ママ友からLINE…どうする?

  • なんでも
  • 果物
  • 19/01/20 15:46:10

さっきママ友からLINEがきた。
幼稚園のママ友で、4月の入園式で少し話して、そのあとの保育参観でグループが一緒になったのがきっかけでLINE交換したり、家が近かったのもあり、公園行ったりと仲良くなった。
で、先月、年賀状送りたいから住所教えてって言われて、お互いに住所教えて年賀状出した。

そしたらさっき、〇〇ちゃん私の出した年賀状で切手シート当たったね!おめでとう!私は当たらなかったけど(笑)ってLINEきた…

これって番号控えてたってことだよね?
てか、そんなLINE普通送る?
私はなんて返すのが正解?
色々ビックリなんだけど…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 15:47:11

    疎遠決定だね

    • 17
    • 19/01/20 15:47:30

    ハートのスタンプのみ送信する。

    • 4
    • 19/01/20 15:47:51

    まだ確認してないから知らなかったーでいいよ

    • 13
    • 19/01/20 15:47:58

    リアルだなぁ。ばれない??これ

    • 12
    • 5
    • スイーツ
    • 19/01/20 15:48:26

    そうなのーうれしいーどうもありがとー
    でいい

    • 6
    • 6
    • コーヒー
    • 19/01/20 15:49:02

    ビックリ過ぎるね、私なら『まだ確認してないけどありがとう』と送る

    • 6
    • 19/01/20 15:49:14

    わ、こわい。切手シートで良かったね。30万円当たったら揉めそう。
    切手シートあげようか?とでも返したら?今後関わりたくない人だね。

    • 21
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/01/20 15:50:05

    「あ、ホント?もう、当選発表あったんだ?切手シート当たってラッキー♪」

    と送って疎遠にする。

    • 4
    • 19/01/20 15:50:29

    当選してるかなんて気にもしてないから知らなかった。ハガキ返そうか?って返信するかな。

    • 7
    • 19/01/20 15:50:35

    え?ひかえてたの?って言う

    • 7
    • 19/01/20 15:52:54

    >>7
    絶対これがいい!
    当たったやつ、今度会ったときに渡すよー
    でいいよ。

    私ももしこんなことあったらそうしよう。
    ひとつ学んだわ。

    • 1
    • 19/01/20 15:53:01

    いらないから年賀状ごと返そうか?
    と言いたい気分よね…

    • 11
    • 19/01/20 15:54:12

    怖い~

    ありがとうって言って貰いたいのかな?気持ち悪いね

    • 5
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 15:56:59

    怖~
    えー!知らなかったぁ~!確認してみるーって返す。

    • 13
    • 19/01/20 15:57:21

    ビックリしないよ?ありがとう~って思う。

    • 2
    • 19/01/20 16:00:40

    こ、怖~…

    番号控えてるのも、わざわざLINEしてくるのも普通じゃないね
    気付かなかった~ありがとうって送るかな。で徐々に疎遠

    • 10
    • 19/01/20 16:01:19

    こっわ!控えてたってことじゃん。切手シートだから良かったものの1等とかだったら返してとか言ってきそうな勢いだね。
    ブルブル怯え震えてるスタンプ送りたいとこだけど、毎年見ないし気にしてないから知らなかった~とだけ送る。怖い。

    • 8
    • 19/01/20 16:01:45

    やだやだきもちわる

    • 10
    • 19/01/20 16:02:08

    とりあえず

    「まだ見てないや~。うちの出したハガキはダメだったんだね、ごめんね。うち、切手はシートいらないから今度会った時渡すよ。それでは。」

    と、返信し、切手シートを渡したあとはフェイドアウトする。そんなヤバイやつ付き合えないよ。

    • 21
    • 20
    • 洗剤セット
    • 19/01/20 16:10:04

    控えてたの?マジうける~(スタンプは真顔で)

    • 8
    • 19/01/20 16:15:21

    控えてたんだなくらい。こわくもない。私はそんなことで引かない。

    • 4
    • 19/01/20 16:16:03

    うわ、怖っ。恐怖だね、ママ友に渡すかな。恐そうだもん。

    • 4
    • 19/01/20 16:17:07

    キモすぎでしょ…
    子供いなかったら疎遠にするけど子どもいるとすぐに疎遠になれないよね。
    だからママ友って嫌だよね。

    • 8
    • 24
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 16:20:31

    昔、義母から宝くじ送られて来て番号控えられてた話を思い出した。それに比べたらまだかわいい話だと思う。

    • 2
    • 19/01/20 16:30:07

    >>21 控えて自宅であーだこーだ自分だけで楽しむのはいいよ。でもそれをハガキ出した相手に恩着せがましく報告するのは普通じゃない。そのまま付き合ってたらいつか弊害がくる確率が高い。

    • 6
    • 19/01/20 16:32:01

    >>25
    そこまで深く考えないよ。返してとか言われたら自分がどうしたいか答えるだけ。そんなに人に警戒しない。

    • 0
    • 19/01/20 16:32:07

    控えてたのって送ってみてよ

    • 2
    • 19/01/20 16:33:31

    >>12これが一番

    • 0
    • 19/01/20 16:34:19

    とりあえず、みんなのアドバイスを参考に、そうなんだ!毎年確認した事なかったから、知らなかったー!私、切手って使う機会あまりないから、もし良かったらいる?って送ったけど、まだ既読にならない。

    • 1
    • 19/01/20 16:35:20

    切手シートいるって言われたら、年賀状返したらいい?
    郵便局で切手シート貰って、それ渡す?

    • 0
    • 19/01/20 16:35:42

    >>29
    そもそもなんであげようとする方向になるの?ありがとうー!使うねー で良くない?別に返してほしくて言ってるわけではないかもしれないし。

    • 4
    • 19/01/20 16:36:23

    私、手書きだからなんとなくスマホに撮ってある。

    両親の分は確認した。
    まさか1等当ってたのに両親が気づかなかったら勿体ないから!(笑)

    • 0
    • 19/01/20 16:36:24

    >>26 人それぞれだもんね。私の場合は嫌だな~と思って距離置いちゃうなと思っただけ。

    • 0
    • 19/01/20 16:36:47

    >>30
    私なら返さないよ。。嬉しいわー使うねーだけ。返す意味がわからない。単にラインしてきただけと捉える。

    • 4
    • 19/01/20 16:38:09

    >>33
    それで距離置くんだー。。なんか悲しいね。返して欲しいとか言われたら距離置くけど単にラインきただけで距離置くのは可哀想だし私ならしないかな。

    • 2
    • 19/01/20 16:38:27

    >>30
    年賀状を返したい気分だわ

    • 3
    • 19/01/20 16:38:34

    >>29
    毎年確認した事なかったから
    って嫌味に聞こえちゃう…

    • 0
    • 38
    • カレンダー
    • 19/01/20 16:38:45

    普通に「え?!番号控えてたの?!」って返事する。

    • 3
    • 19/01/20 16:40:02

    なんか笑っちゃう。笑
    切手シートならあげるわ。

    • 2
    • 19/01/20 16:40:58

    >>34別に返したくて返すというかもうそんな人の年賀状保管していたくないのよ
    関わりたくない

    • 1
    • 19/01/20 16:41:17

    >>35私もひくわー。距離置くっても頭の片隅にこの出来事を置いとくくらいはしちゃう。

    • 2
    • 19/01/20 16:41:27

    ハンパなく気持ち悪い。

    • 3
    • 19/01/20 16:42:10

    わざわざ控えてるの気持ち悪すぎる
    一生関わりたくない

    • 2
    • 19/01/20 16:42:13

    >>40
    そうなんだ。結構厳しいね。私なんにも気にならないわ。当たりましたよー くらい。

    • 0
    • 19/01/20 16:43:33

    普段どんな距離感?
    兎に角気持ち悪すぎる

    • 0
    • 19/01/20 16:44:15

    >>31 うーん、私だったらこういうあからさまに恩着せがましいととられる恐れのある行動はとらないからさ、逆にそれをしてくる人は苦手なんだよ。だから、貸し借りなしで疎遠にしたいから切手シートは本人に返したいと思った。

    でも、人それぞれだと思うから、私は私、貴方は貴方の考え方でいいんじゃないかな。

    • 0
    • 47
    • 洗剤セット
    • 19/01/20 16:44:17

    普通にドン引き

    • 6
    • 19/01/20 16:44:27

    >>37嫌味でもいいでしょ

    • 1
    • 19/01/20 16:44:50

    気持ち悪くない私は変わってるのか?笑 面白い人だなって思う

    • 1
    • 19/01/20 16:46:04

    >>46
    真面目だなあ。私は返してって言われたら、それは無理だあって言う笑

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ