【おばママ】専業と兼業がまったり仲良くするトピ【おいで】

  • なんでも
  • 19/01/29 02:08:23

※条件※

・年齢38~50歳くらい(それ以外でも仲良くできる人ならおk)
・兼業専業叩きに疲れてる人
・パート・正社員・職種にこだわらない人
・煽りに動じない&レスしない
・化粧品はMEDIAでも全然オーケー
・ハンドクリームは高くても500円くらいまで
(なんならダイソーでも十分だわっていう人)
・ブランド志向じゃない人
・若作り・美容に執着しない人
・要するにママスタでは貧乏と言われるけど一般的には庶民派な人
・常識が通用する人

ただでさえ現実の生活で疲れること多いのに、いちいち突っかかってきたり、
マウント大好きママスタのやりとりに疲れてる人おいでー
話題は何でもいいよー

主は40代後半、時短かけもちのパートだよ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/18 14:20:19

    皆さんお疲れ様です。
    今日はいい天気だけど、寒いね~

    • 0
    • 19/03/13 16:51:47

    専業さん兼業さん、お疲れ様です(^-^)/
    これから買い物行くよ~。風出てきたね。
    なーんにしようかなあ、夕飯。たまには外食したいわ~

    • 1
    • 19/03/10 17:41:15

    あー疲れた~
    これから夕飯の支度だよ
    主婦は土日もないよね (TДT)

    • 2
    • 227
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/08 07:36:48

    >>225
    >>226

    ほんと辛いです!
    前の方が良かったって何度も思って過ごしてます涙
    どうすれば前の所に戻れるか日々考えながら過ごしてます。

    • 1
    • 19/03/07 22:20:11

    >>225
    ね、辛いよね。

    私も結婚の時、自分の仕事は辞めさせられて義実家の仕事にかえたからわかるわ。
    結局耐えられなくて自分の仕事をまた勝手に始めて喧嘩して、同居解消して義実家の仕事は辞めたけど。

    今も仕事掛け持ちしてるけど、1つは自分の好きな仕事だから辛くはないんだよね。
    まあ、若くはないから疲れるし、たまにはグチるけどさ。

    • 1
    • 19/03/06 15:43:28

    >>224
    えー!?これ辛くない?
    前の仕事が好きだったら尚更だよね。
    毎回やっぱり前の方が良かったって
    思いながら働いてるんだもんね。

    • 0
    • 19/03/05 17:26:51

    >>223
    辞められるなら辞めたいよね。
    私は前の職場を泣く泣く辞めたので戻りたい。
    でも旦那的には 今の職場の方を続けて欲しいみたいだから、いつもイライラしてる。
    自分の働きたい場所で働きたい。

    • 1
    • 19/03/05 14:30:19

    みんなえらいな…
    私なんかパート辞めたいくらいなのに~
    体しんどい泣

    • 4
    • 19/03/04 13:54:56

    >>221
    私もパート応募しました。受かるといいな。

    • 1
    • 19/03/04 13:49:33

    子どもが春から大学生になるので子育てがひと段落し、一気に暇になるのでパートを始めました!久しぶりの労働、楽しみだな

    • 2
    • 19/03/04 13:41:11

    今月の10日からパートします。
    2年振りだ緊張してる、仕事内容より人間関係
    構築に悩みそうだわ。

    今日の夕飯は白菜がたくさん有るから、白い部分立て切りにして
    豚肉巻いてチンして大根下ろしとポン酢は決まった。
    昨日、揚げた唐揚げ残ってるから大根下ろしでみぞれ煮しよ
    後は鯖あるから竜田揚げにする予定

    • 2
    • 19/03/04 13:40:52

    今日は2つとも仕事休みだし、旦那も昼に帰って来なかったし、久々に1人っきりを満喫してる。

    また明日から忙しいなぁ。

    • 1
    • 19/03/04 13:37:10

    最近ダイエットする気すらない。
    20歳の頃からプラス五キロ。やばい。

    • 1
    • 19/03/04 13:33:53

    >>216
    ありがとうございます。

    今日はパート休みなので、明日のカレーを作って、晩御飯の下拵えしてます。

    みなさん、今日の晩御飯なんですか?
    毎日の献立考えるの大変ですよね。

    • 1
    • 19/03/04 07:36:08

    皆さんおはようございます~
    今朝も雨ですね
    パート行くのダルい~

    >>215
    受験頑張ってください!

    • 2
    • 19/03/01 07:40:25

    おはようございます!
    火水木パートです!

    今日から3月。
    息子の高校入試まであと10日。
    あっという間に日が過ぎていきます。

    • 3
    • 19/02/25 13:22:59

    >>213
    有難うこざいます!
    顔が見えなくてもお疲れ様ですって言ってもらえると、それだけで何か嬉しくなる~♪
    お煎餅さんも毎日お疲れ様です!

    • 0
    • 19/02/25 13:13:21

    >>212
    お疲れ様です!帰りにスイーツでも。笑

    • 1
    • 19/02/25 13:11:01

    昼休み入ったー!
    なに食べようかなw
    これくらいしか楽しみない 汗

    • 1
    • 19/02/23 15:42:04

    >>210
    ね~(笑)
    あー洗濯取り込んで風呂洗ってとかやってると
    あっちゅーまに夜だよ~はあ…

    • 2
    • 19/02/23 15:25:04

    >>209
    あるあるやね(笑)

    • 1
    • 19/02/23 15:23:03

    あー休みなのに疲れる~(笑)

    • 2
    • 19/02/21 20:43:43

    >>205
    受験控えてると緊張する時が多いから、たまには心身ともに羽伸ばさないと参っちゃうよね!汗

    • 2
    • 19/02/21 20:40:48

    >>206
    お疲れ様~!夕飯の支度も少し休んでからじゃないとしんどいよね~

    • 2
    • 19/02/21 20:10:30

    仕事終わった~帰ったらすぐ夕飯の支度しなきゃ。ダンナは夜勤だし、子供はまだバイト中だから少しゆっくりしたいや。

    • 3
    • 19/02/21 19:59:16

    久々に来ました!
    火水木パートです!

    もうすぐ息子の高校受験を控え勉強している息子のメンタルも気になるところですが、明日は久々に友達とlunch行ってきます。
    息子も息抜き必要だよね~。

    • 4
    • 19/02/21 14:33:16

    みなさんこんにちは。

    >>203
    お返事遅くなってすみません。
    子供は中2と高2ですよ~
    まだお子さん小さいと手が掛かりますね。

    • 0
    • 19/02/20 15:03:19

    >>199
    私と似てます。
    お子さんはいらっしゃいますか?
    何歳でしょうか。
    うちは低学年です。

    • 0
    • 19/02/20 14:57:15

    皆さんこんにちは!
    今日パート休みだから、朝ごはん出し終わって今まで寝てたわ(笑)
    あー、本当に寝られちゃうから不思議~。

    掃除機かけなくちゃ~。めんどくさーい!!

    • 4
    • 19/02/19 13:21:44

    >>200
    レス有難うこざいます。
    そうですね、いきなりは厳しいので、日数を考えながら、良いところがあれば頑張ってみたいと思います。

    • 0
    • 19/02/18 18:16:10

    >>199
    専業主婦から急に週5日とかは身体に負担かかると思うよ。
    私は週3パートだけど自分で働いたお金で、自分のしたい事に使ったり、家族に還元したりと心に余裕も持てるようになったかな。
    働くならば無理せずに自分の希望の職種や働き方を見つけて下さいね。

    • 4
    • 19/02/18 03:23:47

    45歳です。
    今まで専業でしたが、法律が変わるかもなので、働いた方が良いのかな…と悩み始めました。自慢とかではなくて(本来なら自慢にもならないのに叩かれるので)、働かなくとも贅沢三昧をしなければ普通に旅行や買い物などは出来ますが、専業叩きの罵詈雑言を見ると、家族のために頑張ってるつもりでも、責め立てられてるようで、なんだか悲しくなります。
    なので、法律云々をきっかけに、少しでも働けばそんなことも気にしなくなるのかな…
    こんな取り柄もないオバさん使ってくれるのかも不安です。
    グチグチとすみませんm(__)m

    • 6
    • 19/02/17 17:19:05

    >>196
    アドバイスありがとうございます。(^^)

    • 2
    • 19/02/17 15:04:41

    36歳だけど入れてね。トピタイのMEDIAでも全然オーケーが面白い!

    • 3
    • 19/02/17 15:02:50

    >>195
    横ですみません!
    短時間とはいえ週6はキツい(かった)と思う!
    休みが1日だけって休んだ気持ちにならないから精神的に来るし。
    (私も今まさにそんな感じで働いてるので)
    私は44歳ですが、更年期は人により症状が違うみたいだし、症状が軽い人もならない人もいるみたい。
    私は老眼から始まって、あれ?って思ってたら徐々に今までなったことのないひどい腰痛、めまい立ちくらみが頻繁にくる。
    あと時々耳鳴り。
    トピのタイトル、40過ぎたら…だったかな?
    参考にしてみるのもいいかも!

    • 1
    • 19/02/17 14:28:46

    >>186
    うん、うん、仕事して家事してだんだんしんどくなってくるよね…
    私、思うにそんなパートちょっとやったくらいで…なんて言うお姉様はやっぱりタフだよ。
    私は今たまたま専業だけど、パートで週6・3時間働くのもキツかったよ。50歳です。
    なんか更年期障害がどういう感じかわからないんだけど、更年期障害が終われば元気になるの?
    最近、昔作ってた手の込んだ料理とか掃除ももっときれいにしてたのに、なんだか面倒なのとしんどいので、しなくなってきちゃった。
    これも更年期の一種かな?

    • 5
    • 194
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 13:48:04

    今日は仕事休み~。子ども遊びに行ってる~。旦那寝てる~。小説一気に読んじゃう!
    で、夕方ご飯に焦る…

    • 3
    • 19/02/17 13:40:02

    >>187 そう!あったんだよ~(笑)

    • 1
    • 19/02/17 13:23:47

    >>190
    私も昨日ダイソーでレンジで蒸し器(オレンジ色の蓋の四角いやつ)買ってきたから、さっそく何か蒸してみよう~
    コメ見て蒸したくなるっていうね(笑)

    • 2
    • 19/02/17 11:34:21

    >>190
    素敵!
    私も真似して夕飯を蒸し料理にしようかな。

    次男がナポリタン食べたいというから支度しまーす。

    • 3
    • 19/02/17 11:31:33

    >>188
    お疲れさま~ 私も今から蒸し料理作る予定 蒸し料理っていうとアレだけど、材料全部耐熱容器にいれて電子レンジでチーーン

    • 3
    • 19/02/17 11:29:48

    >>179
    家の中でも外でも、無給でも有給でも働くのは凄いことだと思うよ~
    バカにするような人はほっといたらいいよー 相手にするだけ時間と労力の無駄

    • 5
    • 19/02/17 11:28:17

    ただいま。
    仕事行ってきたよ。
    昼ごはん作らなきゃな。
    何にしよう?

    • 3
    • 19/02/17 11:24:05

    こんなトピックあったんだね!

    • 2
    • 19/02/17 10:21:46

    皆さんおはようございます!

    >>184
    36で体辛いのは大変だよね~
    私は46だけど36の時はまだ大丈夫だったけど、
    早い人は30代後半辺りから調子がいつもと違うって感じてくる人も多いよね。
    これから年を重ねると体が老化?に向かうにつれて、
    生理不順とかホルモンバランスが崩れてくるから多分今とまた違った症状が出てくる意味でも
    お姉様方(嫌味でなく)は大変になるよーって
    言うんだろうね(^^)
    私も色々大変だよ(ノД`)
    いつ解放されるやら…

    • 1
    • 185
    • 寝るの早すぎ 笑
    • 19/02/16 19:28:52

    >>183
    ママスタあるあるだよねー
    ママスタってママにめっちゃ厳しくて本当にビビる時あるもん。
    全然ママに優しくないの(笑)
    女の涙に女は厳しいっていうしね…
    すぐ、じゃあ辞めたら?仕事変えれば?とかぶった斬られるし。
    うっかりしたこと書けないよね(泣)

    • 5
    • 19/02/16 16:14:32

    >>183
    どのトピだろう?
    さっきちら裏に書いてきたけど、仕事のレスなかったから違うちら裏なのかな。

    私もパート疲れたー(T_T)
    体しんどいわぁ…若年性更年期少し患ってるとはいえ今36歳なんだけど、年上からは「まだまだ序の口」って笑われる凹
    どんだけしんどくなっていくのか恐怖だよぉ…

    • 4
    • 19/02/16 16:02:25

    仕事の愚痴をチラ裏に書いたら
    フルボッコされた。
    書くトピ間違えたー
    死にたくなったマジで。

    • 5
    • 182
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/16 15:58:45

    >>179
    私も6万だよ。
    旦那から小遣いなんかもらえないよー。
    月小遣い10万って凄いネ。年間120万……

    • 5
    • 19/02/16 08:24:17

    >>175
    ありがとうございます。今日はゆっくりしててもいいからぐっすりと眠れました。

    • 4
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ