東日本大震災 311 の時、東日本にいた方

  • なんでも
    • 118
      19/01/23 16:58:23

    北関東です。
    高校2年生、授業中でした。
    学校では携帯禁止だったんだけど
    これはやばいと思って、怖くて母に電話しようと携帯を出したら
    新任の若い女の先生が
    『携帯しまって!!』
    と言ってきて
    『この状況でそれは違うだろ!!!』と私が怒鳴ったら
    ただ事じゃないと思ったのか
    みんなが一斉に携帯を出して親に電話掛け始めた。

    先生はそのときは状況が把握できなくて
    携帯しまえって言ってきたけど
    そのあとは生徒の安全を守るために
    避難経路確保したりしてた。
    絶対こわかったはずなのに(:_;)

    職員室から先生たちも一斉に出てきたらしく
    各教室にたくさんの先生たちが来てた。

    先生たちかっこよかったなぁ。。。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ