今、子供がいじめにあっています

  • なんでも
    • 168
    • 大量の干し柿
      19/01/23 11:39:20

    ひどい話だよね。娘さんがかわいそう。
    小学生の時の友達なんて、
    大人になってからは、どーでもいいのに、
    その頃って、それが全てだもんね。
    学校に行って、先生に何度も話して、
    相手の親にも話してもらうのがいいと思う。

    私が小学生の頃、いじめられてた時、
    担任がクラス全員の前で話し合いしてくれたな。他にも嫌な思いしたことがある人がいたから、全部ひっくるめて、クラスの問題としてってことで。そしたら、いじめは無くなったよ。

    担任のやり方次第で、変わるけど、
    頼りない担任なら、親がもっと出て行かないといけないかもしれないね。

    向こうの親はそんな子供になるくらいだから、変な親だろうし、話通じない親だったら、第三者入れて話さないと難しいもんね。

    私はまだその時にいじめられたこと
    覚えてるし、相手の顔と名前とされたことまだおぼえてるし、許さない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ