旦那が原因で離婚された方、お聞きしたいです

  • なんでも
  • ブレイド
  • P900i
  • 04/10/23 09:23:36

旦那が原因で離婚することになり、無料の法律相談に行ったところ500万は請求する権利あると言われましたが額が大きく、また無知な為戸惑ってしまいます。旦那が原因で離婚となり慰謝料請求した方は何が原因でどれだけ慰謝料請求しましたか?結婚4年目で子供二人、旦那にされたことはおおまかに言うと、
①一度の浮気
(私が妊娠中クラミジアもらいました)
②隠れた借金(総額200万)③暴力
(頻繁ではないものの骨折経験もあります)
その他、家事育児一切やらない・浮気未遂・嘘ばかり…たくさん嫌な思いして我慢してきました。旦那は私に一切原因がないから慰謝料払うと言っていますが…実際どれだけ請求すべきかわかりません&#x{11:F997};経験者の方力をかして下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ぶなピー
    • P900i
    • 04/10/23 12:08:07

    慰謝料となると、よく支払い能力って聞くけど、それはどうやって決まるんですか?例えば借金が無かった場合、支払い能力無いなんてことにはなりませんよね?

    • 0
    • 04/10/23 10:48:10

    請求しても、相手にそれだけの支払い能力がなければ貰えませんよ。
    その辺りは、調停の話し合いで決まりますよ。

    • 0
    • 04/10/23 09:58:41

    調停がいいと思うよ。それに金額納得いかなきゃ裁判したって圧倒的有利だから。裁判になるとたいてい金額は下がるから多めに申し立てること。

    • 0
    • 04/10/23 09:29:43

    そぉゆぅときは旦那の支払い能力にもよるから500万請求したいことを伝えて払えるか話し合う方がいいよ
    でも一番いぃのは調停かな第三者もはいるから暴力される心配ないし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ