白菜洗おうと葉をバラしてたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/22 11:34:47

    スーパーで売ってる野菜で?

    • 0
    • 19/01/22 11:35:05

    わー写真撮らなかった?
    外に逃がしたの?

    • 1
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 11:35:28

    飛び立ったの?

    • 0
    • 19/01/22 11:35:34

    ピーマンを縦に切ったら中から幼虫のフンと本体が…

    • 0
    • 19/01/22 11:35:54

    ゲゲゲゲゲゲーーーー!私なら卒倒する。
    うちは実家からもらう白菜、キャベツには大体イモムシ系がいる

    • 0
    • 19/01/22 11:35:59

    いーやー!!

    • 4
    • 19/01/22 11:36:00

    百も入る?

    • 4
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/01/22 11:36:11

    白菜てんとう虫はないな
    寒い日の朝窓あけたら上から数匹てんとう虫が落ちてきたの
    パッと上?サン?見たらてんとう虫50匹くらいいた(笑)

    • 2
    • 9
    • カレンダー
    • 19/01/22 11:37:07

    >>7
    産み付けた卵が育ったのかな?

    • 0
    • 19/01/22 11:37:10

    無理無理無理無理

    • 4
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 11:37:34

    ナメクジや青虫はあるけど、てんとう虫100匹怖すぎる。

    以前、無農薬の野菜取り寄せていた時に青虫はよくいたけど、山からとってきたキノコに大量のウジ虫がうじゃうじゃでてきてそれ以来山のキノコは苦手?

    • 1
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 19/01/22 11:38:52

    白菜ナメクジならたまにある

    • 3
    • 13
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/22 11:39:07

    白菜は虫つかないように育てるために農薬めちゃくちゃ使うらしいね
    でもてんとう虫100匹もいたら、てんとう虫嫌いになる笑

    • 5
    • 14
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 19/01/22 11:39:24

    ブロッコリー切り分けてたら、緑の5センチ位の芋虫出てきたことある。それ以来トラウマで、ブロッコリー買うときは旦那に芋虫いないか見てもらってから買う( ;∀;)

    • 0
    • 19/01/22 11:40:03

    >>9違うよ。てんとう虫は集団で冬眠するんだよ。

    • 5
    • 19/01/22 11:42:41

    丸キャベツ半分したら青虫の部屋だった
    糞まみれ、青虫は切腹してしまった
    それからハーフしか買えない

    • 5
    • 19/01/22 11:45:00

    てんとう虫100匹はビビるね…
    白菜で思い出したけど、もうすぐ義父のとこ白菜の収穫だ~
    苗を植えた時もパレットの底に巨大ナメクジいっぱいいたわ。

    • 0
    • 19/01/22 11:45:04

    丸々一個のを買ったんだけどまずそのまま芯を落としたのね。
    それで縦に半分に切ったらなんか黒い薄いのが包丁について、ん?!って思ったんだけど、ゴミがついたかな?ぐらいで。
    そのまま葉をはがしてったら...(T_T)

    そのゴミだと思ってたのはてんとう虫の羽?だった。てんとう虫を切ってしまった。叫んで包丁も白菜もシンクに落としちゃったからてんとう虫は散らばるし最悪だ。

    • 3
    • 19/01/22 11:45:16

    1匹ならかわいいけど、100匹は無理だわ。
    頭かゆくなった。

    • 9
    • 20
    • カレンダー
    • 19/01/22 11:47:50

    うわぁ無理だわ…。
    私葉物に虫いたことないな。

    • 1
    • 19/01/22 11:49:10

    みんなありがとう。
    みんな経験ありだね。ナメクジ、青虫...キツイ

    • 0
    • 19/01/22 11:49:23

    想像しただけで鳥肌。

    • 8
    • 19/01/22 11:50:53

    ブロッコリーからアブラ虫が大量に出てきたことある。それから食べてない。食べられなくなった。

    • 2
    • 24
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 11:52:08

    全身トリハダ。かゆくなった。ムリすぎる
    でもまだぎっしりアオムシよりはマシかな、、、

    • 1
    • 19/01/22 11:54:42

    こういうのがあるからミルフィーユ鍋とかする勇気ないんだよ…

    • 2
    • 19/01/22 11:55:36

    キャベツをみじん切りにしてふと見たら、薄茶色っぽいものがウネウネ動いている。
    ミミズが苦しそうに動いていた。
    一枚一枚ちゃんと洗わないとダメね。

    • 0
    • 19/01/22 11:56:19

    葉物はわりと葉と葉の間に眠ってるよね
    てんとうむしは見たことないけどアブラムシっぽいのとか青虫系とかナメクジもいたことある笑
    だから絶対1枚ずつはがしながら洗って使うな
    たまにまるごと調理!とかってざっくり半分とか1/4くらいに切ってそのまま蒸したり煮ちゃうみたいなのあるけどできない…

    • 6
    • 19/01/22 11:57:00

    >>25白菜買わないの?

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/01/22 11:58:08

    切ったら巨大ミミズがウニョ~ンってでてきた事ならある。
    しかも尻尾か頭かわかんないけど白菜と一緒に切ってしまった。
    切れた方もウニョウニョ動いていて心臓止まるかと思った。
    てんとう虫も想像したらゾッとした。

    • 1
    • 19/01/22 11:59:00

    >>25わかる
    多分今後ミルフィーユ鍋とかできない。
    間に挟むのはお肉でも...どうしてもてんとう虫だと...思い出してしまう

    • 2
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/01/22 11:59:33

    立派なピーマンを縦に切ったら中からめっちゃでかいアオムシみたいなの出てきた…
    冷蔵庫に入れてあったから生きてるのか死んでるのかすら分からず、すごく気持ち悪かった。
    アオムシ切断は逃れられたけど、フンもたくさんあったし食べられるわけないよね…。

    • 1
    • 19/01/22 11:59:38

    小松菜をザルで水洗いしてたら小さな青虫が脱出してきたり、
    無農薬の白菜を貰ったときは、葉をちぎるごとに白い小さなイモムシ?が大量に出てきたことがある。
    無農薬ってこういう事なのねって感じた。

    あと、シシトウと、カラーピーマンかパプリカか忘れたけど、割いたら中から黒いイモムシみたいなのが出てきたこともある

    • 0
    • 19/01/22 12:01:58

    てんとう虫はないなぁ。可愛いけど100匹もいたら恐怖だな。まぁてんとう虫もみんなで固まって寝てたら、いきなり寒いわ切られるわでビックリしただろうね。
    スーパーで買った物でも青虫系はわりとあるかな。無農薬とかでもらったものはアブラムシとかでっかい青虫とか遭遇するから怖い。

    • 2
    • 19/01/22 12:02:26

    少しなら虫いても、綺麗に洗って、取って、料理して食べちゃうよ。
    虫がついてると、あー農薬あまり使ってないんだなぁって思う。

    • 6
    • 19/01/22 12:03:22

    スーパーで買ったブロッコリーを切ってたら、アオムシがうじゃうじゃいたよ。ぎゃー‼って言ったよ。

    • 1
    • 19/01/22 12:04:56

    最近だとスーパーで買ったレタスに青虫が付いてた。黒いのもついてたから、うんこもしてたんだろね。ま、あるあるよ

    • 0
    • 19/01/22 12:05:10

    証拠画像かもーん

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/01/22 12:06:28

    >>34確かに...てんとう虫もいい迷惑だったね...

    • 0
    • 19/01/22 12:07:10

    白菜よくみたら虫うじゃうじゃの時あるからこわい。
    キャベツや白菜はまとめて切ると虫まで切断して食べちゃう恐れあるから絶対に1枚ずつ剥がして洗ってから切る!
    青虫1~2匹ならいいけど小さいアブラムシが大量の時はさすがに密封して捨てた。

    • 5
    • 19/01/22 12:07:49

    >>28
    は?
    買わないとは書いてないけど?

    • 1
    • 19/01/22 12:09:08

    だから私はカット野菜ばかり買ってます。
    あけたら虫がトラウマで…。

    • 0
    • 19/01/22 12:09:26

    てんとう虫のご飯はアブラムシだからね、、

    • 0
    • 45
    • ソーセージ
    • 19/01/22 12:09:56

    私も虫がトラウマになって以来、カット野菜ばかりになっている

    • 0
    • 19/01/22 12:12:26

    1回もない

    • 0
    • 19/01/22 12:12:28

    うちはびっちり羽ついた小さい虫?コバエより小さい感じのが居た…まじトラウマ。
    しかもその日に限って下ゆでするしいっか~って感じたで4分の1位に切って、表面軽く流してる鍋へ…お譲りの中びっしり虫浮いてた…

    • 0
    • 19/01/22 12:13:19

    >>32
    まじか!
    ピーマンはセーフかと思ってた
    どこから侵入するんだ

    • 1
    • 19/01/22 12:13:30

    >>25
    屋台のお好み焼きも無理だね、あれねキャベツ洗わないで機械で虫さん達も一緒にスライスしてるんだよ、そのまま焼いてはいどーぞーだよ

    • 3
    • 19/01/22 12:13:35

    あるある。私はキャベツに青虫がぎっしりいた
    一瞬ギョッとしたけど
    あゝ無農薬(農家さんから買ってるから)だからなぁ
    って思ってそっと葉ごと庭に出した

    • 2
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ