19/01/30 14:41:07

    >>34ほとんどそんな感じだよ
    普通のスーツだと先生みたいじゃん

    • 0
    • 19/01/30 14:36:20

    >>68
    寒い地域だと、ダウンとかみんな着てるよ。
    靴もブーツだったりする。

    • 0
    • 72
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/30 14:35:10

    >>65
    日本人でーす!

    • 0
    • 19/01/30 14:30:44

    >>11 激しく同意だわ。

    • 1
    • 19/01/30 14:29:52

    >>68
    3月なら春コートだよね。

    • 0
    • 19/01/30 14:29:13

    私立は いない。
    特にカトリックは。
    公立は ぶっちゃけなんでもあり。

    • 0
    • 19/01/30 14:21:31

    卒園式の時に着るコートってどんなのならマナー違反じゃないですか?

    • 0
    • 67
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/30 14:15:53

    今年は暖冬だし、少しは寒さがマシだといいな。

    • 0
    • 66
    • おせちの残り
    • 19/01/30 14:13:21

    パンツスーツにタイツが最強ってことでいい?

    • 1
    • 19/01/30 14:12:53

    >>57
    日本人じゃないのかもよ。

    • 0
    • 64
    • 特大のダルマ
    • 19/01/30 14:12:04

    >>60
    (笑)

    • 0
    • 19/01/30 14:12:01

    >>53イオンのスーツがダメなんだ(笑)

    • 0
    • 19/01/30 14:11:28

    お葬式以外のフォーマルは基本肌色ストッキングだと思ってた

    • 10
    • 61
    • 特大のダルマ
    • 19/01/30 14:10:41

    黒なんて居なかったよ

    • 2
    • 60
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/30 14:10:40

    >>57
    肌色タイツなんてあるんだ!見たことない!

    • 0
    • 59
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/30 14:09:35

    >>53
    そうなの?じゃあどこで買えばいいの?

    • 0
    • 19/01/30 14:05:53

    冷えるのが分かり切っているのにスカートの挙句、黒ストッキング履くセンスがダサい。けど、他人のセンスなんか知ったこっちゃ無いので、暖かさ優先でいいよ。

    • 0
    • 19/01/30 13:58:34

    >>54
    まあタイツ履きたいんならクロじゃなく肌色もございますけど?
    お祝い事に黒タイツって…(笑)
    日本人もおかしな感覚の人増えたね

    • 3
    • 19/01/30 13:45:14

    マナー的にはダメだけど、実際何人もいるよね。
    あー、あの人黒履いてるなぁ とその瞬間で思って終わるよ。特に悪目立ちするわけでもなくあとから思い出すこともない。そんなレベル。

    • 7
    • 55
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/30 13:44:52

    >>35
    これはスカートがだめでしょ?
    なんでスカートがペラペラな生地を選んだんだろう。
    こんなスカートを履くからタイツが変に浮くんだよ。

    • 1
    • 54
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/30 13:41:18

    体育館は寒いんだからタイツ履いていいよ!
    うちの子の卒園式のとき、ママ友みんなタイツだったよ。
    私は結構昔気質のタイプだけど、このことに関してはマナーなんて言ってられないわ。
    寒いなら、無理に耐える必要なし。

    • 0
    • 19/01/30 13:40:22

    マナーマナーうるさいな~
    イオンの安スーツ着てるほうがマナー違反でしょ

    • 2
    • 52
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/30 13:32:22

    >>48
    ちなみに小学校よりも幼稚園の方が黒タイツ多かったと思う。小学校のお母さんの方が年齢上がるから冷えが辛いのかと思ったけど、幼稚園の卒園式の時はお母さん達も若いからマナーとかあまり意識しなかったのかなぁと。失敗して学ぶこともあるしね

    • 2
    • 19/01/30 13:32:01

    寒いから履きたいけど、マナー的にはアウトなんだよね。
    誰も見てないだろうけど気になるからストッキングで行くわ。

    • 5
    • 19/01/30 13:29:38

    >>35
    他人の画像を勝手に載せたらダメだよ

    • 2
    • 19/01/30 13:26:58

    >>19
    目立つから、たまたま覚えるんでしょ。
    普通肌色なのに、黒履いてきたらえっ?ってなるじゃん。

    • 2
    • 48
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/30 13:26:05

    マナー的にはナシだけど、実際は3月でも卒業式の体育館って寒いよね。いくら中に着たりホッカイロ貼っても。肌色のストッキングで行ってストールを膝掛け代わりに掛けてたけど冷えて冷えてトイレ行きたくなったわ。我慢してお腹パンパンだった。黒のタイツの人は何人かいたよ

    • 3
    • 19/01/30 13:21:16

    寒かったから肌色タイツはいて行っちゃった

    • 1
    • 19/01/30 13:19:21

    >>43
    やっぱりネットだよね。
    ありがとう!

    • 0
    • 19/01/30 13:17:29

    >>40
    靴のセンスも酷い
    そこ外すなら セレモニージャケット?じゃなくてもよくない?
    今風のセットアップでもいいじゃないか

    • 0
    • 19/01/30 13:16:30

    >>39
    そうだよね・・・(笑)
    みんなネットで買ってるのかな。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ