病院の予約システムあるじゃん?

  • なんでも
  • 謎の珍味
  • 19/01/25 08:43:20

アイチケットとか色々と。
あれ1番取ったことある?
時間ピッタリに取っても難しくない?
今通ってるとこのは診察券番号と生年月日を毎回入力しなきゃいけないんだけど慣れてなくて先週は5番目、今日は12番目だった。
アイチケットで時報見ながらだとたまーに1~2番取れるんだけど難しすぎる!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/25 09:21:33

    かかりつけは毎回、診察番号やら入力しなくていいけど、それでも最高で3番目。
    病院で聞いたら1~5番は病院併設の病児保育利用の方が前日の21時から診察予約取ってるから一般患者は当日朝の予約開始と共に受付しても1~5番を取るのはほぼ無理って言われたよ。

    窓口受付が8時半から、ネット受付が9時からの小児科は一桁の番号なんてまず無理。
    窓口受付に並んで一旦帰る方が早い。

    • 0
    • 17
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/25 09:10:15

    >>13
    私も取れないだろーとやったら1番で、30分後に診察開始で「順番が近づいています」ってメールがすぐに来てドタバタした(笑)

    • 1
    • 19/01/25 09:06:43

    閑散期は1番とれたことがあるけどびっくりした
    閑散期で5番でのんびり病院にいったら1~4の人がまだ来ていないので先にどうぞ!って言われてすぐ終わったときはみんな急いで予約して間に合わなかったのか
    といろいろ想像した


    最近は朝一で予約しても30番目
    とかでへこむよね

    • 0
    • 19/01/25 08:56:42

    最近行った病院のネット予約の開始時間が診察時間が始まって10分後くらいだったから1番は無理っぽい。

    • 0
    • 19/01/25 08:56:25

    やっぱ1番とか奇跡に近いのね!
    順番予約出来るのはいいけど時間ちょこちょこ見ないとだし更新されてなかったのか急に何人も進んだりしたら焦るw

    • 3
    • 19/01/25 08:55:12

    一度だけ、一番取れちゃった事あるわ~
    慌てて支度した(笑)

    • 1
    • 19/01/25 08:53:59

    >>9
    土曜のネット受付なんて激戦なのにすごいね。猛者だ。
    私は早くて12番とかだー。

    • 1
    • 19/01/25 08:52:49

    >>7あはは!そうだね!笑
    ええ!?1番!?
    急いで準備しないとー!!ってなるね。

    • 0
    • 19/01/25 08:52:39

    >>8私もそう思ってた。

    • 0
    • 19/01/25 08:50:57

    土曜の耳鼻科でとったことあるよ!
    電波時計の前で構えて、受付前に何度かシミュレーション。
    58秒くらいで受付ボタン押すとちょうど良い。

    • 1
    • 8
    • スイーツ
    • 19/01/25 08:49:58

    一番はそもそもなかったりするんじゃない?
    急患やネットに疎いジジババ用に病院側が前もって枠取っといたりしないのかな?

    • 0
    • 19/01/25 08:48:53

    >>1
    そんなつもりないから、急いで用意することになる。笑

    • 0
    • 19/01/25 08:47:55

    >>3うん。子供達に「お母さん、病院の予約するから話しかけないでね!」とか必死になってる私がいる(笑)

    • 1
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/25 08:46:28

    予約開始時間の1分前から画面開いて待って、時間なって即押しても10番目とかかな。
    1分すぎたら70番目くらいになる。

    • 1
    • 19/01/25 08:45:46

    1番なんてなった事無い…今の時期は予約時間10分も過ぎたら午前診の枠いっぱいになる

    • 0
    • 3
    • 謎の珍味
    • 19/01/25 08:45:33

    時間前になるとちょっと緊張するよねw

    • 2
    • 19/01/25 08:44:44

    運だね

    • 0
    • 19/01/25 08:44:35

    この間、耳鼻科の予約1番取れた(笑)
    自分でもびっくりだよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ