小学校2年でうつ病

  • 小学生
  • なんで
  • P252i
  • 04/10/23 08:46:41

私の娘のクラスには春と秋になると うつ病になる男の子がいます!
幼稚園からです!でもその子の親は友達が悪い先生が悪いと学校行かなくなると慌てるように抗議に走りまわります&#x{11:F9AC};病気だって認めないんです!そのうち私の子供のせいで学校行かなくなったって言い振らすようになりました&#x{11:F9AC};周りの人は気にするなとは言いますが&#x{11:F9AC};みなさんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • りん
    • F900i
    • 04/10/26 18:00:19

    何で、主さんがさそこまで熱くなんの?打つ病とか言ってるけど、あなたはお医者さん?(?__)
    普通に接したら良いじゃん‥。広い視野でみてあげたら!?

    • 0
    • 04/10/24 21:08:13

    レスありがとうございます&#x{11:F99A};
    時間かかるかもしれないけどいつかそのこのお母さんがちゃんと病気を受け入れて一日も早く病院連れて行く事願います

    • 0
    • 2
    • きっとその人も
    • P2102V
    • 04/10/24 09:45:42

    不安なんでしょうね。 もしかしたら子供の事で旦那や旦那の親とかに責められているのかもしれません。だからといって他の人のせいにするのはよくないですが… 子供がうつ病っても信じてもらえなかったり自分自身受け入れられなかったり。誰かその親子をうまくカウンセリングしてあげれればいいんでしょうが難しそうですね&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 04/10/23 09:44:52

    回りの人達はわかってくれてるんだろうからあまり気にしなくていいんじゃないかなぁ。それにしても迷惑な母親ですね(`o´)学校や回りに文句言う前に母親としてやる事あるだろ!って感じ。専門機関や病院に相談するとか。学校とかに文句言って治ると思ってるんだろか?早く手をうたないとその子が可哀相ですよね。娘のクラスにも回りには明らかに多動な子がいますが母はそんな感じ。認めたくないみたいで先生のせいにして他の母達からうざがられてるよ。
    相談したりして結果がわかれば先生もきちんと対処できるのにね。長文すいません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ