なんで薬剤師ってジェネリックを拒否すると嫌な顔をするの?

  • なんでも
    • 197
    • 永正
      19/04/18 20:21:38

    長期間飲んでる薬のジェネリックが最近出たらしく知らなかったんだけど薬局で事前に聞かれないまま薬を用意されてた。
    名前を呼ばれて受け取りに行ったジェネリックに今回変更しました!って言われて思わずすみませんが処方箋どおりにお願いしますって言ったら嫌な顔された。そのあと隣の薬剤師とひそひそ話してた。
    変更後別の薬剤師さんが同じ成分なんですよ~とか言ってきたから今の薬に慣れるまで吐き気が出てたりしたからちょっと不安でと言ったらそうですよね、次回は先生に話をして日数を少なくして処方してもらって下さいと。
    70日分だから全部ジェネリックに変えるのは抵抗あった。いきなり過ぎてびっくりしたよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ