塾を変えて良かった方いますか?

  • 中学生以上
    • 7
    • すきやき
      19/01/25 23:54:45

    中3の夏期講習まで大手塾の個別に通わせてたけど、成績が上がるどころか下がった。本当に大金を捨てたけど、知り合いの塾に試験目前で通い始め、びっくりするぐらい勉強できるようになった。
    それこそビリギャルのような感じ。

    だが、時すでに遅し。後半年でも早く塾を変えたら良かったけど、志望校決定や内申確定には間に合わず、結局私立単願で先日合格しました。公立行って欲しい気持ちもあったけど、塾を変えたおかげで勉強が少しは好きになっただけでも本当に良かった。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ