体外受精が怖い

  • 不妊
    • 6
    • ハム
      19/02/27 17:03:47

    二人目不妊で、人工受精5回失敗し、不妊の苦しみからはやく逃れたかったため、体外に踏み切りました。
    また、33才と決して若くないため、少しでも若いときの受精卵を持っておくべきだとの思いもありました。


    静脈麻酔で採卵しました。
    20個以降の卵胞があったため、かなりの数針を針を刺されたと思います。結果10個採卵できました。

    静脈麻酔ののちすぐに眠たくなり、ほぼ寝た状態でしたが、
    刺す場所によっては激痛が走ることが数回ありました。
    陣痛に比べればなんてことないです。

    採卵時の痛みやその後のOHSSは、
    麻酔方法や卵胞数や排卵誘発のトリガーにより差が出ます。
    担当医に相談されとことんご夫婦で話し合うべきです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ