発育不良で10ヶ月検診検診引っかかって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/01/25 09:08:47

    >>3
    うちの子もどう見ても低身長っぽいんだけど、かかりつけでこの時期はインフルエンザ流行ってるし春頃でもいいよって言われた。
    小さいうちは急いで行っても詳しい検査できないし、わかったところで様子見るしかできないからって。
    主さんも電話して聞いてみたらどうかな。

    • 0
    • 19/01/25 09:07:40

    知り合いの子は10ヶ月の時健診項目全部できなくて(まだねんねだった)、低身長もあったけど声かかったの2~3ヶ月後だったよ。
    でも私なら早く紹介しろって自分から伝えて行くかな。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 謎の珍味

    • 19/01/25 09:05:04

    あとであの時行ってればなんて後悔しても取り返しつかないからすぐ行くわ

    • 1
    • 19/01/25 09:02:36

    それで、重篤な疾患の発見が遅れても上の子を責めたらダメだよ

    • 1
    • No.
    • 8
    • 個性的すぎる食器

    • 19/01/25 08:40:34

    春でもいいんじゃない?
    今行って疑いあっても、詳しい検査は3歳辺りまでしないから結局様子見だろうし。

    • 4
    • 19/01/25 08:40:26

    上の子がそうだったからといって、下の子もそうなるとは限らないよ。
    油断はしないほうがいい、本当に!

    • 2
    • 19/01/25 08:35:32

    上の子もそうで、様子見様子見で成長ホルモンの治療無しで三歳過ぎて曲線内に入ったからすぐじゃなくてもいいのかなーって。

    • 0
    • 19/01/25 08:32:00

    行くよ。インフルもこわいけど、身長体重少ない方が心配。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 紅鮭姿切身

    • 19/01/25 08:30:31

    発育不良って具体的には?
    数ヶ月様子見てても大丈夫な感じなの?

    • 1
    • 19/01/25 08:30:31

    >>1
    身長体重が曲線下回っていて低身長の疑いです。

    • 0
    • 19/01/25 08:29:38

    今すぐにでも検査してもらって早目に対処してほしい

    • 3
    • No.
    • 1
    • 個性的すぎる食器

    • 19/01/25 08:27:49

    発育不良の内容による

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ