嫌いな人がいたらその人の子供も嫌い?

匿名

特大のダルマ

19/01/22 09:38:36

主は、大嫌いな意地悪なボスママがいるけど、子供はキチンと挨拶するし、うちの子と仲良く遊ぶから嫌いじゃない。

感じ悪い隣人の赤ちゃんも可愛いくて嫌いじゃない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.35 そば

    19/01/22 16:39:44

    お母さんが、高飛車ですっごい美人で性格かなりわるいんだけど、子供がものすごい礼儀正しい子でかわいかったけど怒り方がお母さんそっくりだったw

  • No.34

    19/01/22 16:13:53

    程度によるよね。

  • No.33 日本酒

    19/01/22 16:13:03

    それは必ずしもイコールではない。
    子は子でみる。ようにしてる。
    癖ありママでも子は良い子ってこともあるからね。
    あの親にしてこの子あり…って場合は親子で苦手意識は正直持っちゃうけど。

  • No.32 ダイエットは明日から

    19/01/22 15:47:02

    主と同じ。

    意地悪なボスママの子がきちんとした良い子で娘とも仲良いから「この子のお母さんなら、もしかしたら私が誤解してるだけでいい人なのかも?」と思って暫く付き合ってみたけど、ストレスが溜まっただけだった。

  • No.31 富士山

    19/01/22 15:45:32

    学生時代や、義理の兄が嫌いで勿論その子供も大嫌いだし興味もないし二度と会いたくないや

  • 広告
  • No.30 芽が生えだした大量のじゃがいも

    19/01/22 15:40:04

    そこは別の人間と割りきりたいけど結局は親に似て意地悪なパターンが多いよ

  • No.29 カラス

    19/01/22 15:27:33

    嫌い。

  • No.28 タラ

    19/01/22 15:26:38

    親も嫌いなら子供も大嫌い。
    親に似てうるさいしキーキー声が凄いし大声で話すからイライラする。
    泣けばギャーギャーさらにうるさくてウザい。
    親は口が悪すぎて子供に対して躾もちゃんと出来ないし顔も見たくない。

  • 広告
  • No.27 匿名

    19/01/22 15:25:46

    >>23
    親も子も良い人、真面目アピールが尋常じゃないけど酷い性悪なのがいるけど、少し付き合えばヤバいと気付く。
    だから過剰に丁寧な挨拶したり親切にしてくる人には気を付けてる。

  • No.26 鍋の具

    19/01/22 15:17:41

    嫌い

  • No.25 趣味の合わない雑貨

    19/01/22 15:16:57

    この親にしてこの子!だから
    両方嫌い。上辺だけの付き合いのつもり。毎日遊ばせたくなくて習い事無理やりいれて話たよ。

  • No.24 洋酒

    19/01/22 15:14:34

    逆に子供が嫌いで親も嫌いになった

  • No.23 カレンダー

    19/01/22 15:06:48

    嫌いな親の子も親そっくりな性格な場合が多いから嫌いになる。親は性悪でも子供は真面って親子に出会ったことがない。

  • 広告
  • No.22 カレンダー

    19/01/22 15:04:36

    子供同士が仲良い頃は親が嫌いでも嫌いにならなかったけど、そいつがうちの子に感じ悪い態度取ってるのを見て、同じように扱ってる。まぁ最近は子供の方も子供に意地悪してくるから仕方ない。

  • No.21 謎の珍味

    19/01/22 14:58:15

    私も親と子どもは関係ないタイプだな。
    基本的に子どもはみんなかわいい。

  • No.20 果物

    19/01/22 14:54:37

    絶対に無理!
    親が嫌いなんだから子供も嫌いだわ~

  • No.19 果物

    19/01/22 14:54:32

    絶対に無理!
    親が嫌いなんだから子供も嫌いだわ~

  • No.18 年賀状

    19/01/22 14:32:53

    嫌い!親子同じ意地悪で悪口ばっかりだから

  • 広告
  • No.17 年賀状

    19/01/22 14:26:34

    大嫌い。
    親の方は気にさわるような事ばかり言うし、子供はなにもしていないうちのこに意地悪よくしてた。
    性格が親子そっくりで自分が仕切りたいし目立ちたいタイプ。
    嫌いなのがこの人だけだから他はわからないけど。

  • No.16 石鹸の詰め合わせセット

    19/01/22 10:32:49

    意地悪で生意気な子供が大嫌い。親は一見いい人そうに見えても、本性が隠しきれてない。

    親に直接何かされたり、言われたりしたら、子どもも嫌になるかも。毛嫌いはしないけど、あまり関わらないようにするかも。

  • No.15 カレンダー

    19/01/22 10:28:29

    嫌いの理由にもよらない?
    「親が苦手だから」で子どもまで嫌いになることはないけど「あー、あのお母さんの子だもんな」ってのを感じることはある。
    ざっくり言うと、教育ママ系のお母さんのところの子が、子ども同士遊ぶときにもお母さん由来の好き嫌い出す感じとか。

  • No.14 特大のダルマ

    19/01/22 10:24:58

    難しいね
    子供いい子なら憎めないけど、遊ばせてもしも何かあった時関わらなきゃ行けないのか
    だからって遊ぶなとも言えないよね。

  • No.13 特大のダルマ

    19/01/22 10:09:45

    逆もあるよ。めっちゃ意地悪なガキがいるからムカついてるけど、親はいい人だから親とは普通に話す

  • 広告
  • No.12 お茶

    19/01/22 10:06:56

    嫌いだよ。大人気ないのはわかるけどハロウィンの時にお菓子もらいにきた。ないって言ったけど。向こうの親も私が嫌ってることわかってるくせによくも、まぁお菓子もらいにいくこと許したなって思った

  • No.11 個性的すぎる食器

    19/01/22 10:06:12

    嫌いな人の子でもものすごーく良い子なら嫌いにならないけど、そんな子いない。
    他の子なら「あらあら まぁまぁ」くらいで許せる事も「ウザ!汚い!憎たらしい!」って思ってしまう。

    逆の、子供があんまりにも嫌な子は、お母さんがどんなに良い人でも嫌いになる。
    どんなに良い人でもお母さんとしてダメだからあんまりにも嫌な子になるわけだし。
    穏やかで優しい人だなぁ…と思っても子供に対してちゃんと注意しなかったりね。

  • No.10

    19/01/22 10:04:36

    普通に嫌い。大人気ないけど多分わたし顔に出ちゃってるわ

  • No.9 焼酎

    19/01/22 10:00:01

    私は嫌なやつの子どもがとてもいい子っていうパターンに出会った事ない。
    嫌な人の子どもは必ず似てるから嫌い。

  • No.8 実家から送られる大量の餅

    19/01/22 09:57:23

    親と子は基本別物だけど
    大体似通ってることが多いから親子共に嫌いなことは結構多いかな

  • 広告
  • No.7 ソーセージ

    19/01/22 09:42:19

    嫌いだな。
    鼻水きったねーとか思ってる。

  • No.6 お惣菜

    19/01/22 09:41:47

    親子性格似てるから嫌い。

  • No.5 魚介

    19/01/22 09:41:19

    子供は嫌いだけどその親は嫌いじゃない ってことはあるけど、逆はないなぁ。

  • No.4 海の幸

    19/01/22 09:41:13

    私もそうだわ。子供は可愛くていい子だけどママは苦手のパターン。
    でも意地悪な子の場合は、そのママも嫌な人に見えてしまう。

  • No.3 お惣菜

    19/01/22 09:40:53

    親と子供は別だからね。
    そこまでごちゃ混ぜに考えるほど馬鹿じゃない。子供は子供だよ。

  • No.2 タオル

    19/01/22 09:39:47

    そりゃそうでしょうね

  • No.1 個性的すぎる食器

    19/01/22 09:39:21

    私は大嫌い。

1件~35件 (全35件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。