名古屋在住の方

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/01/22 16:30:06

今週末、名古屋へ行きます。
寒いとは思いますが、天気予報は晴れの予報なので
東山動物園に行きたいと思っています。
2歳の子連れですが、東山動物園は、見て回るのにどのくらい時間かかりますか?
東山動物園のHPで確認したところ、かなり広そうなのですが、半日あれば大丈夫でしょうか
ちなみに、東山動物園以外に、子供が遊べるオススメの場所があれば知りたいです
よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 11:48:59

    >>25
    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 0
    • 19/01/22 22:56:20

    >>27http://www.lachic.jp/floormap/7f/f07s05.htmlここ栄のラシックの中にあって、食べるまで待つかもしれないから小さい子には難しいかな?

    • 0
    • 19/01/22 22:53:46

    >>12ラシックの中にある、モクモクファームのレストランがオススメなのですが、詳しい方おられませんか?

    • 0
    • 19/01/22 22:49:19

    名古屋を離れて随分たつけど伏見にある名古屋市立科学館は今も子供楽しめるかな?私は小学生の頃ここに連れて来てもらうのが大好きだったよ。プラネタリウムもあったな。

    • 0
    • 19/01/22 22:46:52

    オールドスパゲッティファクトリー(港区木場)調べてみて
    電車が好きな子なら喜ぶよ

    • 0
    • 19/01/22 18:02:07

    >>16
    リニア鉄道館よさそうですね!息子、電車好きなので、今回はリニア鉄道館にしようかな?
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/01/22 17:56:31

    >>14
    やはり寒いですよね(>_<)

    • 0
    • 19/01/22 17:54:45

    >>15
    遊びがメインではなくて、午前は用事があるので、それが終わってから、子供の体調や機嫌を優先して、少し遊びに行ければいいなと思っているところです!なかなか来れない距離に住んでるので、せっかくならと言う感じです。

    • 0
    • 19/01/22 17:53:35

    >>18
    寒いんだよね。東山住むのも嫌なぐらい

    • 0
    • 19/01/22 17:53:20

    >>17
    リニア鉄道館の近くにレゴランドもあるからね、

    • 1
    • 19/01/22 17:51:20

    >>13
    そうですね!ありがとうございます!
    飲食店は、あまり気にせず行こうと思います

    • 0
    • 19/01/22 17:51:18

    名古屋港水族館で一日遊んだ方が楽しいよ
    この時期の動物園は寒い
    東山はとくに書いての通り山の中にあるから寒く感じる
    水族館に朝イチで入ってショーをみて昼ごはんはジェティ(水族館のそばのフードコート)で名古屋飯を食べてからシートレインランド(遊園地)遊ぶ


    美浜にある南知多ビーチランド(水族館)の中におもちゃ王国と遊園地もあるからここも一日遊べる
    美浜の手前(名古屋より)の常滑市に「めんたいパーク」っていう明太子のテーマパークもあるからおすすめ!

    • 2
    • 19/01/22 17:48:53

    プラレールが好きならリニア鉄道館の方が喜びそう
    大人が見て回っても面白いよ!二階にはプラレールで遊べるスペースもある

    • 1
    • 16
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 17:47:31

    電車好きならリニア鉄道館も楽しいよ!
    外に置いてある電車内でお弁当食べれるの。
    息子はそれが楽しみで行ってる。
    あとは、リニアの乗車体験も出来るし、抽選で当たれば新幹線の運転手体験もできるよ。
    今の時期は寒いから室内の方が楽しめるかな。
    その代わり、感染症は気になるけど。

    • 1
    • 19/01/22 17:44:23

    >>7
    お昼から動物園に行っても2才の子は疲れるのでは?

    • 0
    • 19/01/22 17:42:20

    今週末は一段と冷えるから東山に行くなら短時間
    男の子ならレゴランドが良いと思う

    • 0
    • 19/01/22 17:36:38

    栄だと繁華街だから、デパートとか地下街がメインで飲食店に駐車場が併設されてない場合が多いから、下手したらコインパーキング代のが高くついちゃうこともあるよ。
    デパートとか地下街なら飲食店はいっぱいあるけどね。
    車なら少し離れて行き当たりばったりで食事してもいいかなって気もする。オススメのとこ誰か書き込んでくれるといいけど...
    子どもさん居ても、基本どこでも大丈夫だと思うし(*^^*)
    良い旅行になるといいね!

    • 0
    • 19/01/22 17:20:33

    >>11
    なるほど、移動だけで時間が結構削られますね
    レゴランドも詳しく知らないので、調べてみます!
    名古屋の方、みなさん親切ですね!ありがとうございます。
    ちなみに、栄周辺で、子連れ大丈夫な飲食店何かオススメありませんか?(^^;

    • 0
    • 19/01/22 17:16:25

    >>9 他のかたが教えてくれたLEGOランドいいかも!
    南知多は知多半島道路(高速道路)で1時間~1時間半くらいかかっちゃうから、最近出来たばっかりだし、LEGOランドなら小さな子も楽しめると思うよ♪

    • 0
    • 19/01/22 17:09:11

    >>8
    レゴランドですね??
    男の子なんですが、レゴと言うより、乗り物(トミカや、プラレール)が好きで、リニア鉄道館でしたっけ?
    そちらも気になってるんですが、、、

    • 0
    • 19/01/22 17:07:10

    >>6
    ありがとうございます!
    おもちゃ王国??気になります!
    調べてみます!
    栄からだとおもちゃ王国は、どれくらいですか?
    すみまん、何度も

    • 0
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/22 17:07:00

    レゴとかは興味ないかな?

    • 0
    • 19/01/22 17:05:04

    >>5
    ありがとうございます!
    午前は用事があって、動物園に行くのは昼頃になりそうなんです。夕方までには、まわりきれるかな?と心配でしたが、寒ければたぶん早めに切り上げそうです(笑)

    • 0
    • 19/01/22 16:59:04

    >>4 30分くらいですよ
    でも一日中外で寒いのも...なら、栄の近くに電気の科学館と名古屋市科学館もあるけど、2歳だとまだ早いかなぁ?
    良かったらホームページ見てみて
    名古屋は遊べるとこあんまりないからなぁ
    南知多まで行くとおもちゃ王国があるんだけどね

    • 0
    • 19/01/22 16:51:33

    単身赴任の旦那が東山動物園のめっちゃ近所に住んでるー。
    うちは初めて行ったときは結構1日遊べたよー
    動物園広いし遊園地もあるしね!
    ただ寒いし2歳のお子さんだと1日は厳しいよね...
    星が丘テラスはあんまりお店入ってないし、ショッピングモールとも違うからさらーっと見る感じかな。

    • 1
    • 19/01/22 16:46:58

    >>2
    ありがとうございます!水族館もいいですね!
    栄から、車でどのくらいで行けますか?

    • 0
    • 19/01/22 16:40:12

    >>1
    普段は結構歩いてくれますが、一応ベビーカーも持っていく予定です!こっちにはいない動物だけでも見ようと思ってます。
    星ヶ丘テラスですね!調べてみます
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/01/22 16:38:09

    動物園に隣接して植物園と遊園地もあるから、半日しっかり遊べると思うよ。
    あとは名古屋港水族館なら小さな遊園地も併設されてるから小さい子も楽しめるかな。

    晴れて暖かくなるといいね(*^^*)

    • 2
    • 19/01/22 16:35:36

    ベビーカー?
    半日もいらない位かな?寒いし。

    近くに星ヶ丘テラスって所があってウィンドーショッピングとか好きならオススメ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ