旦那に朝帰りして良い?って聞かれた

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/01/21 16:52:37

仕事の取引業者との飲み会。
家から電車で2時間弱の田舎に通ってるから、終電は22時半くらい。
いつもは終電を守って帰ってきてるけど、今回は朝帰りして帰ってきて良い?って。
みんななら許す?

ちなみに旦那が終電で帰っちゃうと、残りは女性社員が一人と業者の男性だけになっちゃって可哀相だから。っていうのが理由みたい。
そして私は出産予定日1週間前で里帰り中。

みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/04 11:35:39

    いいよ

    • 0
    • 19/02/04 14:17:49

    里帰りする=旦那自由

    でも、絶対ダメ!!

    いいわけないよ。
    絶対に終電までにかえれとつたえる。
    帰って家から電話確認。
    でも、家に連れ込んだら、、わからないよね。
    知人は自宅によくつれこむ。
    近所の人みてることしらず。
    マジでひくわぁ。
    出産前にストレスだね。
    元気な赤ちゃん産んでね!

    • 0
    • 19/02/04 14:14:21

    うわ…同じく出産目前
    今浮気の話見たら胸がざわざわして苦しいウエェァ…

    • 0
    • No.
    • 161
    • さつまいも

    • 19/02/04 14:12:51

    里帰り中ならいいんじゃない?
    言わなければわからないのに正直言ってるから

    • 0
    • No.
    • 160
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/02/04 14:08:32

    産まれた?
    展開どうなった?
    それどころじゃないかー

    • 0
    • 19/02/04 14:01:29

    浮気してるよ。
    女と会ってる時に主から偶然連絡来たりした時の事を考えて先に言っておくワザです。

    • 2
    • 19/02/04 13:53:16

    (-_-#) ピクッ

    • 1
    • No.
    • 157
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/01/22 00:07:15

    女性社員は次の日早いので、って理由つけて帰ればいいんだよ。仕事の付き合いの飲みなんだから普通にさっさと帰る。

    • 3
    • 19/01/21 20:26:33

    >>141本当だね。信じるもなにもこれが真実なんだわ。

    • 5
    • No.
    • 155
    • カレンダー

    • 19/01/21 20:16:28

    いいって言ってる人本気?予定日1週間前だ?

    • 2
    • 19/01/21 20:11:09

    >>152
    あのねぇ信用してくれてる人を裏切るのが不倫だよ?
    信頼できないなら結婚してない、でも不倫はありふれてるんだから警戒しなきゃ。

    • 3
    • No.
    • 153
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/21 19:46:38

    その女も二人きりが嫌なら終電で帰れば良くない?
    普通はお開きになると思うんだけど

    • 10
    • 19/01/21 19:42:11

    里帰り中ならいいかな。
    里帰りせずに旦那しか頼れない状態ならナシだけど。そんなに信用できない旦那?

    • 1
    • 19/01/21 19:38:06

    >>110
    1万あれば行けるよ
    飲みだから数千円持っていくわけじゃないよね?

    • 0
    • 19/01/21 19:32:40

    タクシー代を今回だけ出してあげる。

    • 2
    • 19/01/21 19:30:28

    じゃあ私もするわって答える

    • 2
    • No.
    • 148
    • おせちの残り

    • 19/01/21 19:30:05

    何かそのウキウキ感が気に入らない

    朝帰りの許可を貰って堂々と楽しもうとしてりんでしょ?甘やかさなくていいよ!

    • 3
    • 19/01/21 19:27:14

    なしなし。言語道断!
    むしろそんなこと聞いてくんなって思う。愚問だわ。
    可哀想って何?
    大人ならどうにかして帰れって思うし、帰れなかったとしても性別問わず可哀想もクソもない。
    ただでさえ妊娠中は不安になりやすいのに無駄な慈悲はやめてほしい。

    • 2
    • 19/01/21 19:24:29

    許すわけない。「自分が何言ってるかわかってる?会社の女の為に朝帰りするって言ってるんだよ?あんたとの子供が産まれそうな私を差し置いて。」ってキレる。
    妊娠出産に関する恨みはいつまでも残るよ。
    「終電があるからお開きにします」って言えばいいだけなのに。

    • 7
    • 19/01/21 19:23:21

    旦那がその女のこと守ろうとしてるのが気になる。誠実なふりして、あわよくばとでも思ってそう。私なら許すけど、飲み会の最中に口実作って電話かけまくる。そして何もなかったことを確認したら寝る。

    • 2
    • No.
    • 144
    • カレンダー

    • 19/01/21 19:17:08

    >>142
    いい加減なこと書いて不安煽るのやめなよ

    • 0
    • 19/01/21 19:12:00

    里帰りしてるんでしょ?
    羽を伸ばしてみたいんだよ

    • 2
    • No.
    • 142
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/21 19:09:05

    私だけ?ご主人既に浮気してるよ。里帰りを良いことに浮気してる。直感がする。。。

    • 3
    • 19/01/21 19:08:56

    出産間近で不安な主より会社の女の心配って

    • 15
    • No.
    • 140
    • カレンダー

    • 19/01/21 19:08:17

    心配しはじめたらきりがないよね。
    ただ、ちょっとひっかかるのは女性社員を理由にしているところ。変な優しさがある人って泣き落としとかに弱くて押されたら浮気しちゃいそう。

    • 3
    • 19/01/21 19:06:41

    聞かなきゃ分からない?と答える。

    • 3
    • 19/01/21 18:58:22

    全力で拒否する!

    • 1
    • 19/01/21 18:57:06



    どんな事情があれ、
    朝帰りしたらもう二度とそちらには帰りません。
    覚悟しておいてください。

    • 2
    • No.
    • 136
    • ソーセージ

    • 19/01/21 18:54:47

    ちゃんと言うならまだいい方なんじゃないかな?だって黙ってればわからないよね?

    • 0
    • No.
    • 135
    • 紅鮭姿切身

    • 19/01/21 18:52:13

    何が可哀想なんだ?
    自分が好きで残るんでしょ?その女は。

    • 3
    • No.
    • 134
    • カレンダー

    • 19/01/21 18:50:56

    >>107
    えっ立ち会い予定なのに許すの?それでもし夜中に陣痛来てすぐ産まれても、だんなつぶれてて連絡とれなかったら??

    予定日1週間前なんだよね?意味わからん

    • 1
    • No.
    • 133
    • 大量の干し柿

    • 19/01/21 18:50:03

    私なら、「別に良いけどその女性は何で残るの?あなたが残らなきゃどうするつもりなの?」と聞いてしまうわ。

    • 1
    • 19/01/21 18:49:09

    私が朝帰りしたらって聞いてみたら?

    • 0
    • 19/01/21 18:46:13

    自分の身は自分で守れって言えお互い大人だろ
    何ヒーロー感かもしだしてんだよはよ帰れって言う

    • 4
    • No.
    • 130
    • おせちの残り

    • 19/01/21 18:44:47

    笑顔で却下
    こっちは出産控えて大変だし、出産後は当分遊びに行けないし。それでも朝帰りしたら「朝帰り許可書(期限無制限)」貰って、いつか私も朝まで飲み倒すわ。

    • 0
    • 19/01/21 18:40:55

    田舎でそんな遅くまでやってる飲み屋あるの?

    • 1
    • 19/01/21 18:38:44

    主の旦那さんが終電で抜けれるような感じならばその女性社員も帰れるんじゃない?
    もし帰れない感じの飲み会なら主の旦那さんが残るのは仕方ないしその距離なら許すしかない。
    主は実家なら問題ないし

    • 0
    • 19/01/21 18:30:25

    旦那さんネタばらししてるだけじゃん笑

    • 2
    • 19/01/21 18:27:40

    その女性社員と業者の男性はなんで終電乗らない前提の飲み会なの?そしてなぜ旦那さんが朝帰りの犠牲になるの?話がおかしすぎて許可できませんと伝える。

    • 7
    • 19/01/21 18:26:46

    終電の時間で解散すればいいだけの話。

    • 14
    • 19/01/21 18:20:37

    わざわざ女性社員がいるからと理由つけてるところがね。嘘つけないんだね。

    • 6
    • No.
    • 123
    • 大量の干し柿

    • 19/01/21 18:19:19

    全員終電で帰れよ。
    主が同じことしても旦那はこういう時くらい許すよって言ってくれるの?
    何の疑いもなく許してくれるの?
    そうじゃないなら、旦那もするな。ありえない。

    • 6
    • 19/01/21 18:19:15

    出産近いんだから、主が心配なら終電で帰ってきてとお願いする。それでも朝帰りしたがるようならクロだな。女子社員のためだけじゃないと思う。

    • 1
    • No.
    • 121
    • 洗剤セット

    • 19/01/21 18:16:54

    心配だろうけど二時間も通勤なんて本当にお疲れ様だよ。
    会社で休んだりたまにはゆっくりさせてあげたい。
    私ならね。
    里帰り中なら主の生活は安心だからかな?とは思うけど。
    主が自宅に居るなら帰るだろうけど、たまにはいいと思う。

    • 1
    • 19/01/21 18:15:18

    >>113だって、主も同じでしょ?
    旦那が大切だし好きだから浮気なんてしないし、他の男に魅力も感じないと思う。
    例え感じたとしても行為に及ぶ?及ばないよね。その理由は旦那が大切だからだと思うんだけど。旦那が悲しむような事はしたくないもん。…私はね。
    それはお互い様だと思ってる。
    だから、うち飲み会も頻繁だし泊まりの出張もあるけど、泊まってるホテルの名前さえ知らない(笑)
    何回も書いてるけど、それが浮気旅行とかなら私の見る目がなかっただけの話ね。

    • 1
    • 19/01/21 18:14:01

    産まれたらじゃ遅い。仮にも浮気しちゃったら、産後の妻なんて女として見れないからねー。そこに旦那に育児求めたりしたらさらに外出たがるよー。あまり遊び慣れしてない旦那さんは危険。

    • 4
    • 19/01/21 18:11:47

    主皆のレス見ていたら心配になるよね
    信じたいけどって。
    もう正直に可愛くごめんね浮気が心配なのって言っていいと思うよ
    旦那も我にかえっては?!俺はなんてことを考えていたんだって(ごめんよ旦那浮気する前提で書いてて)
    よくあるでしょ嫁が妊娠中に…
    だから私も本当はいいよー行っておいでーって言いたいけど不安なの…って。
    可愛いなって思い止まるよ
    これで浮気する旦那なら最初からそんな旦那です

    • 0
    • 19/01/21 18:11:39

    浮気でーす

    • 4
    • No.
    • 116
    • 特大のダルマ

    • 19/01/21 18:10:32

    みんなならどうする?ってわざわざ聞く人ってもう自分の中で答え出てんじゃないの?浮気しそうだし風俗も嫌だしなにより私がヤキモチ妬くからダメーッてそのまま本人に言ったらいいじゃん。

    • 1
    • 19/01/21 18:10:02

    結果、心配してもいっしょだよ。
    浮気しようと思えばどーやってでも嘘つけるし、家に帰ってきたと、うその電話すればいいだけでしょ?
    浮気するやつはする。心配だろうけど信じるしかないね。
    でも主の嫌な気持ちわかるわー。

    • 3
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ