今日さー回転寿司でうどんを手で食べてる小さい子がいてキモかった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1356件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 14:12:54

    朝も回転寿司のトピ立ててた小梨さん?

    • 26
    • 2
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/20 14:13:31

    あなたも子どもの頃そうだったと思うよ

    • 49
    • 19/01/20 14:18:04

    2歳前くらいだと上手にフォーク使えないもんね。
    普通の光景だわ

    • 51
    • 19/01/20 14:18:22

    かわいらしいなー

    • 37
    • 19/01/20 14:22:33

    うちの子2歳児まだ手づかみよ

    • 38
    • 19/01/20 14:23:14

    私のこと?
    面倒は見てたけども

    • 7
    • 7
    • ジュース
    • 19/01/20 14:24:03

    自分で食べたがるんだもん

    • 20
    • 19/01/20 14:24:15

    えー普通かな。
    家ではまだしも、外でだよ?

    • 20
    • 19/01/20 14:25:51

    >>8手で食べるなんて家でも有り得ないよね

    • 26
    • 19/01/20 14:26:32

    主は独身男?

    お行儀悪いなら、まだ理解出来るけどねー。
    キモくはない。

    主は今でもベタベタの手でポテチ貪り食っているんだろ?
    汚ーい、キモーい。

    • 11
    • 19/01/20 14:26:35

    小さな子どもに対してキモいなんて言葉を使う方がどうかと思うけどね。

    • 41
    • 19/01/20 14:28:55

    娘、2歳児手づかみ食べするけど汚ないと思われてるのかな?
    ごめんなさいm(__)m

    • 4
    • 19/01/20 14:29:09

    >>9
    子育て経験のない人かしら?

    • 23
    • 19/01/20 14:30:28

    >>12
    2歳はちょっと…

    • 22
    • 15
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 14:31:28

    うちの1歳の子もフォークやスプーン使ったりうまくいかなかったら手で食べてる。
    うどんとかすべっちゃうメニューの時は私がおわんを口の近くで持ってあげてるけど。
    うちも自分で食べたがるから好きにさせてたら友達にありえないって反応されたけど。

    • 1
    • 16
    • 洗剤セット
    • 19/01/20 14:31:43

    >>12家ならいいけど外食で手づかみでグチャグチャに食べてるのが見えたら申し訳ないけど気分悪いかな。

    • 37
    • 19/01/20 14:36:45

    失礼笑笑

    • 0
    • 19/01/20 14:39:56

    >>16
    外食先では手づかみ食べさせてませんよ?
    家では私が手出しすると食べないので家では自由にさせてます。

    • 4
    • 19/01/20 14:44:13

    2歳前後だったら上手くフォークやスプーン使えない子もいるよ
    そんなこともわからないの?笑笑

    • 29
    • 20
    • 洗剤セット
    • 19/01/20 14:44:49

    >>16じゃあ誰に汚いって思われる心配してるの?笑

    • 12
    • 19/01/20 14:47:05

    回転寿司で手で寿司食べる大人もキモい

    • 6
    • 19/01/20 14:47:50

    そういえば、うちの子たちしなかったな。だからうちの子小綺麗だったんだな。よそんちの子小汚いもんね。

    • 20
    • 19/01/20 15:05:25

    >>19
    だったら手づかみでも大丈夫なもの食べさせたら?

    • 11
    • 19/01/20 15:07:25

    外食なら子供に食べさせてから、自分が食べる。食べさせてるうちに旦那が食べて交代すればいいよね。

    • 13
    • 19/01/20 15:07:47

    >>23
    夕飯で手づかみで食べれるもの?例えば?
    お寿司屋さんだから子どもだったらうどんかお寿司しかないでしょ?笑

    • 2
    • 19/01/20 15:08:02

    手づかみは家でやればいいのにね。

    • 20
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 15:08:29

    品格を求めるなら、回転寿司はいくな。

    • 21
    • 19/01/20 15:08:36

    >>25ポテト。

    • 4
    • 29
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 15:09:20

    回転寿司の店で、他のテーブル見てるなんて
    そっちの方がキモいんですけど。

    • 18
    • 19/01/20 15:09:23

    >>25のり巻きがあるじゃん。

    • 6
    • 19/01/20 15:10:11

    >>28
    ポテトも手づかみで食べれるけど
    ポテトだけ食べさせるっていうのもね…

    • 2
    • 19/01/20 15:11:28

    >>31他のものは親がたべさせればいい話。バカ?アホ?

    • 11
    • 33
    • ソーセージ
    • 19/01/20 15:11:47

    まぁうどん手づかみは引くわ。
    2歳までは外では食べさせてたし、2歳からはフォークで自分で食べてたわ。
    手づかみじゃないと食べないならうどんは無いよね。普通に汚らしい。

    • 26
    • 34
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 15:11:53

    スプーンフォークがまだ使えない頃だと自分で食べないと癇癪おこすから好きなように食べさせてたよ。子供ってうどん大好きだよね。チュルッてしてて可愛いくて仕方なかった。
    懐かしい~。今見たら微笑ましいよ。

    主は子供がいないカウンター席に座ったらいいよ。

    • 10
    • 19/01/20 15:12:25

    小梨って周りをジローッと見るのが好きなようだね

    • 12
    • 19/01/20 15:12:32

    外食で手掴みさせてる親はちょっと引くわ。
    「綺麗にすれば問題ないよね!」ってママいたけど…うーん…

    • 20
    • 19/01/20 15:12:34

    うちの子一歳半だけどまだスプーンフォーク使えないし手伝うと嫌がって食べないから手づかみで食べさせる
    キモいとか思われるんだー
    まあ気にしないけど

    • 7
    • 38
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 15:14:05

    >>34
    ちゅるってできる月齢なら、フォークの使い方教えてあげなよ。
    可愛いと思ってるのは母親ぐらいだよ。

    • 24
    • 19/01/20 15:16:36

    >>32
    自分で食べたがるんだよ
    うちの子もそうだから

    • 9
    • 19/01/20 15:17:50

    >>37
    家でやりなよ

    • 15
    • 19/01/20 15:19:01

    >>40
    外食するなってこと?やだー無理ー

    • 3
    • 19/01/20 15:19:21

    子供が自分で食べられる様になったら行けよ笑

    • 17
    • 19/01/20 15:19:47

    うわー
    このトピ開けたらくら寿司のうどんの広告が出てきたー!
    何かすげー

    • 4
    • 19/01/20 15:20:23

    きったねー私ならそんな場面みたら、きたねー馬鹿子供!って言って道路に投げ捨てるぞ!

    • 16
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/20 15:20:39

    気持ち悪いとは思わないけどうちは一才ちょい過ぎにはスプーンやフォークで食べてたから、まだ教えてないのかなー?ぐらいは思うよ。

    • 4
    • 46
    • おでんの残り
    • 19/01/20 15:20:42

    手つかみするガキは来るなよ。

    • 17
    • 19/01/20 15:21:15

    外食で手づかみうどんなんて発想が無かったから目に入ったら引くな…食欲失せる

    • 23
    • 19/01/20 15:21:43

    自分でたべたがるからなんなんだよw

    • 18
    • 19/01/20 15:22:26

    うどんや汁物をてづかみで食べるのは家でやれ。

    • 23
    • 50
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 15:24:06

    >>38
    1歳3ヶ月の頃だったけどチュルッてしてたから教えてたよ。でも好きな物目の前にしたらうまく使えないスプーンフォークなんかより手づかみしたがるからさせてたよ。外で癇癪起こされたらそっちの方が大変じゃん。

    私は自分の子じゃなくても手づかみで美味しそうに食べてる姿は可愛いよ。あなたは違うんだろうけど、私はあなたじゃないから。

    • 8
1件~50件 (全 1356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ