3歳の子がいるんだけど全く教育する気になれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/24 01:52:11

    3歳ならまだ全然いいでしょ。外遊びしながらもおもちゃや遊具なんかでなんとなく覚えてくよ。公園の看板とか、道路標識の文字から覚える子とかもいるし。うちは時計に興味もって会話すら下手くそなのに2歳で数字だけは読めるし。好きなこと伸ばしてけば幼稚園で周り見てなんとなく身につけてくよー

    • 0
    • 61
    • おせちの残り
    • 19/01/24 02:03:39

    >>4
    ただ主自身が教えるの面倒なだけでしょ?
    外で遊んだ方がいいやなんて。

    • 0
    • 19/01/24 02:09:42

    来年年中の息子は、最近ひらがなに興味もってきたから、あいうえお表やワークみたいなの買ってたまに一緒におべんきょうするよ!
    といっても興味あるのは自分の名前と妹の名前だけ…だから今はそれだけ書いたりしてる。
    興味が出てきてからでいいのでは?

    • 0
    • 19/01/24 02:12:09

    うちの子なんにも知りたがらないけど

    大丈夫かな

    • 0
    • 64
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/24 02:44:07

    トイレの仕方や箸の持ち方など生活に必要なことだけ教えてたらいいと思う。勉強は小学生になったら嫌でもするし。うちの年少娘は友達と手紙交換するのがブームで、手紙を書くために数日でひらがなマスターしてた。カタカナはちょっと読める程度。

    • 0
1件~5件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ