金銭感覚が合う人とママ友になりたい。

  • なんでも
    • 50
    • 匿名
      19/01/24 12:56:26

    金銭感覚ってもちろん自分より上でも下でも辛いけど、自分より上の人と無理して付き合う方がしんどいと思うよ。
    だって下の人に合わせるのは気遣うだけだけど、上の人にはお金出さなきゃなんないもん。

    私、近所なら生活レベルや金銭感覚って同じかと思って仲良くなったら(同じような家賃に住んでるからという理由で)相手に「ローン組みたくなくてさー!一括で買うならこれ位安い所しか出せないから!」って言われて、それから距離を感じてる。私にとってはローン払うのも高いと思ってる場所だから。
    やっぱり所々、感覚が合わなかった。
    だから全く同じ生活レベル、金銭感覚の人なんてなかなかいないと思う。
    それから自分より上の人とは付き合わない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ