東日本大震災 311 の時、東日本にいた方

  • なんでも
    • 71
    • 特大のダルマ
      19/01/23 16:12:51

    ただ事じゃないと思ったよ。会社にいたけど、二階で、86キロの男の人が吹っ飛んだくらい揺れた。電線も縄とびみたいだったし、肉眼でマンションも揺れてるのわかった。
    あんまり報道されなかったけど茨城県の県南地方だけど水3週間止まって毎日くみにいってたから、トイレはみんなまとめてして、くんできたわずかな水で流したよ。お風呂もわざわざ3日置きくらいに銭湯に入りに行ってた、、ガスも止まってたから、ごはんも冷たいものばかり食べたし、ガソリン入れるのに(一台10リットルの限度があった)3時間並んだり。
    電気はかろうじて通ったけど。
    その時大事だと思ったのが携帯の充電器。当時はガラケーだったんだけど。
    ACジャパンのCMずっと流れててトラウマだった。

    • 20
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ