“はるかぜちゃん”春名風花が予告 Twitter引退、意見を言わない普通の女優になる予定

  • ニュース全般
  • おせちの残り
  • 19/01/27 00:32:50

“はるかぜちゃん”こと女優で声優の春名風花(17)が、18歳の誕生日をもってツイッターを卒業する意向を示した。

子役時代からツイッターで大人顔負けの論客として知られ、当時9歳だった2010年には東京都の青少年育成条例問題について

「もしぼくたち子供から一切の汚いものや怖いものを隠してしまうと、ぼくたちは本当に人を傷つけないとわからなかったり、傷つけてしまってもその大きさがわからなかったりする大人になるかもしんないと思う」などと発言して話題となった。

一方で、執拗(しつよう)な嫌がらせや誹謗(ひぼう)中傷、殺害予告を受けて警察に被害届を出すなどトラブルも後を絶たない。
そうしたトラブルからこれまで何度か休止を繰り返していたが、26日に「18歳でTwitterの妖精を引退して、意見を言わない普通の女優になる予定なのでおそらくこれが最後かな。それとももう1つくらいつぶやくかな。2月4日が誕生日」とツイッター卒業を予告。

「あ。アカウントを消すわけじゃないからね~」と補足した。
headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/28 02:23:01

    女優さんなの?
    どの映画に出てる子だっけ?

    • 0
    • 34
    • 洗剤セット
    • 19/01/28 00:34:30

    そういやそんな子いたね。
    顔忘れた。どんな子だったっけ?

    • 0
    • 33
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/28 00:19:08

    Twitterはオカンが代筆してるとか言われてたけど実際どうだったんだろう
    ストレッチマンにちゅえいとかと出てたね
    いつの間にか新しいバージョンに変わってたけど

    • 1
    • 19/01/28 00:02:07

    ここ数年全く見てない

    • 0
    • 19/01/28 00:00:30

    あ~あ…

    • 0
    • 30
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/27 14:28:59

    ジャニーズに干されたのかもね
    可哀想

    • 7
    • 19/01/27 14:16:38

    引退なんてわざわざ言わなくても良いのに。

    • 0
    • 19/01/27 14:12:48

    美人じゃなくても演技力があったら
    俳優になれるよね頑張って

    • 0
    • 19/01/27 14:01:27

    子役?女優?ちがうでしょ。
    っていうかまだ18歳だったんだ。

    • 2
    • 19/01/27 13:25:16

    女優?Twitter芸人だよね?

    • 2
    • 19/01/27 13:01:44

    女優なの?泣き芸の子どもかと思ってた。

    • 4
    • 19/01/27 13:00:14

    女優?は?

    • 1
    • 19/01/27 12:48:02

    すっかりこのこの子忘れてたよ。
    別にいちいち言わなくてもいいよ。

    • 5
    • 19/01/27 12:33:07

    そもそもこの子女優なの?
    子役の時からほとんど子役の仕事ないし、ネットで奇抜なこと言って注目集めるしか能がなかったのに、それすらやめたらこの子に何が残るんだろう。
    変なイメージついてて今更女優なんて無理でしょ。他にゴロゴロいるし。

    • 4
    • 19/01/27 12:31:18

    最初は大人みたいなこと言うなーしっかりしてるなー思ってフォローしてたけど、何か言ってることが矛盾したり、前に批判してた事を自分の仲間がやると擁護したり、麻原娘や村本を仲間ってだけで擁護したりだんだん気持ち悪くなってフォロー外したw
    自分の意思を持ってるようで持ってないね
    繋がりがあったりffの人は無条件に擁護する。
    町田高校についての武井壮みたいに自分の意見しっかり持ってる人の方がよっぽどかっこいい。

    • 2
    • 19/01/27 12:24:55

    やめるんだったらアカウントごと削除しろよ

    • 3
    • 19/01/27 12:23:20

    この子がおかしいのは毒親の影響

    • 2
    • 19/01/27 12:02:18

    辛口正論とか、子どもだから着眼点や切り込んだ事言えたりすることが一目置かれてた訳で、大人の仲間入りしたら芸能人でいる限り足枷になる。大御所でさえ正論は煙たがられる業界なんだから一介の女優が悪目立ちしたら干されるだけだし。

    はるかぜちゃん大人しくなったよねーとか保身のためにつまらなくなったよねーとか言われた時の予防線のための「意見を言わない普通の女優になる」に思える。でも言葉のチョイスが苦々しいな。意見言わないって否定的だし。

    • 0
    • 19/01/27 11:26:53

    ジャニーズの番組に出演したのがきっかけでジャニヲタから集中砲火浴びせられたんだよね。
    ジャニーズファンって何様なの?
    子供にまで殺人予告とかおかしいわ。

    • 3
    • 19/01/27 10:42:25

    この人が女優してるところ見たことない

    今までの発言、正しいことを言っているのかもしれないけどどうも受け付けない

    • 5
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/27 10:32:14

    いちいち発表しなくていよ、黙ってやれ。

    • 5
    • 14
    • おせちの残り
    • 19/01/27 05:38:04

    すっかり忘れてたし、この子が何してる子かも忘れた
    女優さんなのか

    • 8
    • 19/01/27 05:20:47

    小さい頃は早熟な子なんだと思っていたが
    まさかそのままこの年まで中二病引きずって更に拗らすとは思わなかった

    • 9
    • 19/01/27 03:27:29

    島根県じゃなくて良かった

    • 0
    • 19/01/27 03:25:47

    はるかぜちゃんの志望大学、芸能活動禁止とか言ってなかった?

    • 0
    • 19/01/27 03:23:53

    ついでに芸能界も引退したらいい

    • 11
    • 19/01/27 02:32:48

    小、中学生にTwitterやらせるな
    アホしか居ない

    • 8
    • 19/01/27 02:19:25

    よくは知らないけど結局サブカルこじらせ系なの?

    • 4
    • 19/01/27 02:03:17

    アカウントをなぜ残すのか。

    • 11
    • 6
    • カレンダー
    • 19/01/27 01:55:13

    はるかぜは
    麻原の娘と繋がりがある。

    • 2
    • 5
    • 当選くじ
    • 19/01/27 01:44:49

    女優の仕事なんてしてるの?
    どこにも需要なさそうだけど

    • 9
    • 19/01/27 01:28:18

    >>2ストレッチピンク

    • 1
    • 19/01/27 01:25:30

    【漫画大量】はるかぜちゃんこと春名風花さんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=3242

    • 0
    • 2
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/27 00:41:42

    のんびり過ごせたらいいね。
    誹謗中傷うざかっただろうなぁ。
    女優やってるとこ見たことないけどがんば。

    • 8
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 00:37:21

    変わった子だよね?
    自分の事を 僕って言ってみたり
    好きになれない。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ